おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。


テーマ:
おっさんでございます!!



日はまたいでおりますが…
2連続Web内覧会を開けまして奇跡であります。



本日は予告通り脱衣洗面所であります。

ナンダヨ~洗面所かよ~
Σ( ̄□ ̄;)ツマンネー


とお思いでしょうがご了承下さいませ。
しかしながら…
LDKより打合せ時間を費やした場所であります!!
(--;)スッタモンダシマシタ



写真の量的関係でさっそくスタートです!!
(-_-;)モシカシタラ2ブンカツニナルヤモデス


おっさんのブログ-NEC_1863.jpg
【洗面所間取り図】

おっさんのブログ-NEC_1864.jpg
【同電気配線】


脱衣洗面所は5畳半くらいの大きさにしました。


そんなの広すぎて限りある間取りなのに洗面所に使うなんてモッタイナイのでは?

なんて声も聞こえてきそうですが…
(゚_゚)(。_。)ウンウン

理由は後半か次回に…


おっさんのブログ-NEC_1865.jpg
【洗面所入口】


至ってフツーの一枚扉であります。


中へ入りますと…



おっさんのブログ-NEC_1866.jpg
【洗面台&洗濯機】



洗面台は『W222R』でございます。

両方に袖棚を従えた『W333』が入れば良かったのですが…

正に関羽と張飛を従える劉備のようです!!(W333)
※三國志風に例えると



物理的に導入は無理でありました。

劉備と孔明で我慢(W222)
※三國志風に例えると
(--;)シツコイ


が…


思ったより大きかった洗面台であります。



おっさんのブログ-NEC_1872.jpg
【洗面ボウル横(約120cm)】

おっさんのブログ-NEC_1873.jpg
【洗面ボウル縦(約55cm)】


皆様のWeb内覧会にてイロイロご存知だと思うので寸法を載せてみました。

私がパンフレットを見ているときにイマイチ本物を想像できなかったので寸法を入れようと秘かに考えておりました。
(^o^;)サンコウニナレバサイワイデス



おっさんのブログ-NEC_1875.jpg
【袖棚収納力】

おっさんのブログ-NEC_1876.jpg
【袖棚寸法(約40cm)】


片方のみの収納棚ですが収納力は十分あるかと…

使いずらい上の棚4つは空き状態であります。


十分と言いつつ…


あの頃は
収納病が発症していたおっさん…
(-ω-)トオイメ


後ろへ振り返ってみると…



おっさんのブログ-NEC_1868.jpg
【収納パントリーB】

おっさんのブログ-NEC_1870.jpg
【パントリー開】


パントリーと聞くと食品系を入れる場所と思われがちですが…

おっさん家は二階に風呂&洗面所がある関係から台所との水回り導線は分断されております。


それなら洗濯導線
『洗う→干す→しまう』
(^q^)クウ、ネル、アソブ


を導線から点にすべくパントリーを設置しました。


普通のクローゼットだと引出し的な物が欠乏しているのでパンツ入れ的な場所が必要だったので内部に棚が沢山あるパントリーにしました。


クローゼットもですがAやBと言ってますが…

A→深い
B→浅い

なだけであります。


具体的には何cmなの?
(゚_ 。)ウニャ?



おっさんのブログ-NEC_1871.jpg
【パントリーB奥行(約40cm)】


嫁がどこかで買ってきた籠もピッタリ収まっているのでオヤジパンツも見えないで済みました。
( ̄~ ̄;)キチャナイ



手前味噌でありますが洗面所に収納を作って良かったと思います。


まだ洗面所ご紹介は半ばなんですが…
携帯で半角3000文字を越えるとスクロールがメチャ大変なので洗濯機置場をご紹介して次回へ続きます。



おっさんのブログ-NEC_1869.jpg
【洗濯機コロコロと床養生】


ひよこぐまさんの内覧会にも登場した洗濯機コロコロであります。

設計さんに聞くと洗濯機を置く受け皿みたいなヤツは主流ではないそうで、フローリーングかクッションフロアへ直置きが一般的なんだそうです。



コロコロと言えば…


エコプロとの相性は最悪なので床にクリアマットを敷いて養生してあります。




私が劉備、関羽、張飛とか下らない事を言っていたツケのせいで次回へ続きます。
(--;)イイカゲンシツコイ




次回は洗面所後半、干すクリーンの林をご紹介いたします!!
(--;)タイシタナイヨウハ、ナイヨウ!?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております(^q^)Webリ、ジュンチョウデス】
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

おっさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。