1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-09-10 20:10:36

神秘的。。。

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/05/05-6




ヒマワリありがとう、カンボジアヒマワリ


お世話になったカンボジアの時間も、あっという間に過ぎ

時代は常に進んでいるビックリマークって 改めて実感した今回。

楽しい事・悲しい事・新たな発見新たな出会いに感謝


ただ今、上空です晴れ

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
さぁ~カンボジアの空の上!!

上空からアンコール・ワット発見できますかぁ~??ニコニコ


飛行機から眺める景色が格別です、

皆さんにも この景色をプレゼントですねチョキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
太陽は、近いっすあせる


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

綿菓子の様な 雲の上の世界・・・


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
どこか、違う大陸って言われても 納得な・・・

まるで、別世界叫び   お国、お城が・・・


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
縦の虹って、見た事ありますか??


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

見てると、何かに見えてきますよっ目チョキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
上と同じ風景ですが、光の角度の違いで

違う景色にみてたり・・・


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
だいぶ、太陽も色づきはじめ・・・

まるで 海の様な雲の上の雲海ラブラブ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
これが、最後となったキレイな

カンボジアの最後の夕日晴れ


また会えるように 頑張ろう!!



どうでしたか??

神秘的な雲海の世界は・・・ビックリマーク


・人と人との出会いの 一期一会のように・・・


・波乗りで同じ波には二度と出会えぬ 一期一会のように・・・


・雲海も、また時間・場所・気象条件によって

  様々な風景へと様変わりする 一期一会の風景!!


是非、飛行機にのる機会のあるかたは

   窓の外の 違う世界を 味わってみては いかがですか??



今回も 楽しいフライト時間&サービスを提供してくださった

 ベトナム航空さんに感謝です!!


また来年も、ヨロシクお願いしますねにひひチョキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-08 23:50:02

高いっしょ!!

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/05/05-5





ヒマワリプノンペンですヒマワリ


カンボジアに来ても・・・ちょっと安宿には・・・抵抗がっガーンあせる

って人に 捧げますチョキ


僕たちが 今回プノンペンで泊まったホテルドキドキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
広く・明るく・キレイでしょニコニコ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
広く・明るく・素敵でしょにひひ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
さぁ~誰でしょうか!?


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
ここの中庭で、朝食・昼食頂けますよ~チョキ


部屋も、広く・明るく・清潔で・充実した設備

日本のホテルと変わりませんねパー

気になる お値段も 数千円~とお値打ちニコニコチョキ


昨日の夜は、夜の町にブラブラ散歩し・・・町を練り歩き

疲れた体と心のリフレッショ求め、カンボジアマッサージへGO~にひひ

その後、さまよい続け たどり着いた洒落たお店にて 洒落たご馳走にひひ


ん~ん、格安値段で ここまでリフレッショし楽しめるとは・・・

素敵です カンボジアにひひチョキ


てな感じで、満喫してしまった プノンペンも1泊と短かったですが

次の目的地 ベトナムはハノイ目指し 空港へ 移動っす走る人


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
トゥクトゥク集合街より レッツラGO~DASH!

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
ラブラブ移動中ラブラブ


トゥクトゥクからの車窓・・・プノンペン編ですニコニコ


こちらは カンボジアのガソリンスタンドっすビックリマーク
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
こちらは、4年前のカンボジアのスタンドっす!!

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

1$=4000リエルと換算して 100リエル=2.3円とした場合


現在は、リッター・3400リエル=78.2円

4年前は、     3100リエル=71.3円


どですかっ!?


日本では現在 ハイオクがリッター 130~140円だとしても


国の物価が日本の方が 何倍も高いくせにっビックリマーク

カンボジアの月収入が 平均6000円~7000円っていうのに・・・

生活に対する値段が

カンボジアの方が ガソリン価格高くないっすかあせるあせる


こうみると、、、

はぁ~ 日本のガソリン価格は安いんですね~ガーン


と感じつつ 空港へ・・・目パー









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-05 13:32:16

あぶないですよ~。

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/05/05-4




ヒマワリカンボジア 道路事情ヒマワリ


カンボジアの道路工事現場に遭遇にひひ

白昼 都会のど真ん中で・・・工事中!!
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
この土道、

ただ今大型ローラーで締め固め作業中ですひらめき電球

この上に舗装を敷き均すんですね~ラブラブ!そしてキレイな道が出来るにひひ

って、普通に工事関係無しにみんなが場内歩いてるんですけど・・・ショック!


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
こりゃ~ あぶなっ叫びあせる


日本では、最近 昼間の工事は渋滞の原因になるといい

夜間に舗装工事やってる現場がチラホラ・・・

工事看板は、あちらこちら沢山あり、バリケードにバリケードをし

交通誘導するガードマンは 作業員より多いんじゃない!?級にいるし


お国が違えば、事情も違うのですね~ショック!   な~るほど目パー世界・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-04 22:31:32

おぉ~っ!!

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/05/05-3





ヒマワリプノンペンの2ヒマワリ



ぷらぷら散歩ちゅう・・・


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
集合住宅はっけんビックリマーク

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
カンボジア バージョンの団地っすか!?!?

にしても、少し汚いのでは・・・叫びあせる

町内会で掃除しないと・・・ガーン


そして、近くで
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
炭をトラックいっぱいに積んで売っている場面にビックリマーク


しかし、こんな都会で隣同士近いし、集合住宅ばかりなのに


どこで炭使うんかね~??えっ 


都会キャンプが流行っていたり・・・にひひチョキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-04 00:10:00

上辺で判断しますか?中まで見てください!!

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/05/05-2



ヒマワリ首都 プノンペンヒマワリ


田舎の大自然のシェムリ・アップから来た

僕たちには刺激的ですショック!


前見ても・・・
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
南見ても・・・
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
右見て・・・
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
左見ても・・・  やっぱ・・・
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
人ひとヒトビックリマークビル・マンション・店だらけ・・・!!


ベトナムじゃなく・タイでもなく・台湾でもないんですあせる

ここは、カンボジアです!!

首都、プノンペンなんです!!


みなさん どんな町と想像していましたか??


高層ビルもマンションも少なく空が広く

人力車・馬車など走って 未舗装で もっと田舎的だと・・・はてなマークはてなマーク

いや~いやいや~あせる


沢山の車にバイクビックリマーク沢山の観光客で賑わう町!!

お洒落なカフェにお店の数々・・・

若者が バイクに3ケツあせる    ここ日本っ??叫びあせる


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
少しバイクタクシーで移動して、町を徘徊。


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

日本でも、めっちゃくちゃ高い 

Lのマークの車始め 海外の高級車が ずら~りえっ えっ!?



その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
夜にもなると・・・ライトアップ!!
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
名古屋で言う・・・100m道路ばりの公園もライトアップグッド!

キレイですか??

めっちゃキレイでしたよ~実際に見るとニコニコ



って、ホントにいい街です。 上辺だけで見ていたら。。。


何が貧しいんだろう・・・?何処に支援が必要なんだろう・・・???


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
ここは、町の隅っこの とある場所です!


ゴミはあちらこちらに捨てられてて荒れた場所!!

明らかに雰囲気が・・・違いますあせる

ゲートで仕切られた この一角で 生活を送っている人が居るとしたら??


発展・整備の為、今まで住み慣れた場所をおわれた人々!


こんなに、素晴らしく発展していくため

発展のため沢山の人が犠牲になり

ひらけた国際社会にするため、外貨を稼ぐため進む観光業!!


何かを進めれば・何かが犠牲になる。。。  


ん~~難しいですねガーン


時代の犠牲として終わらせていいのだろうか・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。