6月21日活動報告

テーマ:

みなさまこんにちは!

広報の石井です。


そろそろ期末テストが終わった学校も増えてきたころでしょうか。

大学生はこれからテスト勉強期間なので気が重いです(ノ_-。)



今回もまずは新メンバーの自己紹介からです♪

今回はキラキラ2年生みたにちゃんが活動報告も一緒に書いてくれましたキラキラ

 


名前…三谷千耀

所属…中央大学法学部2年

趣味…映画、ダンス

担当…進路担当

タダゼミに参加したきっかけ…知人の紹介

意気込み…生徒のことを1番に考え、ほかのスタッフの方たちと力を合わせて頑張ります。



自己紹介は以上です。

みたにちゃんは進路担当として、生徒が自分にとって一番いい志望校を決められるようにいろいろな企画を考えてくれています。

これからの活躍に期待ですねo(^-^)o



次は活動報告です。


アイスブレイク

なるべく多くのアルファベットを使い、英作文をグループごとに作りました。単語力も少しは身についたかな?楽しくできました。


数学

一次方程式では代入法が頻出です。しっかり対策しましょう!



英語

疑問文は動詞に注意して、また、未来形にも慣れていきましょう!



国語

記述問題は直接先生に見せて添削してもらうのが点数アップの鍵です。頑張りましょう炎



授業の後は理科と社会の小テストをしました。間違えたところはしっかり復習をして覚えていってもらいたいです。テストに向けても計画通りに勉強できるよう、時間ややるものを指定させるなどしてアドバイスしていきます。

次回は来週です。頑張りましょう。



活動報告は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに('-^*)/


AD

6月7日活動報告

テーマ:

みなさまこんにちは!

広報の石井です。

暑くなったり寒くなったり服装が難しい時期ですね。体調を崩さないように気をつけましょう!

さっそく活動報告に移りたいところですがその前に、新しくスタッフとして一緒に活動してくれるメンバーに

毎回一人ずつ自己紹介をしてもらいます!

1回目の今回はフレッシュな大学1年生のよっしーですo(^▽^)o

名前… 南 吉隆 (みなみ よしたか)

所属…上智大学 総合人間科学部 社会学科1年

趣味…夜景鑑賞

担当…教科チーム 英語

タダゼミに参加したきっかけ…大学の先輩に教えてもらったから

意気込み…1人でも多くの子供達に合格の喜びを味わってもらいたい!その一心で頑張ります。


自己紹介は以上です。

彼は英語のテストを作って、生徒の語彙力向上に努めてくれています双葉

趣味もおもしろいですね(^O^)


それでは活動報告です。


アイスブレイク

チームに分かれて、時間内になるべくたくさん都道府県と県庁所在地を書きだして正答数を競うゲームをしました。

大学生より中学生のほうがスラスラ県庁所在地を答えられていたかも…sweat*


国語

論説文の読解をしました。

集中して取り組んでいました。


数学

平方根の問題を解きました。

前回の授業よりできるようになっていましたきらきら


英語

文法のテストと動詞の問題を解きました。

テスト勉強の成果は出たかな

授業の後は期末テストの対策など、一人ひとり課題を決めて取り組んでいました。

期末テストは技能教科が入ってきて負担が大きいですが内申点にかかわってくるのでおろそかにしないようにしたいですね。


今回の活動報告は以上です。

お読みいただきありがとうございました!

次回の自己紹介、活動報告もお楽しみに(^-^)/

AD