【初期不良】エコキュート壊れました!!【一条の対応】 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おっさんでございます!!


先日の書斎のWeb内覧会から多数のご意見いただきましてありがとうございました。
(・∀・)ノ ゴシンパイヲオカケシマシタ


パソコン本体やプリンターを動かしつつ…

結局こんな感じになりました。



おっさんのブログ-NEC_2344.jpg
【パソコンの設置状況】


パソコンを収める箱を作って上棚へ堅牢に固定すれば運用も可能ですが、見た目が悪くなりそうなのと堅牢と言っても限界があるだろ!?


ってことで…

諦めて足下へ本体を置くことにしました。
( -_-)ブナンナセッチニナリマシタ



最初から床置きならこれ以上落ちようがありません。


少し狭いのが気になりますが仕方ありませぬ。
(--;)ケガシタラモトモコモ…




さて…



近状報告はこの辺で終わりにしまして、本日は一条工務店のお客様相談室(カスタマー?)についてであります。



私が散々言っております通り群馬では別会社なので問い合わせも別であります。


貴重なご意見を…


みたいな話は一条の本カスタマーでも聞いてくれるでしょうが基本は一条群馬へ問い合わせてくれ!!


みたいな感じになっております。
(--;)スコシヤヤコシヤー?



なので引渡しのときにもらう電話番号シールは群馬専用のヤツが印刷されております。




これらを踏まえまして、話は確信に移ります。



毎日起きて何となくではありますが太陽光発電のリモコンとエコキュートのリモコンに目がいきます。



いつもはフーンで終わりますが先日は違いました。



おっさんのブログ-NEC_2342.jpg
【エコキュート異常表示】



ご丁寧に電話番号まで出てのエラー表示ですが、たまたま出たのだろ?

と復旧するも次の日もエラーでどうにもなりません。


ちなみにリモコンの出た電話番号はメーカーのカスタマーなので今回は一条の方に電話をしてみました。




一条宿直『それはお困りですね。すぐにメーカーに問合せて対処いたします。』


朝の9時頃に電話をして一時間後くらいにメーカーより電話がありました。



メーカー『室外機がダメになってしまっているので午後に交換へ行きますね。』


何と素早い対応…
Σ( ̄□ ̄;)シンソクヤン



午後にはメーカーの方がきて普通に交換して帰られました。
(^o^;)サクットシテマスネ




私的には当日対応は早くて大満足なんですが在庫があるのが解せません。


引渡しのイキナリ故障なので致命的な欠陥があるのやも!?


と同じ事例を訴えてる人はいないのか?
気になりグーグル先生に質問してみるも…



【特に似た事例無し】



私の早合点でありました。
(^o^;)スミマセン


こちらのエコキュートがサンデン製でサンデンと言えば…


群馬を代表する企業であります。


こんな物を見たことがないですか?



おっさんのブログ-STIL1660.jpg
【噴水型ジュース自動販売機】


上のガラスタンクにジュースがピューッと吹き上がっている、いかにも涼しげな自動販売機であります。
(* ̄ー ̄)ムッフッフ


コレを作っていたのもサンデンでございます。



エコキュートの話に戻りますと群馬が本拠地なので工場も近くにあり、交換する室外機の在庫も手に入り易かったのでありましょう。
(--;)オッサンノカイシャクデ、アリマスガ



トラブル報告も間に何社も入ったりするとレスポンスが悪くなりがちですが…

今回のエコキュートトラブルは施主的に大満足でありました。
(゚_゚)(。_。)ウンウン


アフターが不得意の一条とアチコチで叫ばれておりますが…

私にとっては平行世界の一条なのでありましょう。




各メーカーを弁護する訳ではありませんが…

どんな機器にも初期不良が一定数出るものです。


普段から使う物はすぐに気がつきますが季節物の機器は忘れられがちになります。


施主の防衛作としまして引渡し直後には必ず、すべての機器を試運転して機器の調子を確認することであります。
( ̄▽ ̄)ゞビシッ


面倒やも知れませんが頑張りましょう!!
(-人-)オネガイ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております(^o^;)ヒサビサコウシンデシタ】