【ステッキ旅行記】ウェールズ1日目 | Knock on the DOOR ~おしゃれステッキを生み出すステッキアーティスト楓友子(ふゆこ)のブログ♪~

Knock on the DOOR ~おしゃれステッキを生み出すステッキアーティスト楓友子(ふゆこ)のブログ♪~

オリジナルステッキブランド・Knock on the DOOR(ノックオンザドア)
ファッションとして楽しめるおしゃれステッキを生み出す、
ステッキアーティスト 楓友子(ふゆこ)のブログ

こんにちは!ステッキアーティストの楓友子(ふゆこ)です。

ロンドン滞在の最後は
ロンドンを離れて、
ウェールズに二泊三日で
行くことにしました!


目的はこれ。

世界遺産コンウィ城(Conwy castle )!
{75553CDB-5C52-4BC2-ADBD-366F48C80E11}

コンウィ城は、13世紀に
イングランド王エドワード1世が
ウェールズ遠征の拠点としたお城です。

コンウィ城から見える
ウェールズの広大な大地も
また必見です。

{7B843AB1-619B-4DC2-A2F7-3FBC93FC26A8}

反対側はウェールズの街並みが見えます。

{AB1791FD-D93E-43EE-9BC1-61A874BB3321}

{8E4F4879-5B16-4AA7-9F62-BB74E31682F2}

とても美しい場所でしたが、
先週訪れた
聖アウグスティヌス修道院跡
(カンタベリー)と違い
パンフレットやオーディオガイドは
ほぼなくて、正直「見るだけ」。

歴史に想いを馳せられる感じではなく
プチ歴女の私としてはちょっと残念でした(^_^;)

これで入場料£7はちょっと高いな〜と感じます。

あと、昔のままの階段を
上ったり下りたりするので
ステッキユーザーには
かなり不向きです>_<

たくさんある塔のうち
私はひとつだけ上りましたが、
降りて来る頃にはもう脚が痛くなって
降りてしばらくは、城の端に座って
脚のマッサージをしていました(^_^;)


▼疲れたときはビール!ウェールズのエール初でしたが美味しかった〜♪
{2AD2B773-554D-4A1A-9486-58226C65BC14}

▼とても雰囲気の良いガーデンがあるパブでした♪
{6EEC92F6-D5E3-42CA-ADE8-B5109ACE755A}

お城のあとは街を散策したのですが、
小さな街なのでわりとすぐ
見て回れます。

▼ジブリ映画に出てきそうな駅
{25A4923F-DCCB-498B-A30F-480F7D7014B9}

お宿(BnB)では
ホストさんと他のゲストたちと
一緒にボードゲーム!

ゲームはいいですね〜
初対面でもすぐ仲良くなれるし
英語の勉強にもなります!

▼ホストママと一緒にUpwards。単語の勉強になりました!
{DD7AF330-2BC0-409B-ABCA-974543E547C5}

▼全く知らずに参加したボードゲームCATAN。なんと交渉が必要なゲームだったようで、私もネイティヴたちに混ざって英語で交渉しましたw
{A336E6CF-223F-4F68-85DD-CA1FE46EE53A}

あっという間に1日目が終了!
ロンドンにいるより英語漬けでした笑