2011-09-23 18:59:53

今が旬な情報。常夏編…

テーマ:♪留学支援シックエジュケーション

オーストラリア政府公認 無料留学エージェントの
シック・エジュケーションさんより…
この冬を素敵に 2倍・3倍・4倍に楽しむお知らせね晴れ


気になる、シック・エジュケーションさんのブログ記事は こちらから。
chiceducation BLOG


本日の レートはこちら!


今が、旬。オーストラリア‼
これからが、常夏のオーストラリアにて素敵な時を過ごすのも アリですねニコニコチョキ

寒い日本は イヤじゃ!と…言うお方

サーフィンして・ゴルフして・異文化コミニュケーションして・大自然と戯れて癒されてみませんか?

オーストラリアへの扉…
あなたの楽しい人生への扉は…
こちらから、開かれます!
Chic Education
さんのWEBサイト。



素敵に楽しい 常夏を…

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-16 18:36:07

今がチャンス‼

テーマ:♪留学支援シックエジュケーション
オーストラリア政府公認
無料留学エージェントの
シック・エジュケーションさんより…
この夏を素敵に 2倍楽しむお知らせね晴れ

Chic Education
さんのWEBサイトは、こちら。


気になる、Jetstar情報は こちらから。
Jetstar

夏は、まだまだ…
夏を、まだまだ楽しみましょうにひひチョキ

今が、チャンス目チョキ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-20 09:49:03

地震のボランティアに参加して、今思うこと

テーマ:♪留学支援シックエジュケーション

とても共感した記事が書かれていましたので

ご紹介します。



オーストラリア政府公認 シック・エジュケーション


オーストラリア政府認定留学カウンセラーの独り言より・・・



今回の東北の大震災、
ボランティアや物資を送りたいという人も多く集まってきているようです。

中越地震の時、ちょうどオーストラリアから帰国したばかりの私たち夫婦は、
主人の実家のある新潟にボランティアにむかいました。

その時に書いた日記を読み返してみて・・・


:::::::::::::::::

ボランティア1日目

私の担当は、援助物資の仕分けをしました。

ボランティアをやってみてわかったことがたくさんありました。

援助物資を送る人は、必ず相手の気持ちになってあげないといけないということ。

わたしが仕分けした中で一番ひどいとおもったのは、喪服です。
喪服を被災地に送るということはどういうことか、考えられる人であれば絶対におくらないよね。

その他、半袖のお出かけ着や、夏物のきものなどなど、結局そういった不要物を
仕分けするために、ボランティアの力も必要になるので、無駄な人力となってしま
います。

オーストラリアで義援金を集めて、新潟の災害対策本部に送ったけど、やはり
義援金とボランティアの労力が一番ありがたい、と被災者の声。
いってみないとわからないこと、いっぱいでした。

::::::::::::::::::

ボランティア2日目

震源に近かった小千谷にボランティアにいきました。

近づくにつれ、全壊した家、傾いた家、道路は波打って陥没している場所
がいっぱい。鉄塔が倒れていたりと被災地の現実を目の当たりにしました。

家屋が全壊してしまって戻る家のない人たちが避難している小千谷高校の
体育館で、私は心のケア・足浴、主人はオーストラリアで勉強したマッサージをしてまわりました。

塩谷地区の部落の方の話を聞いていると、こころがいたくなりました。

「目の前で倒れた家屋の生き埋めになってしまった小学校5年生を助けて
あげることができなかった、」と話すおじさんには、返してあげる言葉があり
ませんでした。

体育館では、プライベートのまったくない状態で生活しています。
精神的苦痛は、考えられないほど大きいのもだと思います。

今、やっと仮設住宅ができ、全員が仮設住宅に移りましたが、仮設住宅は、
本当のいえではありません。
帰る家のないつらさ。
帰る家があるのに、帰れないつらさ。
地震ではどうにか倒れなかった家も、雪でやられてしまうかもしれない
せつなさ。

被災なさった方々は、いろいろな感情に押しつぶされそうになりながら、
それでもがんばって復興に立ち向かっていました。

::::::::::::::::::

この日記を読み返してみて、あらためて思うこと。

今できること。

毛布もすでに山積みになっているニュースをよく見ます。
毛布は近くまで届いているけど、それを届ける最後のガソリンがないということなのです。

今から日本全国の毛布を集めて送る必要はあるかないか、
必要なものはどんどん変化しています。
きちんと考えて物資の支援をしたいものです。

娘は、最近毎日家事を手伝います。
手伝ったご褒美に、100円のお小遣いをもらえます。
その100円を毎日、義援金の箱に入れに行ってます。
自分で働いたお金を、被災者のために送る、5歳の子供でもできることが
あるはずです。

できること、
「やってあげた」という自己満足ではなく、
相手のことを考えて、
そして、できることを考える。
考えてみてください。



オーストラリア政府公認 シック・エジュケーション



次に、


「 Telstra 日本への通話 無料に (25日まで) 」


今回の東日本大震災を受け、オーストラリア最大手の通信会社Telstraが3月11日から25日までの間、日本への電話は無料にすると発表しました。

詳しくは、
Telstraのホームページ

私は、ちょうどシドニーにいたときに、新潟地震が起こり、
主人の実家が新潟の為、とても不安な経験をしました。
日本国内からはつながりにくかった新潟エリアでしたが、
オーストラリアからはスムーズに電話がつながり、
声をきいて安心した経験があります。

家族の声が聞けるほど安心できることはありません。

今回のテルストラの対応に感謝ですね。


オーストラリア政府公認 シック・エジュケーション




実体験による経験談に納得!!!


被災地の正確情報・細かい情報は どこでわかるのだろう・・・

なぜ、・・・

なぜ、情報をまとめる所がないのだろう。。。


みなさんの、心ある対応に感謝。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-13 05:01:50

心配です。

テーマ:♪留学支援シックエジュケーション

連日、ニュースで伝わってきますが・・・

オーストラリアの ブリスベン辺りで起こっている災害をご存知でしょうか?


連日の雨により、ダムは満水に・・・川は大洪水!!

町という町が・・・浸水し押し流されている状況。


怪我をされた方・亡くなられた方も。


とても心配です。


こちらで、

状況が更新されます。




地球が、おかしい。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-21 20:10:04

こころ ほっこり。

テーマ:♪留学支援シックエジュケーション

寒い寒い・・・今日この頃 しかし寒い目あせる

やっぱ季節は 冬なんですね。。。



ここで、

オーストラリア政府公認留学カウンセラーKaoriさんが

心が ほっこりする 温かいブログを書かれていたのでご紹介。



誰もが子供の頃に憧れた・・・あま~いお家

お菓子の家!!


先日、娘のKotoriちゃんと あ~やって、こ~やってってしながら作ったみたいです。



こちらの記事が 「 こころ ほっこり。 」 

シック・エジュケーション ブログ

なんです。



みなさんの、子供の頃の憧れって・・・今 どうなっちゃいました??


憧れは・・・憧れですか?? 

それとも・・・

憧れを・・・現実に変えていますか??



寒い、冬は・・・こころ ほっこり行きましょ!!



では、雨ですので 御足もとに気を付けて。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。