1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 21:52:11

サロット・サル氏

テーマ:♪カンボジア

この名前を聞いて ピンっ!!と きた方 凄いです叫び


・カンボジアの元政治家です。

 「 東洋のヒトラー 」とも言われました。


 カンボジアで極端な原始共産主義を掲げ 大量虐殺を行った人物。。。。


そう ポル・ポトです!!   


ご存じですか??


毛沢東思想を取入れ、完全なる平等主義を考え原始共産主義社会を目指す!!!


・私的財産の廃止

・通貨の廃止

・流通商品経済の否定

・国民総動員で農業労働へ・・・などで、


国民は農村へ 強制移住させられる!!


洗脳しやすい無知な子供を兵士として育て上げ、完全なる兵士と称賛し地雷を地方に埋めました。。。


そして 旧社会の伝統・情報を後世に残さないため、外国に情報がもれぬよう、伝統的文化の破壊を進めるため、

知的人たち (教授・教師・将校・僧侶・役人・外国語ができる者) を好んで

「再教育が必要」と称し 学校に連れて行かれ 殺害された!

メガネをかけていても 殺害されたみたいです・・・。

その死者は 何百万人とも言われています・・・ なんの罪もない 国民が・・・。


そこは、

 トゥール・スレンいいます。

 キリング・フィールド といい 今なお 一般公開されていますよ!!


あの当時のまま! そのままの状態で! 歴史を伝えています。。。  

         

         歴史を繰り返さないため・・・!!!



今、カンボジアに 足りないものは・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-29 02:25:50

新たな出会い・・・新たな繋がり!!

テーマ:♪お知らせ・・・です。

どもっパー

出発まで 1か月切ってしまって 焦り気味な最近です叫びあせる


ところで・・・

知ってました??? みなさんっ!?  ジャマイカをドキドキ

そして島国だということ・・・!!さらに、カリブにあるんだってさっショック!

今日知りました目チョキ


・・・と言うのも、今日も新聞みて連絡頂いた方達にお会いしてきました走る人


そこでお会いした方で いまジャマイカの孤児院に向け 募金活動をしている方に!!


ジャマイカと言えば レゲーミュージックにノッて陽気な国だとばかり・・・実際は違ってましたね!!!


・ 貧富の差が極端に激しいらしいです!!!

・物価の高い割に失業率も高く、10代で妊娠したが育てられず 子供は孤児院へ!!!

しかし、孤児院でさえ 満足する食事を与えられる事もままならず その為、子供たちはストリートチルドレンへと・・・!!!

1つの町だけでも40の孤児院があるそうです!!!


そんな現状を知った 彼女らは 「多くの子供達の未来が輝くように・・・」と ステッカーを販売し その売上をジャマイカの孤児院へ寄付しているみたいです!!!

彼女らも 自分の子供を授かり、子供から親の立場になり、親から受ける愛情が子供にどれだけ必要かと改めて実感したみたいです!!!


そして・・・

全世界の子供が笑顔で暮らせ

全世界が愛と平和に包まれますように!!と願いを込め 活動を続けているみたいです!!!


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

新たな出会いが生んだ、新たな繋がりで、新たな輪で世界に和が広がりそうですニコニコチョキ


彼女らの活動もガンガン応援していきたいと思います!!!

是非みなさんも ご覧になって 応援お願いしますチョキ


Love&Peace@TOKAI

 パソコンHPへは こちら

 モバイル版へは こちら


ジャマイカを支援する会へは こちら

mixiコミニュティーサイトへは  こちら



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-03-26 00:12:14

元気ですかぁ~!?

テーマ:♪カンボジア

はいっパー僕は めちゃ元気ですが・・・目チョキ


みなさん、ご多忙な年度末いかがお過ごしですか???


お元気ですかぁ~はてなマーク


さ~元気出してイキますよっDASH!


スポンサーさんからご協力頂いて進行中の 元気ハツラツ企画!!


「 笑顔で国を 明るくし・・・

   このスポンサー企画で国を 元気(健康)にしちゃいますチョキ 」


今日 第1歩踏み出したばかりなので

  今日は・・・モザイクにて登場ですカゼパー


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
晴れカンボジアの朝は この企画から・・・です晴れ

      ど~ぞ ヨロシクですヒマワリ    


         


スポンサーの みなさん 

  ご協力ホントありがとうございます!!


  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-23 23:37:24

う~や~たぁ~!!

テーマ:♪カンボジア

って事で

 出発日が正式に決まりましたチョキ


ベトナム経由で トコトコ・・・

 4月26日~5月8日までですねDASH!

 

ってな事で

 時間に余裕のある方・・・ホントの時間を体感してみませんか??

 興味がある方 一緒に大量の文房具運びますか??

 面白い方・・・国境越えて笑いを増やしてくださいニコニコ 

 あと、時間にルーズな方も 大歓迎ですよっグッド!


もちろん交通費は一切実費ですが・・・ラブラブ

気合toユーモアだけ持参してくれれば OKですからニコニコ


あっ!?と思ったら まず連絡ください!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-20 01:52:55

どもっ!!

テーマ:♪カンボジア

今回も 色々な所から色々な物を頂戴いたしました。。。



その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。

一宮市から 貴重な消しゴムが・・・

  これで何度も何度もノート使えますね~!!!

    どもですよっチョキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
西尾市からは 鈴木さんが カンボジア行った際の活動報告を本にした物を・・・

めっちゃ参考なります!! あざぁ~っすチョキ


その笑顔さかせましょ!!      Smile & Step。
よ~ちゃん、色鉛筆最高ですドキドキ

てか、ドラゴンボールってとこが最高ねチョキ

 新品で どもね~叫び






P.S

飯田市が焼肉の街だとは・・・知らなかったショック!

 食べた事のない部分の肉ばっかり・・・激ヤバ激ウマですラブラブ

    ご馳走様でした目チョキ


  さぁ~みなさん飯田 行きます???



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。