みなさまこんにちは(^-^)/

広報の石井です。


今月は毎週あった授業も、今回で最後です(11月は隔週で授業を行います)。

それでは活動報告です!


数学

図形の証明問題を解きました。

わからなくてもあきらめずに取り組んでいましたふたば


英語

長文読解をしました本

入試問題には読解問題が多く出るので英文を読むことに慣れていきたいですね。


理科

水溶液の問題を解きましたフラスコ

溶解度のグラフを読み取って答えることができました。


国語

今回はいつもより難易度の高い問題を解きました(*_*)

内容を理解するだけでも一苦労でしたが考えさせられるテーマでした。


社会

公民のプリントを解きました。

公民は社会に出てからも役に立つ科目なので頑張りましょう!



最近の活動は授業中は真剣に問題に取り組む一方で、授業の間にみんなでゲームをするなどメリハリのあるものとなっています星


活動報告は以上です!



[タダゼミ]杉並では大学生の新スタッフを募集しています!

説明会も開催するので興味のある方はこちらをご覧ください↓↓゛

http://kokucheese.com/event/index/344450/

みなさんの力が必要です!ご参加お待ちしております!


最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!

AD

みなさまこんにちは!

広報の石井です。


今回も広報部のみたにちゃんが活動報告を書いてくれましたキラキラ

それでは早速始めます!


数学

証明問題を解きました。

対頂角、同位角といった角の性質を応用できるようにしましょう!

英語

長文問題は生徒によって出来や解く速さが大きく違います。

先生たちは各生徒に合わせてフォローをしています!


国語

漢文を解きました。

音読もして文や読み方に慣れていきましょう!


理科

電流、電磁石の問題でした。

右ねじの法則、フレミングの法則を駆使して頑張りました!

社会

公民の問題を解きました。

三権分立や選挙制度の基礎に触れました!

入試の過去問を解いたりと、やや受験モードになってきました!炎

課題や小テストをちゃんとこなしてもらうためにはどうすればいいか、スタッフ全員で考えています。

来週もがんばります(^∇^)


活動報告は以上です。


[タダゼミ]杉並ではまだまだ大学生の新スタッフを募集しています!

説明会を開催しますので是非ご参加ください\(^_^)/

説明会の詳細はこちらをご覧ください矢印

http://kokucheese.com/event/index/344450/


最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみにcat*


AD

おはようございます!

いつもブログを読んで応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます!
また、今朝テレビ朝日の放映を見てアクセスしてくださった方もご覧いただきありがとうございます!
[タダゼミ]に興味を持ってくださった方も多いのではないでしょうか?


[タダゼミ]杉並では大学生限定の新スタッフの募集を行っています!
説明会を開催しますので是非ご参加ください!
説明会の詳細はこちらをご覧ください(*^^*)
http://kokucheese.com/event/index/344450/
皆さんのご参加お待ちしております!


▼今朝の『羽鳥慎一モーニングショー』にて紹介されました!
{52A78BA3-B874-40E7-98EF-46CFA2BEB668:01}


AD

みなさまこんにちは(^O^)

広報部の石井です。

最近キャンパス内が銀杏くさすぎて大学に行きたくないのが悩みです…(ノ_-。)


前回に引き続き、広報部のみたにちゃんが活動報告を書いてくれました!

今回の活動はどんな様子だったのでしょうか?


数学

二次関数のグラフ、図形の問題を解きました。

頑張りましょう。


英語

長文問題を解きました。

単語の並び替え問題には慣れていきましょうabc


理科

オームの法則を踏まえた演習をしました。

基礎からがんばりましょう。




社会

地理の記述問題をしましたえんぴつ

ポイントをつかんで慣れていきましょう。




国語

評論の要約問題をしました

都立入試にはあまりないですが、要約、記述力を上げていきましょう!




午後は眠くなりがちですが、リフレッシュの時間を設けたりするなど工夫をしてメリハリある学習をしていきましょうふたば


活動報告は以上です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさまこんにちは!

広報部の石井です。


今回の活動報告は広報部のみたにちゃんが書いてくれました。

それではみたにちゃん、よろしくお願いします(-^□^-)


社会

地理の資料を読み取る問題を解きました。

文章やグラフを正確に読むのに慣れていきましょう!



理科

オームの法則の公式を覚えました。

問題を解くうえで公式の暗記は必須です。



英語

単語テストと長文読解をしました。

本格的な長文を読み始めました。

基礎的な単語力や集中力が大事だと思います。


国語

小説の問題を解きました。

記号問題はなかなかの正答率!

記述問題は先生に添削してもらいましょう鉛筆


数学

二次関数のグラフの問題を解きました二次関数

とっつきにくい内容でも粘り強く取り組んでいってもらいたいです。



夏も終わり肌寒くなりましたが、今月は毎週活動がありますichou☆☆

生徒もスタッフも体調には十分気を付けて、元気に頑張っていきたいです!!





9月20日活動報告

テーマ:

みなさまこんにちは(*^▽^*)

広報の石井です。


もう10月に入ってしまいましたが、今回は9月20日の活動報告です!


国語

論説文の読解をしました。

今回の問題文はいつもより内容が難しかったです(T_T)

数学

関数について説明を聞き、問題を解きました。

関数って意外と身近に使われているんですね!

生徒だけでなくスタッフも説明に聞き入ってしまいました。

英語

付加疑問文について学習しました。

疑問文への答え方がややこしくてみんな苦戦していました汗


理科

気体の性質と集め方を覚えました。

アンモニアの噴水実験の動画はみんな興味津々で見ていましたじっ

社会

大陸と海洋の名前を確認した後、世界の気候の特徴を覚えました。

雨温図の読み取りができるようになりましたキラキラ

今回の活動報告は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー。

次回もお楽しみに!