1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30 00:31:06

Ta Prohm

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/04/30-5



タ・プローム・・・へ ようこそ!!


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

ここは、はっきし言って 凄いですよっショック!


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
長い年月が・・・

つくりあげた光景・・・


そして、

自然の驚異を・・・ご覧あれあせる


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

必要以上に絡んでますんよっ!!

木が・・・遺跡に・・・ありえないっしょ叫びあせる


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
こちらは、

木と木が仲良く絡んで

また遺跡へ・・・の絡み!!




最初は仏教僧院として建てられたが

後に、

ヒンドゥー教に改宗された ここタ・プローム!


仏教色の強い彫刻は削られているんですよっ!!!

実は・・・叫び



そんな、歴史的背景を思い浮かべながら


大自然と歴史の融合

ここでは体験できますパー


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
※こちらが、タ・プロームの間取りチョキ

東西1000m、南北700mの壁で囲まれ

その昔、3140の村があったとか・なかったとか・・・目パー


行きますか??

それとも、

写真で満足しますか??

あなたも、

木に包まれてみませんか??

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-06-28 05:05:02

よくあるんですっ!!

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/04/30-4




今日から、アンコール遺跡の観光ですねっ!!


んで、次の予定もあるから

今回は 3DAYパスポート ゲットですなっチョキ


この3日間、

何見れるかぁ~?何を発見できるかなぁ~!!

ハラハラ・ドキドキ・楽しみルンルンって とこですか??目チョキ



てな時、、、


急なスコール・

急激な土砂降り・

激しいんです・・・雨がっショック!あせる


よくあるんですっ!! 

急に雨降ってきて、降るだけ降って

急に止んでしまうこと。。。


そんな、時の ロル氏!!

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
カッパ着て、立ちぼ~けっガーン


もっと屋根の下入ればい~のに、立ちぼ~けショック!


なんて謙虚なんだっ!?  ロルさ~ん叫びあせる



そんな、券売り場の 従業員のみなさんが こちら・・・
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

完全に座ってます。。。

そして、

めちゃ絡んでくれましたにひひ


仕事いいんすかっ??



てな感じで、アンコール遺跡ツアー


スタートですラブラブ



やっぱ、素敵です。。。 遺跡たちチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-25 22:27:59

だっぴ。。。

テーマ:♪うみ。

夏だっ!!夏です!!夏だね~!!


の前に、


脱皮してみました目チョキ




只今、作成中の板ですが・・・


フォームと樹脂の相性が良くなかって、

溶けてしまったので・・・

脱皮ですチョキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
せっかく貼ったクロス、

ベリベリに剥がしてみましたひらめき電球

そして、

フォームをキレイに 磨いてみましたかに座



次は、エポキシ塗るぞぉ~ぶーぶー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-25 19:13:45

韓国孤児院。。。

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/04/30-3





ラジオ体操を みんなでワイワイやって、

昼もさしかかり 子供たちの午後の予定もあり

お昼ごはんの時間だというので 

帰ろうとした・・・その時!!



一緒に どうですか??

給食一緒に食べていきませんか??


と 和尚さんから お誘いの言葉が・・・


マジですかぁ??


是非ぜひともですよっ!!

断る理由1つもないんですよっ!! 実は・・・あせる



てな事で、カンボジア給食 子供達と一緒に食べちゃいました!!!

小学生な気分にかえって 子供達と一緒に頂きました!!!

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
懐かしい雰囲気ですね~給食にひひ

いただきますパー


日本でもカンボジアでも同じですね・・・

早く食べ・急いでおかわりもらいに行く

元気たくまし 男の子たち!!

ん~ いいですね~!!


こちらは?

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
1人になっても・・・残さず食べますよっニコニコ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

ご馳走様でした~!!

自分で食べたものは自分で片付けますね~チョキ



その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
当然、食器だって洗うでしょ~ニコニコ

全員が1つのオケで洗剤で洗い・

水道で洗剤をすすぎます。


ん~ナイス節約ですわぁ~!!!


みなさんは 水道水出しっぱなしにしていませんか???

決して無限でない資源・限りある資源大切にしましょ~ね!!



この後、子供たちは お昼寝タイムとの事・・・・


食後のサッカーをしようと言っていたのですが 


子供達に別れを言い お別れしました!!!


いい子供たちばかりだったなぁ~ニコニコチョキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-25 00:18:36

孤児院。

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/04/30-2




その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

前日に訪れた キリング・フィールドで 今は寺子屋をやってないと聞き


相当ショックを受け・・・ゲストハウスのキムさんに 相談し


紹介された場所!!


韓国の和尚さんが管理している NGOの孤児院ですニコニコ


総勢、60人前後の子供たちが一緒に暮らし・学んでいる場です!!


僕たちが、文房具を持ってくると


1人の韓国人ボランティアスタッフの女性が 和尚さんに僕たちの事 紹介してくれ


和尚さんが入れてくれた お茶を飲みながら 

これまでの活動の経緯を話しながら ここで配らせて欲しい気持ちを伝えたら


喜んでくれ、

NGOだけど、、、 満足な物資・支援があるわけでもないらしく

とても助かります!!  と

お礼頂きました。。。


みなさん ありがとうございます目パー

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
こちら、

真ん中が 和尚さん!!

右に居る方が、

韓国からのボランティアスタッフの女性ですチョキ



その後、和尚さん直々・女性スタッフさんが 場内案内してくれました!!


そこで知らされた、衝撃事実ショック!あせる


ここの施設内でも 使われていない教室がポツポツ・・・


何故だと思います???


そこは、その昔・・・子供たちが目を輝かせながら・夢を叶えるため

勉強していた教室ですよっパー


そこが使われず、閉ざされていましたあせる


というのも、政府の方針で お寺などの施設で

勉強などフリースクールする事が 禁止になったんですって!!


俺の解釈の仕方が違っていたら すいませんですが!


全ての子供は学校に行き勉強してください!!って 政府の考えだと思うのですが・・・


どう思います?感じます??


確かに学校は増え、皆行けてはいるみたいですが・・・

生徒の数に対して足りていない学校数・・・

午前・午後と半日ずつしか通えない子供たち!!

満足と言えない 設備に施設・・・

色々な学校でボランティアで教えてる先生方!!


そんな状況の中、少しでも 子供たちの力になりたいと

授業を教えてあげたいと願う ここの和尚さん始め、他の施設!!!


なのに、学校以外で授業教えてはいけないなんて・・・


おかしくないっすか??


なぜだろ~ガーン


俺の知識不足で 理解してないだけかも しんないけど・・・


なぜだろ~汗


前へ進みたいんか・進むのを拒んでいるのか わからんなぁ~政府かお



昨日訪れたキリング・フィールドで 寺子屋やっていなかったのも

納得しました!!


昔、ここで寺子屋やってた頃は、ここの施設で生活してる子以外にも

近所の子たちが集まり 学んでいた事も言ってたなぁ~カゼ


なぜだろ~な ホント。。。



その後も案内してくれ
その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
こちらは 図書室ですね。

学校終わった子、これから行く子が

自由に使い 日々色々な情報・勉強している フリースペースみたいですニコニコ


※ よくみてください・・・図書室の奥を・・・

   何見えます??

 

本棚が ガラガラじゃないっすかぁ???

スペースはあるが 埋める支援がそこまで無い・・・汗

ん~んあせる




その後、

子供たちに紹介してくれ、僕たちと触れ合う時間も作ってくれました。。。


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
サッカーする少年たちと・・・進也にひひ
芝だったので、裸足で無邪気に子供達とハシャイでみましたチョキ


そして、

ここの施設でも やらせてもらいましたビックリマークやってもらいましたビックリマークやっちゃいました!!

ラジオ体操を・・・ニコニコチョキ


体操風景は ムービーで報告しますので

後ほど・・・でラブラブ



その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。