みなさん、こんにちは!

広報の石井です。


最近なんだか寒い日が続きますね(・・;)

またこれから暑くなるそうなので体調を崩さないように気を付けたいものです。


さて、[タダゼミ]夏期講習後半では外の寒さに関係なくアツい授業が繰り広げられました炎

夏期講習後半も前半と同様に9時から17時まで3日連続行われ、最終日には模試を実施しました。


活動報告です。

国語

1日目はひたすら漢字の読み書きのプリントを解きました。

みんな、難しい漢字の正答率もけっこう高いΣ(・ω・ノ)ノ!

2日目は都立入試の国語で出題される作文を書く練習をしました。

数学

実際に図形を描きながら円周角の定理など図形の問題を解きました。

今までの授業でやってきた計算の問題にくらべるとやっぱり難しいですねうずまき

英語

入試問題を使って読解問題の練習をしました。

はやめに英文を読むことに慣れていきたいですね。

理科

1日目は植物についての授業、2日目は生徒一人ひとりが持つ疑問点について隣についているスタッフが(苦戦しつつも)解説しました。疑問が解消できたところはそれだけで終わりにせず、問題演習も行いました。

社会

社会の先生が来れなかったため、急きょ英語担当のよっしーが授業をやってくれました!

急に授業をやることが決まったとは思えないほどわかりやすい説明に生徒もスタッフも熱心に耳を傾けていましたはにわ

模試

1日かけて5教科すべての模試を実施しました。模試の結果に内申点も加えて、志望校までの距離も割り出しました。


今回の活動報告は以上です。

お読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに三 (/ ^^)/

AD
みなさんこんにちは!
国語担当の山田です。

中学生のみなさんは、まだ夏休み中だと思いますが、
学校によっては24日から授業っていうところもあるようですね!えっ
夏休みの宿題がんばってください笑

それでは、夏期講習前半の活動報告をしたいと思います!

夏期講習は、
三日間連続で、10:00~17:00という長時間五教科の集中講義をしましたビックリマーク


そして、とうとう今年度の理科社会の授業がスタート!

理科

二日目の授業からいきなり入試演習をスタート!!
毎回、超高クオリティの授業です!

社会


社会は二人の先生が、歴史の授業を展開!
二人とも歴史の雑学満載の授業で、聞いてきて面白かったです(*^▽^*)

国語数学英語の三教科も、レベルアップして授業をしました!

国語

国語では、例年夏期講習から都立入試演習を始めています!
今年は生徒のレベルが高いので、手加減無しでスタートです!

数学

いつも独特の雰囲気で、疲れた頭には癒し?(謎)ともいえる数学の授業です!
作図の授業では、いつも以上に柔軟な発想力を使いました!

英語


英語も二人体制の授業です!
英語は、中学生にとっては最も差がついてしまう科目なので、丁寧に進めていきます!

夏期講習では他にもタダゼミの卒業生を呼んだり
ビンゴ大会をしたりと、かなり楽しく過ごしました!ヾ(@^▽^@)ノ

活動報告は以上です。
読んでくださり、ありがとうございました!
AD