2011-04-02 12:20:55

めちゃくちゃやったりゃいいがや!!

テーマ:♪いい言葉だなぁ~。

「めちゃくちゃやったりゃいいがや!!」


とある、お方の日記にあった言葉。


いい言葉だぁ。。。 



その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

雑誌「プリンツ21

最新号は中村達也氏100ページ特集で先日発売。


見た事もない雑誌だけど、そして知らない人だけど、めっちゃ興味が湧いてきた・・・

早速買いに行き読んでみよう。


最近、元気もなく。。。

この言葉をみただけで元気が出てきた最近・・・



巡り合いたかった言葉かも。。。


「めちゃくちゃやったりゃいいがや!!」


めちゃくちゃいい言葉だ。

この言葉を言った、中村達也さんが 気になる。。。





そして、最近感じた事、、、


自粛。


東北で震災があり自粛という事もわかるが

「自粛」という言葉による経済損失が3兆円らしい。。。


復興も大事だが、経済を回復せねば 日本が・・・!!

もっとお金を回そう日本!!

募金も大事だが、経済を立て直し景気をあげる事も 大事。。。


よし、買おう。。。




そして、

身近では深刻な資材不足。。。


東北にあった会社が震災で被害にあい資材を生産出来ない。

日本の他の会社の資材は 

東北に流れ なかなか入って来ない資材。。。高騰する資材。。。


日本中が震災により 供給がうまく動いていない。。。

どうなる?ニッポン。


僕の周りの愛知でも、

資材が入って来ず入らず 仕事にならなく

なくなく会社を倒産に追い込まれる所もチラホラ。


どうなる?ニッポン。


経済をまわそう ニッポン。

立て直そう ニッポン。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-03 00:47:36

おめでとう。。。

テーマ:♪いい言葉だなぁ~。

昨日、誕生日だった 友達に 


「おめでとう!!」って メールしたら・・・



「 ありがとう。

     30年も、この体が動いてくれた事に 感謝です。 」



・ ・ ・ 感謝です。  


この言葉が、素直に出てくるって


友達の周りには、沢山の友が居て 助けられ・助けあい

沢山の人と触れ合い・命に携わる仕事をし


日々の行動・考えに 感謝の心が込められている 友達だからこそ・・・


色んな 意味がこもっての 「感謝です。」


なんだなぁ~!!って 


嬉しくもあり・考えさせられ・奥の深い 

短いメールだっけど 涙が出そうになり ・ ・ ・


改めて、気付かせてくれた

深い言葉に、 逆に 俺が「ありがとう。」



感謝です。





これからも、応援しとるでね~にひひチョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。