おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。


テーマ:
こんにちは、今さら花粉症がツライおっさんの嫁です(-_-;)

くしゃみ&鼻水で眠れなくて寝不足なので、さらにビミョーな文章になるかもです( ̄~ ̄;)サキニイイワケシテマス



早いもので嫁担当内覧会も、第3回目となりました。

今回は「バスグッズ」です。

大した事ないものばかりですが、お時間ありましたらお付き合いくださいませ。



まずシャンプーなどのディスペンサーは…


おっさんのブログ-NEC_2259.jpg
【シャンプー・コンディショナー・ボディソープ】

無印良品/PET詰替ボトルの600ml&400ml用のホワイトとブラウンです。


ブラウンがボディソープとおっさんのシャンプー、ホワイトが私のです。
相変わらずシンプルすぎるチョイスです(^o^;)



ディスペンサーはあと1つ。


おっさんのブログ-NEC_2261.jpg
【メイク落としオイル】
品名不明(←判明しました!)
モノライン/ソープディスペンサー

ホントは無印で揃えるつもりが、これの分だけ買い忘れてしまったので、別の機会に行った東京インテリアで買いました(^^;
ラインがキレイでお気に入りです。




あと、娘の歯みがきセットとおっさんのシェーバーを置く用で…


おっさんのブログ-NEC_2257.jpg
【歯ブラシスタンド】
tower/TOOTHBRUSH STAND

これまたアッサリ(^o^;)
でも場所を取らず置けるので、結構いいカンジだったりします。



あと置いてあるのはコップ。

おっさんのブログ-NEC_2256.jpg
【ミニタンブラー】

くまのがっこうの小さいタンブラーです。
我が家のシンプルすぎるバスグッズ中、唯一のアクセントかも知れません(^o^;)

これとは全く関係ないですが、くまのがっこうと同じシリーズの、2月までEテレでやってた「がんばれ!ルルロロ」
娘が好きでよくDVDを借りて見たりするのですが…娘はそのDVDを見たい時「ルルロロ見たい」とは言わず、作中でルルロロちゃん達が毎回言う「ピッ!敬礼~(^-^ゞ」から取って「ピッケレ見たい」と言います。
最初何言ってるのか分からず、何回も聞き返して娘を怒らせてしまった母であります。
でも娘、ピッケレじゃ分からんよ…(^o^;)




さてさて、それらを全て並べた画像です。


おっさんのブログ-NEC_2260.jpg
【ボトル類大集合】

娘用のシャンプー&ソープは、使いやすさ優先で元のボトルそのままです。

コップを伏せて置けて、直置きにならないスタンドのようなものが欲しいのですが、何かいいものないかなぁ。




続いては…


おっさんのブログ-NEC_2255.jpg
【バスチェア&洗面器】

[バスチェア]リセルバLX/ワイドスツール30
[洗面器]リセルバLX/バスボウル 丸型

色は両方アイボリーです。

バスチェアや洗面器って、ぬめりやカビに悩まされやすいイメージなので、抗菌効果の見込めるらしい銀イオン配合のこちらのシリーズにしました。

リセルバの中でも、このLXシリーズはチェアの座面がゆったりで、大きなおしりでも安心です(^ω^)
チェアの足もアルミ製で洗いやすいです。




お掃除グッズでも1つ。



おっさんのブログ-NEC_2254.jpg
【スクイージー】


これは使ってる方も多いのではないでしょうか。
うちは残り湯を洗濯には使用しないので、入浴後お風呂を掃除してしまいます。

全部洗って、最後にこれでシューっと水切り。
私は床にも一応やってます。
ぶっちゃけ面倒ですが…カビ取りの方がさらに面倒なので(^^;

でもこれ、旧宅の時に買ったものなので、色が…。
安いし買い換えたいけど、壊れるものでもないので、まだしばらく使うことになりそうです。




最後にグッズではないですが…

以前の記事で、おっさんがバスルームのダウンライトがグレープフルーツみたいで気になるといっていたのですが(以前の記事)、私が気になるのはコチラ。



おっさんのブログ-NEC_2253.jpg
【リーゼントぴちょん君】

浴槽内の手すり?なのですが、お風呂で温まりながら、これを見ると心まで温かくなります(^ω^)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております(^ω^)タダイマメンテナンスチュウ】
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

おっさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。