和歌山ラーメン(清乃)

テーマ:

こんにちはビックリマーク

採用担当のHです。

 

和歌山と言えば梅干しのイメージが強いのですが、

最近は和歌山ラーメンも全国的に有名になりました。

 

私の出身地は和歌山。

 

今回は地元民しか知らない穴場のラーメンスポットを紹介したいと思います。

 

 

まずは和歌山駅で下車。

 

 

そして、和歌山駅の隣に近鉄百貨店がありますので、

近鉄百貨店の地下1階へ向かいます。

 

 

地下をうろうろしていると「清乃(せいの)」の暖簾が見えてきます。

 

こちらが今回の穴場スポット。

 

 

ラーメンです。

 

濃厚な豚骨醤油ベースのスープにとろけるチャーシュー(食レポドヘタ爆  笑)。

 

3食ラーメンだった時期がある私。

そんな私の感想ですが、こちらのラーメンはスゴく完成度が高い。

 

後から知ったのですが、清乃は食べログラーメンランキングで1位になったお店。

そして此処は清乃の出張店なので、とても認知度は低いのです。

 

まさに穴場。

 

和歌山にご旅行の際は、駅チカなので行ってみては如何でしょうか?

 

では、ではパー

 

***************************************************

コールセンターや事務のお仕事をお探しの方は、

ぜひかんでんCSフォーラム 採用ホームページを

のぞいてみてください☆

 

http://kyujin.kcsf.jp/

 

皆さまからのご応募、お待ちしています

***************************************************

シューケア

テーマ:

こんにちはビックリマーク

採用担当のHです。

 

同じフロアの方に「良い靴を履いているね」と褒められたのですが、

実は、あまり良い靴ではないのです爆  笑

 

では、なぜ良い靴に見えるのかはてなマーク

 

それはキチンと手入れをしているかどうかなんですね。

 

 

まず必要なのがシューツリーと馬毛のブラシです。(シューツリーが高そうですが、リジェクト品なので千円弱)

 

 

帰宅後は必ず靴にシューツリーを入れて、馬毛ブラシでブラッシング。

これだけで靴に艶が出て、長持ちします。(ちなみに写真の靴は10年選手)

 

そして靴を2日間寝かせること。これによって靴のくたびれが解消されます。

 

 

ここからがポイント。2ヵ月に1度、靴をちゃんと磨く事。

 

まずは靴の汚れを除去するクリーム。

 

 

クリームを少し布に含ませ、靴を満遍なく拭きます。 

 

少し拭いてやると、これだけ汚れが取れました。

 

 

さらに靴用のクリームを布に含ませサっと拭きます。

 

そして豚毛で磨く。

 

これだけで艶がかなり出ます。

 

 

後は、余計なクリームを除去してやります。

 

 

これにて完成。

 

 

今回使用したアイテムです。

 

①シューツリー

②ブラシ(ブラッシングに向いている馬毛、余計なクリーム除去に向いている豚毛)

③シュークリーナー

④シュークリーム

 

②~④はセットで販売されており、2千円弱で購入しました。

 

ツリーを合わせると4千円未満で購入できました。

 

 

 

ちなみに、今回の靴は、『りんくうプレミアムアウトレット』の『スコッチ・グレイン』にて2万円弱で購入した靴です。

 

でわ、でわパー

 

***************************************************

コールセンターや事務のお仕事をお探しの方は、

ぜひかんでんCSフォーラム 採用ホームページを

のぞいてみてください☆

 

http://kyujin.kcsf.jp/

 

皆さまからのご応募、お待ちしています

***************************************************

こんにちはビックリマーク

採用担当のOです音譜

 

先日、会社の近くに、待望のコンビニ『セブンイレブン』がオープンしましたカップケーキチーズ

オープニング3日間のイベントとして、お惣菜30円~50円引き&引換券を持って行けば、

ピーナッツチョコが1袋貰えましたバレンタイン

 

 

私は毎日3日間通い続け、買い物を楽しみ、ピーナッツチョコを合計3袋貰いましたラブ

そして、毎晩ピーナッツチョコを食べ続け、ニキビが出来ました叫び

反省。。。(笑)

 

金のハンバーグやシュウマイなどクオリティも高いですキラキラ

コーンパンも病みつきで、我が家の朝食になっております食パン

スイーツなどもとても美味しく、まだまだ食べたいものがたくさんありました爆笑

 

2階には、イートインスペースが20席あるので、街中のコンビニとしてはめずらしく、

嬉しい場所が出来ています椅子

 

来週は、いよいよバレンタインデーですピンクハートルンルンチョコ

最近は友チョコも流行っていますので、チョコレートの食べすぎには

気を付けましょうね流れ星てへぺろ

 

そして当社にお越しの際は、2階の休憩室(フォーラムオアシス)もしくは、

セブンイレブンのイートインスペースにお立ち寄りください!!

 

***************************************************

コールセンターや事務のお仕事をお探しの方は、

ぜひかんでんCSフォーラム 採用ホームページを

のぞいてみてください☆

 

http://kyujin.kcsf.jp/

 

皆さまからのご応募、お待ちしています

***************************************************

 

 

新たな挑戦

テーマ:

こんにちは!

採用担当のSです。

 

昨年はダイエット計画を実行し目標達成で終了しました。

そこで今年は新たなことにチャレンジしたいと思います!!

 

チャレンジするならば、自分の弱点を克服しようグッ

ということで、体を柔らかくすることを目標にします。

 

学生のころは前屈で手のひら全部が床に付く位でしたが

最近試したところ、指先すら届かなくなっていました。

開脚に至っては45度位しか開かなくなっています・・・ガーン

 

そこで柔軟性を鍛える最もベストな方法ということで、

『ヨガ』を始めたいと思います。

 

まずは手始めに『男性向けのヨガ』の本を購入し、

DVDを見ながら実行しましたCD

しかし、難しいポーズばかり。

最後まで出来ないものが殆どでした。。。

 

特に以下の3つのポーズは難関でしたえーん

・鷲のポーズ

⇒足をクロスして片足立ちし、胸の前で合掌するポーズ

足を深く曲げることができず、バランスを崩して断念。

 

・鶴のポーズ

⇒四つん這いの状態から、ひざを腕につけて、手だけでバランスをとるポーズ。

手だけで全体を支えることができずに、終了。

 

・頭立ちのポーズ

⇒頭を地面につけて、(壁を使わずに)倒立するポーズ。

そもそも逆立ちが出来ず、断念。

 

あまりに難易度が高く感じましたので、

しばらくは比較的簡単なものからチャレンジしていきたいと思います。

 

『男性向けのヨガ』は柔軟性はもちろんですが、

筋力アップにも最適とのことですので、

運動不足を感じられる方は試してみてはいかがでしょうか。

(※無理のない範囲内でお試しください)

我が家のめだかたち

テーマ:

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

 

こんにちは。

 

昨年の春ごろから、

私はめだかを飼っています!

 

以前、このブログにも登場しためだかです。

 

めだかたちは

6月ごろから9月まで、毎日のように卵を産みつづけました。

 

増え続けるめだかが手に負えなくなったので、

実家の母親、友達、同僚に里親になってもらいましたキラキラ

 

昨年の夏はこんな感じだった赤ちゃんめだか

 

medaka2

 

見えないですよね…

5ミリほどのちっさいめだかがいたんですよあんぐりピスケうお座

 

半年ほどたち、

さらに数を増やし、

 

 

現在は…こんな感じ

 

 

 

 

 

しらすより少し小ぶりな子供めだか、その数約50匹!

ちょろちょろ泳いで、とってもカワイイんですラブ

 

 

 

手前の水槽には親めだか

(いろいろあって今は一人ぼっちですが…)

 

奥の大水槽には子供たち。

寒さに負けず、

なんとか元気そうですにやり

 

今年も暖かくなるとまた増えると思ったら

多少の不安はありますが…うーん

引き続き里親を募集しつつ

見守りたいと思います!

 

***************************************************

コールセンターや事務のお仕事をお探しの方は、

ぜひかんでんCSフォーラム 採用ホームページを

のぞいてみてください☆

 

http://kyujin.kcsf.jp/

 

皆さまからのご応募、お待ちしています

***************************************************