花嫁準備

テーマ:
{8DD669A6-D0FD-4FB2-B0E6-2E8D1807AE8C}

今日は、オモニ(お母さん)に連れられて、韓服(ハンボク)を作ってもらいに行きました。
日本ではチマチョゴリ、と言われるものですが、チマは、訳すとスカートなんです。
友達に、花嫁の韓服を作るのは何処が一番良いかと下調べをしてくれていて、“朝鮮通信使”の衣装を担当したり、日本にも何度もファッションショーで訪れているという方のお店に行きました。

伝統的なカラーのピンクと水色と青と白。
華やかなピンクに、「もう若くない」ので「長く着れる色が良い」と提案したら、この色の組み合わせは伝統的なものだから大丈夫よ!と笑われてしまいました爆笑

『お嫁さんは日本の俳優なの。せっかくだから伝統的なデザインが良い』
このフレーズ、新婚の布団を買いに行った時も耳にしました爆笑
あきらかに特別な嫁入り仕様で、彼の好みでは無いけれど(笑)刺繍もとっても可愛くて、うっとりラブ 高い買い物に彼は笑っていましたが、オモニは『韓国の伝統的な布団は、子宝に恵まれるのよ!』と言っていました。
{72B13C2E-6B7F-4A24-839A-0F3D471F1152}

日本にいても、せっかくだから神前結婚式をあげたいとか、お正月は御節料理を食べたいとか、
気持ちはよく分かりますウインク 
AD