2011年11月26日

お遍路ハイキング@久万高原(愛媛県)

テーマ:¦-お遍路の旅

紅葉のシーズンもみじ


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

主人のリクエストで、先々週、久万高原へ

1泊2日のハイキング走る人


松山から久万までバス(約1H)で行き、

久万から歩きで、国民宿舎:古岩屋荘 に宿泊


途中、久万高原ふるさと旅行村で、ランチ割り箸

なごみ亭のあゆの甘露煮おいしかったです音譜



☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆


遍路道を通り、3時間半かけ古岩屋荘に到着あせる

(途中、休憩やランチ、お写真とりながらなので

普通に歩くと、2時間くらいかもしれません)


チェックインまでお時間がありましたので、

辺りを1時間半くらい散策。


10キロちょっと歩いたでしょうかはてなマーク

温泉に入り、夕食


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆


主人は、サイコロステーキコース

私は、キジコース

おいしかったです♪


お部屋には、バスもトイレもありません。

おふとんも自分でします。

(宿坊のスタイルの感じです)


私達は、お遍路の旅を4年かけ結願した訳ですが、

色々なホテルや宿坊に宿泊しました。


善通寺の宿坊は、なかなか綺麗でした音譜


高知では、UTOCCO

http://ameblo.jp/kdcosmetics/entry-10753671808.html


サントリーニに宿泊、とっても素敵なホテル音譜

http://ameblo.jp/kdcosmetics/entry-10681988319.html



翌日は、6時半に起床、朝温泉し温泉

7時半にお食事、岩屋寺に向け、9時出発走る人


お遍路道(山の中)を通る事に、

途中道に迷いそうになったとき、

おばちゃん☆グループの方が、ナビをしてくださいました。



☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆


休憩では、お菓子やフルーツ、コーヒーを

ふるまってくださって、素敵なお接待!?体験でした。


3時間近くかけ岩屋寺に到着。

お参りし、今度はお遍路道(川沿い)を

降りていくコース。


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆


川沿いの道は、とっても気持ちよかったです霧


途中、古岩屋荘で、作っていただいたおにぎりを

いただき、1時間半ほどでおりてきました。


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

温泉まつりをしており、

おもちや甘酒のお接待がありました音譜


休日だったため、なんとビックリマークこの日は、

古岩屋荘からバスが1本しか通ってないようで、

結局、タクシーで、久万まで戻りました。(2000円ちょっと)


そして久万から松山へと帰りました。


足は筋肉痛ですあせる


老いは、足腰からくるといいます、

生涯現役を目指してますので、

時々ハイキング走る人


主人も私もスポーツクラブでのジョギングよりあせる

ハイキングや世界遺産めぐりのほうが好き!!


http://ameblo.jp/kdcosmetics/theme-10025377903.html


愛媛県には、素敵なスポットが沢山で

とても癒されますよ流れ星


主人と一緒にハイキングをするのも

夫婦仲よしの秘訣ラブラブ 誘われたらついていくべし!?


いつも主人からは、

『Don't bring too much KD products』と言われますあせる


(KDコスメを沢山持たないようにビックリマーク

バックパックが重くなるよ!!という意味なんです)笑


私、どこへ行くにも、KDコスメ命なので、

フルセット持ち歩くのですラブラブ


KDコスメがないと不安なんですシラー



松山は、道後温泉もありますし

まさしく温泉シーズン温泉


是非松山に遊びにいらしてくださいねキラキラ


Victoria代官山店のお客さまは、

松山店にもお手入にいらしゃいます☆


東京都内(羽田)からですと、ホテル&飛行機で、

2万円台~  であります音譜


Victoriaでエステをしたり

幸せ綺麗塾をした翌日は、道後温泉で

ゆったりまったりしてはいかがでしょう!?


心も身体もスッキリし、美肌になり

幸運を引き寄せ

素敵な人生にしましょう~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月27日

四国旅マガジンGajAに主人のお遍路体験取材☆

テーマ:¦-お遍路の旅

松山に住み間もない頃、

文学者の主人は、せっかく四国に住んでいるのだから、

四国の文化を体験するために歩きお遍路をしましょうビックリマーク と。


内心、『日焼してしまう叫び』 と思った私あせる


修行系 は、してましたので、一緒に開始することに走る人

4年近くかかり、歩きをメインにしたお遍路の旅を結願しました!!



☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

≪遍路雑誌:四国旅マガジン  GajAの25頁に掲載≫


作家の家田荘子さんもお遍路をされていらっしゃったようです。

現在、高野山大学大学院生で、

高野山真言宗僧侶でもいらっしゃるのですね☆

上記のマガジンにご紹介されておりました音譜


私もシスター(修道女)や僧侶、神主さんになりたいと

小さい頃から時々想うのです。

(過去世でたぶんしているとおもいます)



☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

主人のインタビューアップの中に私の事も書かれてはてなマークおり、

笑ってしまいましたDASH!


詳しくは、本をご覧くださいませ(笑)


主人は、テレビや、雑誌でご紹介いただく事があり、

時々、『みたことある~』と言われる事が・・・・あせる



今回の記事をみながら、またお遍路したいね音譜

二人で想ったのでしたラブラブ


四国のお遍路、いいですよ~合格



日焼を恐れたお遍路でしたが、

   紫外線対策には、

KDコスメ人気シリーズプロテクトUV


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-UV


プロテクトUVは、美肌成分も豊富ですので、

日焼せずに済みました~音譜




曇りくもりでも、紫外線は50~70%と言われております。

下地に毎日プロテクトUVを使いましょう~合格


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月15日

宿坊で読んだ仏教の教え②☆

テーマ:¦-お遍路の旅

宿坊で読んだ仏教の教え①のつづき


四国お遍路を結願し、9月に高野山を訪れた時のお話です。。



色々な体験、海外での生活、自分のビジネス・・・・と

結婚してからも、スタンスが変わらず、比較的自由人、、、


いつも恵まれている環境に感謝しつつ、悟り、内観を大切にしていますキラキラ


高野山の宿坊で速読した、

The Teaching of BUDDHA(和英対照仏教聖典)


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-仏教の教え



その中から、目に飛び込んできた部分(メッセージ)

PART②をご紹介します




◆ かたよらない道



道を修めるものとして、避けなければならない

二つの偏った生活がある。



その一つは、欲に負けて欲にふける卑しい生活であり、

その二は、いたずらに自分の心身を責めさいなむ

苦行の生活である。


この二つの偏った生活を離れて

心を開き智慧を進め、さとりに導く中道の生活がある。



その中道の生活とは、何であるか


正しい見方


正しい思い


正しい言葉


正しい行い


正しい生活


正しい努力


正しい記憶


正しい心の統一



この八つの正しい道である。 (八正道)



清らかな心で、とらわれを離れて・・・

  ~~~ キラキラ  ~~~ キラキラ  ~~~

メッセージとは、その時の心の状態により、

受け取る部分が違うなぁ~~と、今振り返ります。



10数年前、真理を学んでいた先生は、天台宗のご住職さまで、

毎回、八正道を学び、



強く、明るく、正しく というフレーズが必ずあったようにおもいます。




精神世界では、正しいという定義が、ない?とするところもあるようです。



いいことも、そうでないことも、そういった概念すらない世界。



正しさも、自分の基準だったりし、


それが自分を責めたり、


人を責めたりしますからね。



また、間違った事をし、初めて、正しさを理解でき、

悟る事もあります。。


大切な事は、気づき・・・・・


③につづく


私自身、昔、欲?の世界で生きていた感があって、

スピリチャルな事に興味を持ったような気がします。


宇宙のお導きでKDコスメ ができてからは、

神聖な世界観でエステをし、とても幸せを感じております



平和な世界、幸せで健康な地球でありますようにドキドキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)