大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます鏡餅

今年も[タダゼミ]杉並を何卒よろしくお願い致します。


[タダゼミ]杉並では12月と1月にそれぞれ3日ずつ冬期講習を実施しました!

授業だけでなく、最終日には模試も行いました。

数学

生徒の理解度に合わせて、それぞれ過去問を解きました。

この冬期講習でたくさん問題を解きましたね。


英語

長文読解の問題を解きました。

受験に役立つテクニックも教えてもらえました。


理科

先生による説明と問題演習を交互に行ったり、説明を聞きながらプリントの空欄を埋めたり、いろいろな授業の進め方で飽きさせない授業でした。



社会

前半は地理の授業でした。

後半は久しぶりに歴史の授業で、江戸時代と明治時代を扱いました。



国語

小説、評論、古文と万遍なく解きました。

1問をじっくり本文を読み、考えて解答する練習もしました。



質問タイムには私立入試や都立の推薦入試に向けて面接や集団討論の練習もしました。

6日間朝の10時から夕方5時まで授業があってハードでしたがみんな頑張っていました。

冬期講習の成果が早くも現れたのか最終日の模試では多くの生徒が点数アップアップに成功しましたきらきら

きっと自信がついたはずです。


また、前半、後半ともに最終日にはお楽しみ会として豪華景品付きのゲームをしましたヾ(@°▽°@)ノ

前半はビンゴ、後半はかるた大会です。

とても盛り上がりましたおんぷ


今回の報告は以上です。

入試まであと1か月ちょっと。直前まで実力を伸ばせるように頑張りましょうがんば

最後までお読みいただきありがとうございました。