1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-30 12:48:25

知りませんでした。

テーマ:♪お知らせ・・・です。

北海道デッカイどぉ~に

竹林がないって(*_*)

ビビったわぁ!!

知ってましたかぁ?みなさん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-30 07:15:59

 ビバっ!!夕方。。。

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/04/27-4


買い出しの後、、、


冷たいようですが 優しいラチャニさんとは 文房具屋さんで別れて


僕たちは シェムリアップの夕方の町へと・・・テクテク走る人



オールドマーケット探検ですね。。。


そこは、生活感丸出しの何でもありアリの市場でしたよ!!!


通路に鏡立てかけてあるだけの床屋?美容院??バーバー???


お土産やもあれば・食べ物やもあり


野菜・果物・魚・各種肉たちがゴロゴロ置かれて 何とも言えない匂いが充満していており


そこで、買った食った       ジュ~シ~アツアツで美味しかったなぁ~にひひ



その後、またまた町へブラブラ・・・走る人

そこで出会った子供たち・・・ギャング??


カメラに興味津々で貸してかしてと・・・  そして、写真の撮りあいッコですなぁニコニコ

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

お気づきでしょうか???


右上の写真・・・ そう 扇風機!!


Nasonal (なそなる) なんです・・・実は叫びあせる


   あると思います。。。



なんか、いいなぁ~ ほのぼのノホホ~って 感じの この空間ねにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-05-30 00:26:22

かったどぉ~!!

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/04/27-3


テクテク朝の散歩の後、ようやくタケオに到着晴れ


そこに 妹のラチャニさん登場!!  で、


「お兄ちゃん・お姉ちゃん」 どこいくの??ってキュートに聞くから


文房具買いに行きたいと言うと・・・O・Kグッド! ってビックリマーク急なんに・・・優しいショック!


ってな事で、ラチャニカーで 颯爽とカンボジア文房具屋さんに GOっすわぁ走る人


僕の渡航前の印象では、文房具を買い占めてしまうのでないかっ!?


って ちょっと心配していましたあせる


が、余計な心配でしたわぁ汗実際は違いました・・・先入観で物事見ていた自分がアホでしたガーン

ホント失礼しました。カンボジア!!


思ってた以上に品揃えよく・ 日本と変わらないくらいの品数・・・正直ビビりましたえっ


そして、


文房具屋で ノート&鉛筆頼むと 軒先だけじゃ足らなく 奥から奥から・・・ジャンジャンバリバリmoreモアって感じに全部出し切ってもらいました!!!


車に乗らないまでもになったので、いったんタケオに カムバックで みんなに手伝ってもらい部屋へ in!!


で、2回目の出発!!!


次の文房具屋さんでは、ノート頼むと ちょっと待ってくれとの事・・・


5分くらい 待ってると・・・1台のトラック到着!!!


そこには 大量のノートが・・・宅配ノートの到着っすUFODASH!


ホントビビるっショック! ノートの出前って叫び


ってな感じで 購入しました文房具たちが こちら・・・はいっ!!


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
ベッドいっぱいの文房具たち・・・

僕は何日か、この文房具たちと 共に夜を過ごし・添い寝していました・・・にひひチョキ

崩れてこんでよかったわぁ~ひらめき電球



皆さんの、ご協力のおかげで無事 文房具買うことできました!


ありがとうございましたドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-29 20:35:01

井戸だっ!水だっ!!クリーンウォーターね!!!

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/04/27-2

結婚式の準備中の みなさんに また明日くるね~!!と約束し・・・


今度こそは タケオ目指して テクテク・・・歩く


テクテク途中 看板付き井戸さんと遭遇!!!


しかも、日傘まで・・・ショック!

その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。


これは、JWCOという団体からの寄付の井戸みたいです。。。


カンボジア・ラオス・ミャンマー・・・・など 各国に


井戸や学校などの建設提供だけでなく 


学校に通えない子供たちが大学まで通えるよう支援し


後のケアまで しっかりやっている団体なんですって!!



このような団体さんのお陰で カンボジア始め途上国は 日々成長していけますなぁ~!!!


ありがたいですね~!!!


ふと思ったけど、、、この様な支援団体って いくつあるんかなぁ~??




JWCOさん 公式HPですね 目チョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-27 23:38:53

朝は、散歩から・・・

テーマ: 第1回 カンボジア体験記

2009/04/27-1


今日は、買出しの日晴れ


早朝から!?いやいや・・・超早朝から大迷惑な変な音楽が大音量で鳴り響いていた・・・


買い出し用のトゥクトゥク探しも気になりながら、大音量の音楽の方がめちゃくちゃ気になりメインストリートと逆方向へ・・・


曲の発信源は あそことだろ~とわかりつつ、そこまでの道が全然見つからず、どんどん裏路地へ・・・


1つ 裏路地へ入れば 未だ開発・整備が遅れ全然違った世界がそこにあった!!


ゴミが散らばる道端に裸で無邪気に遊ぶ子供たち

屋根の無いオープンキッチンで作るお菓子?団子?揚げ饅頭??

美味しそうな魅力に釣られ・・・お買い上げチョキ

そして、僕達に群がる子供たちに続き大人たち・・・


そして、

ここの裏路地にある集落と 後に大きな出会いとなって結びつくとは・・・にひひチョキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
てか、大音量の音楽への道のりは ここの 民家の前を通るしか・・・なかったショック!


また、ポチポチと歩いていると 音楽の発信源で 大量の!!

向こうの方で 俺達に手まねきする !!

  

そりゃ~喜んで行くでしょ!?


そこは、結婚式の準備の真っ最中でしたビックリマーク


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

子供から大人まで 大勢の人で準備に準備し・・・


それぞれでの役割分担あって 魚さばく人・鳥解体する人・飾り付け準備する老人 

僕たちは勝手に準備の様子をみたり・子供と遊んだりしていたら・・・


なんとあせる 

昼ご飯 ごちそうなっちゃいましたニコニコ


魚と 野菜のおかずに ローカルの食卓だなぁ~って感じで・・・美味しかったっすよ!!!


そして、明日は 結婚式当日だから 来てくれと・・・1人の若者が誘ってくれました!!


いきなりきて、ずかずかお邪魔して、ご飯まで御馳走なったのに嬉しいなぁ~ニコニコ


見ず知らずの今日会ったばかりの日本人を結婚式にまで誘ってくれるとは・・・ホント親切な人々だなぁ~ニコニコ




何気ない プラっと来た散歩で・・・


知る事無い世界・・・


触れる事無いローカル行事・・・


朝から昼過ぎまで 楽しい時間を過ごせたなぁ~!


やっぱ、散歩って いいなぁ~にひひパー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。