1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 17:06:09

目指すは 1つ。。。 頂上です。

テーマ:♪そうだっ!ラジオ体操しよっ!

おはようございます。

だいぶ遅くなりましたが・・・前回のチョイと散歩の ご報告です。


初めに、

無事に登山し、ラジオ体操をし、下山出来た事を嬉しく思い

リードしてくれた 親友で山をこよなく愛する ヒデに感謝します。

ありがとう。




「 目指すは、頂上。 ニッポンのテッペン 目指します。 」


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

今回、夕方の4時に登り始め

計画登頂 10時間と聞かされていたので、だいぶビビってました正直・・・ガーン

富士山へ向かう車で引き返したくなってきたのも事実っす。。。


バカというのはホントに都合がいいモノで

近くに雲が近付けば喜び、凛とした力強い雲を見れば元気が出て、隣でイナズマがなってれば興奮してるし、

周りに何にも無い富士山だけど、上へ登るたび変わる微妙な変化を楽しみながら 山頂付近からの夜景と月明かりを楽しみ 段々近付く山頂に胸弾ませながら歩いていると

なんとなくいいペースで登ってしまい  約5時間弱で頂上についてしまいました。。。


夢中になると 疲れを感じなくなる 自分というバカに少し感謝ですね晴れ



ちゅー事で、予定よりだいぶ早く山頂に到着してしまい・・・9時過ぎには頂上っす!!

んじゃ、疲れた事だし寒い事だし山小屋で休憩しよ~か!!って思ったらあせる

1件の山小屋もやってないじゃないですか~あせるあせる完全に電気オフの就寝モードですよあせるあせるあせる

あれ!?叫び そーゆー事??ガーン


8合目辺りから、やけに人が居なく 空いてるな~って思いながら夜登山してたけど、、、 そーゆー事??


富士の山小屋には、事前に予約をしなくては 山小屋に泊まれないって事実を

 富士頂上で知りました目あせる


    えっ!?



富士山頂に 「 ポツん 」 たたずむ 30過ぎのオッサン 2名。

日の出までの 6時間・・・予想以上に極寒な山頂で 途方にくれました。。。


そして、運がいいのか悪いのか・・・

連日快晴だったにもかかわらず、この日に限って 夜に雨!!

しかも、途中から1cmくらいのヒョウに変わり容赦ない降り方で襲ってきました!!


それが、登山途中の雨だったので 早く暖をとりたいし・濡れた衣類も乾かしたかったのですが・・・残念!!

着がえで持っていった服も雨で濡れていて 濡れた服の上に濡れた服をかせ重ね着で なんとか・・・!!


山頂での月。。。
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
「 チョイ満月の月明かりに 入道雲 」

昼間と違う、月明かりでの雰囲気は最高ですねっ!!


そして、そんな月明かりに照らされて浮かび上がってきたのが 富士の影・・・!!

山梨県側に 大きく存在感をしめした 富士の影は最高ですねっ!!



そんなこんなやっていても

外は、強風が吹き とても極寒で寒いので トイレで風をかわす事に。。。


トイレで凍え・濡れた服も乾かないまま・やっぱトイレで凍えてました!!


したら・・・なんと!!

トイレに来た女性2人が 救いの手を・・・

心配してくれた2人は 自分の親に相談してくれ山小屋の人をさがしてくれたり

自分達のホッカイロを 僕達2人に6つもくれ・ビスケットも分けて頂き感謝です!!

山頂の極寒と現実の寒さから、2人の温かさのおかげで一気に温かくなり回復しました!!


※ 「 記事書くの遅くなりましたが、

    南姉妹&南お父さん。 その節は本当にありがとうございました!!

    体温も回復でき無事下山も出来ました!!

    一緒にラジオ体操出来なかったのが残念ですが・・・ 元気されていますか?? 」



てな感じで、南さん親子の温かい助けをうけ

無事 朝日を迎える事が出来ました!!


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
       「 ご来光 」



そして、、、山頂の雲海も入るポイントにて 無事ラジオ体操を出来ました!!






※ お・ま・け ※


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
  「 アンパンマン シャボン玉セット 」

ちゃっかり持参してしまいました。 



日本のテッペンで 一度でいいから咲かせてみたい・・・ バブルを!!


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

「 ニッポンの 頂上より 夢膨らませ中!! 」


屋根よりも・・・雲よりも・・・天高く。






 ※ こちらから、富士登山写真が見れます。


遊び心を 大切に・・・。




くれぐれも、富士登山へのご利用は ご計画的に・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-25 16:08:51

お散歩。

テーマ:♪そうだっ!ラジオ体操しよっ!
photo:01


今から、あの上の方目指します。

靴の調子よし!
photo:02



もうすでに、絶景です。
photo:03




では、お散歩たのしんできます。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-25 05:42:17

おニュ~です。

テーマ:♪お知らせ・・・です。

またまた、買ってしまいました!!



今度は靴を。。。


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

大のビーサン好きなので、

6年ぶりに靴を買いましたあし


ビーサンとは 違う履き心地ですねっ!!



さっ  今日どのように履き始めましょ!?




では、よい1日を・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-23 05:38:08

時代に追い付きたいのですが・・・

テーマ:♪お知らせ・・・です。


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
買ってしまいました・・・iphone!!


最新です。ミーハーです。。ヨロシクです。。。




しかし、使い方が一切わからず・・・

電話帳の設定がわからず1件も電話帳が入ってません・・・

メールアドレスの見かたも変更のしかたもわからず、メールも出来ません・・・


辛うじて・・・掛かってきた電話は出る事は出来ます。。。



てな事で、しばらくは 着信・受信オンリー期間に入ります。。。





はいっ!!時代の波に付いていけない アナログ人間からでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-19 05:33:21

もっち。なんです

テーマ:♪エコキャップ

梅雨あけましたね。

突き刺さるような日差しと 何とも言えない暑さ・・・夏ですね。

こんな暑い時は、海ですね~晴れ



昨日は、モッチエコキャップを集めてきてくれました。

会社の方たちにも声をかけてくれて、沢山ありがとね~ニコニコチョキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

「 もっち。 」


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
「 アップで もっち。 」


小さい時から一緒で、サーフィンも一緒に始め、今まで何かと一緒に時間を共有してきた

「 ちょう幼馴染のモッチ。です 」



その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

そして、土曜日から月曜まで いつもの場所で色々な仲間とキャンプです。。。

夏 最高です。


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

誰かが持ってきた バジル。 

無農薬育ちで、料理に直行です。。。


夏っていいですね~晴れ




この夏、下記のブログ・・・要チェックですよ!!


STYLE 8 SURF BLOG


STYLE 8 CLOTHING


STUDIO PIPPEN






暑いので、水分塩分の補給はこまめに!!

熱中症に注意です!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。