皆さん、こんにちは♪

[タダゼミ]杉並拠点学生リーダーの荒井ゆりです。


今回は、1週間も前の話となってしまいますが、

3月24日に行った2012年度修了式についてです。


その日は、受験が終わってから、初めて顔を合わせることになったので、

私たちスタッフは、子どもたちが“どんな表情で来るか?”

とても楽しみにしていましたo(^▽^)o


集合時間になって、少しずつ集まってくると、

子どもたちは、スタッフから「おめでとう!」と声を掛けられて、

照れながらも満面の笑顔を見せてくれました(*^o^*)


中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!

式は、スタッフが一生懸命に作成してくれた1年間のまとめムービーを見たり、

修了証を渡したりと和やかに進んで行きました。


その中で、スタッフから子どもたちへメッセージを頂いたので、

一部紹介します☆


☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*一緒に勉強出来て良かったよ。楽しかったよ。

*問題が解けた!分かった!っていう喜びを忘れないでね。

*何事にも努力を惜しまない人になって下さい。

*君たちには、ここにいるみんながついてるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆


その後は、みんなでケーキケーキを食べたり、お菓子キャンディーを食べたりしながら、

横断幕に[タダゼミ]への想いをつづりました。


中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!

子どもたちからは、

高校に行ったら、○○をしたい!

部活は○○に入りたい!

勉強も頑張ろうかな!?・・・と

新たな目標をたくさん聞くことが出来て、

とても嬉しくなりました(ノ^^)八(^^ )ノ


「みんなが頑張ったから、手にすることが出来た“合格”なんだよ!!!

最後まで諦めなくて、本当に良かったね。」



“高校受験”というものを一つのきっかけとして、

目標に向かって、多くの人に支えられながら頑張りぬくことの

大変さや素晴らしさを知ってもらえたかなと思っています。


また、私たちの1年間の想いが、

少しでも良いから子どもたちに響いて、

これから先の人生でどんなに辛いことがあっても

精一杯頑張れる人になってほしいなと思います。


本当に合格おめでとう!

卒業おめでとう!

私たちに出会ってくれて、ありがとう。


中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!


この1年間、ご愛読頂きまして誠にありがとうございます。

たくさんの応援をありがとうございました。

私たち[タダゼミ]は、2013年度も子どもたちのために走り続けます。

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。



2012年度[タダゼミ]杉並拠点 スタッフ一同






AD