中学3年生向け 夏の高校受験対策講座 [ダダゼミ] 開講!-MTG100725本日、18:00から企画MTGを行いました!


今回の議題は、下記のとおりでした。

※現在、教務、運営、調査、広報の各担当に分かれて活動をしています。


・[タダゼミ]の全体の流れ

・[タダゼミ]5日間で、高校受験に向かう意欲を高める方法と構成

・実施教科(英語と数学)の指導案と具体的な指導内容

・高校の生活案内と進路指導の方法と内容

・アンケート調査の内容と実施方法

・運用面の詳細検討(スタッフの配置と開講式の段取りなど)



試験中なので、集まりは悪いかと思いきや、結構集まれました!

今回集まれなかったメンバーとは、担当毎に事前に集まって作業を進めていたので、議題の準備も万端!


[タダゼミ]に参加する生徒のためにどうするか!を真剣に検討しました。

活発な議論の結果、よい案がいっぱい出ました。


続きをお楽しみに~!


※[タダゼミ] 8/9~8/13の講師を募集中です。 詳しくは、コチラ


AD

[ガクボラ]内に、高校受験対策プロジェクトを立ち上げ、この夏に親の経済状況などから塾などに通えず高校受験対策に不安がある中学3 年生を対象に、大学生講師による無料高校受験対策講座 [タダゼミ]を行います。


[タダゼミ]では、普段塾講師や家庭教師を行っている一流大学の現役大学生らがボランティアで都立高校の入試対策に取り組みます。


入試対策以外にも、勉強の仕方といった初歩的なことや受験を乗り切るためのノウハウ、そして、進学意欲を高めるために、高校や大学とはどういったところなのか?を教えるなど、学生ならではのサポートの充実した講座を目指しています。


なお、夏休み以降も継続的に学習支援を行う予定です。今夏の無料講座に参加する生徒や保護者、関係機関のニーズを調査及び分析し、よりよい内容に改善していきます。

AD