こんにちは!
[タダゼミ]第一拠点・広報班の石上です!

先日(5月27日)で[タダゼミ]も今年度4回目の活動となりました。
生徒たちの多くは1学期の中間テストを終え、結果に一喜一憂している様子でした。

今回の活動は、その中間テストの見直しをする活動が中心でした。
各々の生徒がつまずいた問題を、一問ずつスモール・ステップで解説していきます。

$中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!

「千里の道も一歩から」という言葉があるように、わからなかった問題を少しずつ
なくしていくことで、大きな目標を達成しうるのではないでしょうか。

そして、今回私が嬉しかったことは、生徒同士の交流が生まれたことです!
生徒たちが休憩中、近くの生徒と自分たちの学校、部活、趣味などをイキイキと話す
様子は見ているこっちもなんだか温かい気分になりました^^
今後も良い雰囲気の中、活動していけたらいいと思います!

$中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!

活動後のミーティングでは、今日の反省や今後の目標等について話し合ってます。
生徒の学習をサポートするためには、私たち学生がしっかり目標立て、今後の活動の
軸をつくらなければなりません!
[タダゼミ]は生徒の活動を全力でサポートしていきます!!

以上で今回の活動報告を終わりにします。
ありがとうございました!
AD

こんばんは!
今年度から〔タダゼミ〕第一拠点の広報班に加わった深野です(*^^*)
これからみなさまにしっかり〔タダゼミ〕の活動報告を出来るよう、頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します!!

先日513日は〔タダゼミ〕第3回目の活動でした。

今回の活動では前回に出された宿題の内容をしっかり理解出来ているのかを確認することが中心でした。
宿題の達成度はもちろん個々で異なりますが、大切なことはそれぞれが宿題でどこが出来なかったのかを授業で把握し、理解することです。ただ一度で完璧に理解することは難しいので徐々に理解を深めていけたら良いと思います。

以下が先日の様子の写真です!!

中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!

中学3年生向け 無料の高校受験対策講座 [タダゼミ] 開講!


生徒たちは3回目ということもあり少し慣れてきた反面、まだ緊張している様子も見られましたが、その程よい緊張感が勉強への集中力に繋がったような気がします。

これからは学校の定期試験があるので大変だとは思いますが、定期試験の勉強をしつつ、今回学習したところの復習や次回までの宿題にしっかり取り組んで欲しいと思います!

以上で報告を終わります。

最後までお読み頂きありがとうございました。


AD