1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-30 23:52:38

最後だとわかっていたなら

テーマ:♪おすすめ。。。です!

もし、明日がこないとしたら、、、


  あの時、その時、この時が


     最後だとわかっていたのなら・・・

  

 あなたなら どうしますか???


こちらの本を みなさんに紹介したいと思いますビックリマーク


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
「  最後だとわかっていたなら   



明日があるから・・・


今じゃなくても

           また今度にしよう・・・ビックリマーク



僕にも・あなたにも・誰もがみんな

       約束された明日は無いことを・・・!!



過ぎた時間は、戻りません。。。

     過ぎた結果は、変えられません。。。


過去を悔まないため、

         その時、その時を頑張ればいいビックリマーク



       ホントに 今を   

   一生懸命 生きていますか?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-27 20:44:52

私たちにできること。

テーマ:  まあち体験記カンボジア

ヒマワリまあちです。ヒマワリ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

地雷撤去作業の視察をさせてもらえて・・・

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
作業中の現場に着いて、

一番に私が感じたのは「怖い・・・」

というそのまんまの気持ちでした。


普通の森に見えるその場所。
木々が拓かれて空き地のような場所。
近くには村があって、人が住んでるすぐ近く。

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

自分の足と地面を見て、一歩踏み出すのが、怖い。

私たちが視察のために歩くのは、

もちろん撤去が済んだ安全な道。

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

でも。。。

一歩足を踏み出したその下に、地雷があるかもしれないだなんて
私たちが住んでいる日本では考えられなくて、、、、

すごく怖かった!!


ここが毎日学校へ通う通学路だったら?


ここがいつも子供の手をひいて連れて来る公園だったら?


ここが大好きな花を植えた、自分の家の庭だったら?


例えば大切な、大好きな、かけがえのない子供が
笑顔で駆け回っていたら、いきなり・・・・ドンッ!!!


恐ろしすぎる!!!

本当に日本では考えられない残酷な現実。
そんな現実を持つ国が世界には約72カ国もあります。
毎年2万5千人~2万7千人、1日あたり70~80人が被害に遭っています。


・・・私たちに、何ができるかな?
・・・私に、何ができるかな?

真剣に考えると、大きすぎて、何もできないような気がするけど、
小さいことからでもやれば必ずできる!大きくなる!ということはけいちゃんが実証済み。
すっごく大きいことじゃなくても、小さな身近なひとつでも、
笑顔やハッピーを世界にどんどんひろげていけるんじゃないかな。
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

私も・・・頑張ります!!!
毎日感謝の気持ちを忘れずに、私にできることは全部頑張る。
家族や、友人、仕事・・・

あって当たり前じゃないことを普通に持っていられる
ことに感謝して、すごく大切にしていきたいです。

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

私になにができるかな?
それは簡単に答えが出る問いかけじゃないけど、
問い続けて、私にできることをずっとしていきたいです。

「地球の地面のどこを歩いても安全」
そんな日が、1日も早くきますように。


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-26 00:03:34

どうぞ、よろしく。

テーマ:♪Post Card

ホームページってのを・・・作ってみましたチョキ


ポストカードステッカーに・・・


こちらから、ご協力して頂けますよう


よろしくお願いします!!



他にも、沢山の情報沢山のイイ事


発信していきますにひひ



ど~ぞ、ヨロシクチョキ



ひらめき電球急いで、覗いてください ひらめき電球
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-23 12:05:52

地雷除去2・・・CMAC。

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/05/04-2




ヒマワリ CMAC事務所にてヒマワリ


視察現場より 一旦 事務所にもどり

  みなさんに お礼を・・・

「 ホントにありがとうございました!! 」


このエリアを取り仕切っている 

       所長さんより 直々に話を聞く機会を頂き

カンボジア全体での 今の地雷・不発弾の未処理状況・・・

                 これからどのように処理作業を進めて行くかなど・・・

     色々な事を 教わり・改めて撤去作業の大変さ・凄さを

            実感させて頂きましたビックリマーク

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

タイ国境付近には、無数の感情無き兵士 「地雷」 が・・・あせる

ベトナム国境付近には、数え切れぬ広範囲に

                  不発弾未だ息を潜めているあせる

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

灌木除去機が来てからは、

撤去範囲&撤去量が、3倍~5倍!!

何といっても、

撤去作業中の不慮の事故が

半減・1/4~1/10までに減少!!


今までは、原始的で地道な作業で HI リスク汗


日本の技術・支援のお陰で

    今の作業効率・成果を出せている事に

              ホントに感謝されていましたニコニコ


全然関係ない僕が 日本人というだけなのに

         なんだか、少し誇らしげになってしまいましたにひひチョキ



こちらの、重機械も地雷除去に参加し活躍ていますビックリマーク


手前の機械は 「日立建機さん」

奥の  機械は 「コマツさん」   が開発されていますニコニコ
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
この、チェーンを高速回転させ地面に当てつける事により

対人地雷から対戦車用地雷まで幅広く撤去しますビックリマーク

そして、破損したチェーンを個々で取り換え可能な優れモノですグッド!
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
地雷撤去の後は、こちらの大きなツメ

地面の木の根を掘り起こし・耕し

後に、畑として使いますニコニコ

さぁ~ 一石何丁でしょうか??


こちらは、 コマツさん開発の重機械ビックリマーク

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
機械の重さで さまざまな地雷を爆発させ また爆発させますビックリマーク


改めて、日本の技術を誇らしげに思い

    色々な場面で活躍し・人々の役に立ち

      CMACさん協力の元

沢山の人々の喜ぶ回数が増える事に 喜びを感じましたニコニコパー


ちなみに、皆の安全を確保するため・地雷を除去するために 

   沢山の森林を切り倒し 除去作業とはいえ

       森林破壊しているように思われますが・・・!?


切り倒した木は、チップにしたり紙作る資源にしたり、再利用されていますひらめき電球


撤去作業終了した土地は、

  になったり・田んぼになったり・集落になったり・になったり・・・

    他には、新たに木を植え緑化事業を行い 緑豊かにしていますニコニコ

あの子も、この子も、あの人も・・・

     全ての人が 無邪気に楽しく笑顔で

           この広大な大地を かけ走れる日が

                    1日も早く訪れる事を 願います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-08-21 17:23:38

地雷撤去1・・・CMAC。

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/05/04-1






今回、カンボジアで 今日も明日も 来る日も来る日も


人々の安全を脅かす地雷を 命をかけ 撤去する


CMACさん全面協力により 視察できた事に感謝します。




そして、色々な所に掛け合い 交渉を進めてくれた


まあちに 心より感謝します。


 


この視察を通し・・・


戦争を知らない戦後の世代の方々に


戦争の怖さ・戦争が終わっても 


現地では戦争のつめ跡で 苦しめられている人々がいる事を


知ってもらえばと思います。




彼らの本当の終戦は いつ来るのだろう・・・ガーン






では・・・


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。 border=


日本より持参した


いかにもスタッフっぽい Tシャツ着て記念撮影チョキ





バッタンバンより 2~3時間・・・ 


悪路というより ヒドイ悪路をひたすら走り


タイ国境付近目指してますビックリマーク 




その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。 border=


現地で CMACのみなさんが出迎えてくれました。





めちゃくちゃ広い広大な土地で、今何をし これからどういう作業をしていかねば


いけないかを 全体の工程を聞きながら・視察に際しての注意事項教えてもらい


さ~準備!!

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。 border=


プロテクター&ヘルメット装備完了にひひ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。 border=




この森林の荒れ地に・・・地雷除去のポイントビックリマーク

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。 border=


森林の地雷除去に際して、


まず木を切り倒す作業から始まります!




今までは、倒木作業といえば ノコギリ・剪定バサミを持ち 原始的に人力で行い、


地雷除去作業の死亡率の70%近くが この倒木作業で亡くなられています。




そこで登場したのが・・・こちら


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。 border=


灌木除去機と申します!!


デカいでしょっビックリマーク


この ゴツいボツボツで、太い木を始め 全てをなぎ倒していきます!!!


対人地雷もついでに爆発させ撤去する事ができ 万能・頑丈でビクともしません!!




この灌木除去機のお陰で 作業員は少人数でよく 作業スピード・能力も上がり


飛躍的な活躍しちゃってます!!!




その後、、、

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。 border=


機械もいいが、ちゃんと撤去出来ているか


仕上げの確認は やっぱり人頼りです。。。




細かく区切られたスペースを コツコツ確認し 横へ横へ


地道な作業で確認し撤去していきます!!!






地雷を埋めるのは・・・簡単!!!


地雷を撤去するには・・・何処に埋められているかもわからない!!


沢山の時間をかけ 沢山の犠牲をだしても まだまだある地雷!!




この地道で 命がけの作業をして頂けるCMACさん始め


除去活動に携わっている人々のお陰で 人々が安心して暮らせる日々が


1日でも早く訪れる事を願います。。







ひらめき電球みなさん。お気づきですか???ひらめき電球




日本も、この地雷除去作業に携わっている事を!!




あの灌木除去機!日本の とある企業が開発しています。


よ~く見てください。日本の国旗が付いてますから!!





実は、「日立建機」という会社が携わっています





テレビでもよくお見かけし知ってる人も多いと思いますが


雨宮さんと言う 社長を筆頭に開発されています!!!





やっぱり、すげ~なぁ~ビックリマーク  技術大国 ニッポン !!





カンボジアだけでなく、 世界より依頼を受け 


世界各地で 活躍してるみたいですよ!! 日本の技術がにひひチョキ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。