1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-09-21 23:15:16

そうだっ!!ゴミでなく、資源にしよう!!

テーマ:♪エコキャップ

活動していく中、色々な出会いがあり

いい事だと思ったので、始めます!!


エコキャップ 


この言葉、知ってますか??



普段、何気なく飲むペットボトルのフタで

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

救える命があるとしたら???


どうします??



先進国 日本では、

飲み終わればゴミ・必要としないから捨てられるフタ・・・


最先端の技術で、最先端の商品を開発!!


先進国のゴミは、ホントにゴミですか??



ご存知でしたか??


この小さなフタが・・・

ワクチンに変わる事を!!

変わったワクチンで・・・

小さな子の命を救える事を!!



例えば・・・小児麻痺

このワクチンは 1つ 20円 で買えるそうです!!

20円のワクチンを買うため、キャップが800個 必要です!!


たかが、20円ビックリマーク

このワクチンさえ買えず 亡くなる命があるのも 世界の事実ビックリマーク




なので、提案ですパー


自分には 必要ないから 捨てる! この考え変えてください!!


この 1つのフタから 救える命が増える!! って考えにパー


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。


あなたは・・・


それでも、ゴミとして捨てますか??


それとも、のキッカケとし集めますか??

それでも、面倒くさと言って 捨てますか??



小さなフタも、沢山集まれば 大きな結果へと変わるグッド!



集まった、エコキャップは 団体を通じて 寄付させて頂きます!!!

沢山のキャップを 集めています!!

沢山のキャップが 必要です!!


こちらまで、ご連絡ください!

tomato_farm1979@hotmail.com



※ 他にも、コンビニ・ショッピングモール・自治体などでも

   このような活動が行われています!


是非、たくさんの方の ご協力を お待ちしております!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-09-14 23:49:26

わっ!?

テーマ:♪うみ。

     ともだちが 

海外の大自然なキレイな海求め・・・

ダイビング行ってきたと お土産くれましたチョキ


   これ、もらいました。。。


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
   サイとパンダ合わせて

 サイパンだぁ~!!のクッキーです。

     

   なんて、素敵なお土産を・・・

  ないすセンスショック!チョキ


これを、買う方も買う方だけど・・・

これを、作っちゃって売っちゃう方も・・・ないすセンスラブラブ!


  なんてハイセンスな島なんだっガーン



もちろん、海もめちゃくちゃキレイで 

亀に出会い・マンタに出会い・魚群に出会い・サンゴに癒され

めちゃ欲張って ダイビングして満喫な顔してましたニコニコ


 ん~ 羨ましいあせる 実に行ってみたい走る人DASH!DASH!


     ありがとねチョキ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-10 20:10:36

神秘的。。。

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/05/05-6




ヒマワリありがとう、カンボジアヒマワリ


お世話になったカンボジアの時間も、あっという間に過ぎ

時代は常に進んでいるビックリマークって 改めて実感した今回。

楽しい事・悲しい事・新たな発見新たな出会いに感謝


ただ今、上空です晴れ

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
さぁ~カンボジアの空の上!!

上空からアンコール・ワット発見できますかぁ~??ニコニコ


飛行機から眺める景色が格別です、

皆さんにも この景色をプレゼントですねチョキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
太陽は、近いっすあせる


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

綿菓子の様な 雲の上の世界・・・


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
どこか、違う大陸って言われても 納得な・・・

まるで、別世界叫び   お国、お城が・・・


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
縦の虹って、見た事ありますか??


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

見てると、何かに見えてきますよっ目チョキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
上と同じ風景ですが、光の角度の違いで

違う景色にみてたり・・・


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
だいぶ、太陽も色づきはじめ・・・

まるで 海の様な雲の上の雲海ラブラブ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
これが、最後となったキレイな

カンボジアの最後の夕日晴れ


また会えるように 頑張ろう!!



どうでしたか??

神秘的な雲海の世界は・・・ビックリマーク


・人と人との出会いの 一期一会のように・・・


・波乗りで同じ波には二度と出会えぬ 一期一会のように・・・


・雲海も、また時間・場所・気象条件によって

  様々な風景へと様変わりする 一期一会の風景!!


是非、飛行機にのる機会のあるかたは

   窓の外の 違う世界を 味わってみては いかがですか??



今回も 楽しいフライト時間&サービスを提供してくださった

 ベトナム航空さんに感謝です!!


また来年も、ヨロシクお願いしますねにひひチョキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-08 23:50:02

高いっしょ!!

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/05/05-5





ヒマワリプノンペンですヒマワリ


カンボジアに来ても・・・ちょっと安宿には・・・抵抗がっガーンあせる

って人に 捧げますチョキ


僕たちが 今回プノンペンで泊まったホテルドキドキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
広く・明るく・キレイでしょニコニコ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
広く・明るく・素敵でしょにひひ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
さぁ~誰でしょうか!?


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
ここの中庭で、朝食・昼食頂けますよ~チョキ


部屋も、広く・明るく・清潔で・充実した設備

日本のホテルと変わりませんねパー

気になる お値段も 数千円~とお値打ちニコニコチョキ


昨日の夜は、夜の町にブラブラ散歩し・・・町を練り歩き

疲れた体と心のリフレッショ求め、カンボジアマッサージへGO~にひひ

その後、さまよい続け たどり着いた洒落たお店にて 洒落たご馳走にひひ


ん~ん、格安値段で ここまでリフレッショし楽しめるとは・・・

素敵です カンボジアにひひチョキ


てな感じで、満喫してしまった プノンペンも1泊と短かったですが

次の目的地 ベトナムはハノイ目指し 空港へ 移動っす走る人


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
トゥクトゥク集合街より レッツラGO~DASH!

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
ラブラブ移動中ラブラブ


トゥクトゥクからの車窓・・・プノンペン編ですニコニコ


こちらは カンボジアのガソリンスタンドっすビックリマーク
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
こちらは、4年前のカンボジアのスタンドっす!!

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

1$=4000リエルと換算して 100リエル=2.3円とした場合


現在は、リッター・3400リエル=78.2円

4年前は、     3100リエル=71.3円


どですかっ!?


日本では現在 ハイオクがリッター 130~140円だとしても


国の物価が日本の方が 何倍も高いくせにっビックリマーク

カンボジアの月収入が 平均6000円~7000円っていうのに・・・

生活に対する値段が

カンボジアの方が ガソリン価格高くないっすかあせるあせる


こうみると、、、

はぁ~ 日本のガソリン価格は安いんですね~ガーン


と感じつつ 空港へ・・・目パー









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-05 13:32:16

あぶないですよ~。

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/05/05-4




ヒマワリカンボジア 道路事情ヒマワリ


カンボジアの道路工事現場に遭遇にひひ

白昼 都会のど真ん中で・・・工事中!!
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
この土道、

ただ今大型ローラーで締め固め作業中ですひらめき電球

この上に舗装を敷き均すんですね~ラブラブ!そしてキレイな道が出来るにひひ

って、普通に工事関係無しにみんなが場内歩いてるんですけど・・・ショック!


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
こりゃ~ あぶなっ叫びあせる


日本では、最近 昼間の工事は渋滞の原因になるといい

夜間に舗装工事やってる現場がチラホラ・・・

工事看板は、あちらこちら沢山あり、バリケードにバリケードをし

交通誘導するガードマンは 作業員より多いんじゃない!?級にいるし


お国が違えば、事情も違うのですね~ショック!   な~るほど目パー世界・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。