みなさま、こんにちは!


今回は1月24日の活動報告ということで、私、[タダゼミ]杉並の学生リーダー兼英単語担当の南吉隆が書かせていただきます!

ブログ初登場ですが、よろしくお願い致します!


数学

入試も近くなってきたので各教科だいぶ演習が増えてきましたね。

トップバッターの数学も朝からみんな集中していました。



英語

小テストと都立入試の過去問の演習を行いました。

長文は少し難しめでしたね~。



理科

今回は時間をかけてわからない問題への対処の仕方を過去問を用いて習いました。



社会

1月24日は地理の内容でした。

みんな集中して演習できていましたね。


国語

最後の時間です!普通なら5限は疲れが出てくる頃ですが、国語の面白い先生の絶妙なトークのおかげでみんな最後まで集中できましたね!難しめの文章だったのに素晴らしい!



1月24日の活動は以上となります。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

AD

みなさまこんにちは!

広報の石井です。


暖冬はどこへやら、寒い日が続いていますね。
明日は[タダゼミ]の活動日なので雪が降らないといいのですが…ゆきだるま


さて今回は17日の活動報告です!

数学

今回も各自レベルに合わせた問題を解きました。




英語

前回の模試の解説をしました。

模試は復習がとても大切です! 解きっぱなしにするのは絶対にやめましょう。




理科

イオンについて勉強しました。

マイナスイオンに何の効果もないと聞いて個人的にショックを受けました…(ノ_・。)




社会

新しく社会科を担当してくれることになった1年生のうめちゃんの初授業でしたふたば

戦後の歴史について授業をしてくれました。初授業とは思えないくらいハイクオリティで、盛り上がりました。



国語

小説の問題を解きました。

選択肢を選ぶのが少し難しかったようですね。



最後までお読みいただきありがとうございました!
受験生の皆さん、追い込みの時期ですがあまり夜遅くまで勉強して生活リズムを崩さないようにしましょうね( ´(ェ)`)

次回の更新もお楽しみに☆


AD

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます鏡餅

今年も[タダゼミ]杉並を何卒よろしくお願い致します。


[タダゼミ]杉並では12月と1月にそれぞれ3日ずつ冬期講習を実施しました!

授業だけでなく、最終日には模試も行いました。

数学

生徒の理解度に合わせて、それぞれ過去問を解きました。

この冬期講習でたくさん問題を解きましたね。


英語

長文読解の問題を解きました。

受験に役立つテクニックも教えてもらえました。


理科

先生による説明と問題演習を交互に行ったり、説明を聞きながらプリントの空欄を埋めたり、いろいろな授業の進め方で飽きさせない授業でした。



社会

前半は地理の授業でした。

後半は久しぶりに歴史の授業で、江戸時代と明治時代を扱いました。



国語

小説、評論、古文と万遍なく解きました。

1問をじっくり本文を読み、考えて解答する練習もしました。



質問タイムには私立入試や都立の推薦入試に向けて面接や集団討論の練習もしました。

6日間朝の10時から夕方5時まで授業があってハードでしたがみんな頑張っていました。

冬期講習の成果が早くも現れたのか最終日の模試では多くの生徒が点数アップアップに成功しましたきらきら

きっと自信がついたはずです。


また、前半、後半ともに最終日にはお楽しみ会として豪華景品付きのゲームをしましたヾ(@°▽°@)ノ

前半はビンゴ、後半はかるた大会です。

とても盛り上がりましたおんぷ


今回の報告は以上です。

入試まであと1か月ちょっと。直前まで実力を伸ばせるように頑張りましょうがんば

最後までお読みいただきありがとうございました。

AD