皆さまこんにちは♪

タダゼミ杉並の荒井ゆりです(^-^)/


いつも使わして頂いている施設の

教室の隅にはクリスマスツリークリスマスツリーが飾られていましたベル

もうそんな時期ですね。

時間が経つのは、本当にあっという間です。


子どもたちには、残された時間を最大限に使ってほしいと

思っています。



中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!


午前中の理科社会講座の様子です。

朝早いにも関わらず、頑張っていますグッド!

後ろに置いてあるツリークリスマスツリーは見えますかー?



午後からは、

中1・2生も4人参加してくれて、

今日は10人の子どもたちと一緒に勉強しました。



中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!

ちょうど期末テストが終わった子が多かったようです。

テスト用紙を持って来て、

もう一度解き直しをしている姿が印象的でした☆


テストは、受けっぱなしでは何も得られないですからね!

本番で同じミスを繰り返さないように、

しっかり復習しましょうね(^∇^)



そして今日は、指導と同時並行して、

社会人スタッフの方に面談を行ってもらいました。


今の自分の位置や、内申点とも考慮しつつ、

子どもたちの気持ちもよく聞いて下さいました。


不安な気持ちを話すことで、

少しでも気分が楽になってくれればいいなーと思います☆


その結果、

前回の9月に行ったときと志望校が変わった子が多かったようです。

学校の先生や親御さんともよく話し合って、

本当に行きたい志望校を見つけてほしいです(*^o^)乂(^-^*)


コートが手放せないくらい寒くなってきましたが、

タダゼミは、そんな寒さにも負けずに頑張っていきます!


本日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。





AD

こんにちは♪

タダゼミ杉並学生リーダーの

荒井ゆりです☆


今日はお昼すぎごろから雨が降って、

本格的な寒さになってきました。


こうして見返してみると、

私が更新する日は雨率が高いような、

高くないような・・・(笑)


そんな中でも、

4人の生徒と新たな4人の生徒を迎えて

今日も一日勉強しました★



中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!
↑↑↑

写真は、午前中の理科社会講座の様子です(^-^)/


午前中に理科社会講座をするようになってから、

宿題の量が増えたのですが、

ほとんどみんなやってきてくれています☆


やっつけ仕事になっていないか、

ちゃんと理解して覚えているか、

しっかり確認して定着を図っていきたいです。


午後の通常講習では、いつも通り

数学と英語を行いましたo(^-^)o


3年生の範囲は習ったばかりだからか、

理解が早かったです★


次回は、期末試験が近い子も出て来たので、

試験対策も行う予定です!!!



都立入試本番まで、あと105日!

出来ることが段々限られて来てしまう時期です。


やれることは全てやって、

やりきれないことが出来るだけないように、

頑張っていってもらいたいと思います。


入試はこれからが勝負ですからね!


そのためには、もちろん、

私たち学生スタッフも生徒たちに負けじと

努力せねばならないですね!


私は、

どんな状況にある子でも、

「勉強しよう!」とか「高校に行きたい!」と

思う気持ちに変わりはないと思うんです。


そんな子たちの気持ちを大事にして、

最大限に受け止めて、

サポートしていけたらいいなと思っています。



これからもそんな[タダゼミ]を

どうぞよろしくお願い致します。


本日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました(*^o^*)







AD