2004-10-13 11:14:25

ウェルカム横浜西口店

テーマ:麻雀プロ
きちがいのざれごと(http://web.sfc.keio.ac.jp/~t01073ri/weblog/)で渡辺洋香プロのラムちゃん姿が見られます!みんな嬉しそうです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-10 01:15:30

RON2プロ対局

テーマ:麻雀プロ
毎日誰かしら登場してるみたいなので楽しみです。僕でも名前の判る10/16の伊藤優孝さん10/15の荒正義さん10/19の土田浩翔さん辺りは必ず見に行こうかと思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-08 20:09:30

続・RON2

テーマ:麻雀プロ
麻雀プロの灘麻太郎さんの対局を観戦させて頂きました。

タイミングも悪かったのか「上手い!」と思える打牌はありませんでしたけど。もう少し魅せて欲しかった。

でもインターネットで観戦をすると打牌以外のイメージ(見た目、牌捌きなど)を抜きにして見られるのでいいですね。実際に会うと打牌以外の要素がかなり大きくなってしまう気がするので。

どうも麻雀を見てると黙っていられなくて結構発言してしまいましたが、気分を悪くされた方がいたらすいません。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-10-08 17:52:25

RON2

テーマ:麻雀プロ
RON2(http://www.ron2.jp/)という日本プロ麻雀連盟が主催するインターネット麻雀でプロの対局が見られると聞いて、早速観戦に行ってきました。

一三六七八八九(5)(5)(7)(8)88 ドラ八

上家が国士をやっていて打八。それをプロが六七八でチー。結局鳴きによって上家が国士テンパイ即横移動。

気持ちはわからんでもないけどなぁ…。まだ巡目早かったしどうなの?僕的には全くないんですけど。ネックがありすぎ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-08 14:10:50

麻雀プロの定義

テーマ:麻雀プロ
僕は何年も雀荘で働いてた割に、未だに麻雀プロと対局はおろか会ったこともありません。唯一見たことあるのは同じ雀荘出身のなんとか坂なんとかってプロぐらい。面識ないんですけどね。ちなみに面識のある人の話だとメンバー時代は凄まじく弱かったって噂です。そりゃあもうひどいくらいに。もちろんアウトは赤ばっかり。

さらに最近の近代麻雀でプロの対局を漫画にしたものが(片山まさゆきの)あるんですが、その内容も結構ひどいです。そのプロがどれくらいのレベルにいるのか知りませんが、これなら自分の方がマシだぞって思えるくらい。

実際そういう事を見たり聞いたりしていると「プロってなんなんだ?」と思ってしまいます。麻雀は強さを見せるのが難しいのはわかりますが、せめてもう少しまともな打牌を見せて欲しいなーと。トッププロならちゃんとしているんでしょうけど、少なくとも僕程度の打ち手におかしいと思われるようなプロはプロとは言えないような気がします。

まあ黒澤さんみたいに金を持ってこられても困りますが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-01 15:18:11

渡辺洋香プロ

テーマ:麻雀プロ
「服を着させて下さい」 ロリータって…

題名がなんとも言えない感じですが、遂にヌード写真集を出したようです。麻雀ウェルカム横浜西口店に行くと見られるらしいです。良い体してるらしく「ヌケる」との噂ですけど、別にあんまり見たくないような…。この本の購買層を教えてくれ!

ちなみにまあじゃん幼稚園はDVDを出すらしい。こっちの購買層の方が大分謎かも知れません。客以外に誰が買うんだろう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-30 11:15:34

フェラーリ

テーマ:麻雀プロ
修羅道(http://koji0320.ameblo.jp/)によると新宿のバビロンにて二階堂留美プロから役満を直撃すると100000円もらえるらしい。倍直でも10000円。これが本当ならかなりおいしいかも知れない…。普通なら役満直撃、倍満直撃は相当に難しいもの。しかし僕も一時期雀荘業界に身を置いていただけに修羅道の管理人と同じくネタは持っている。でもそれを使って揺らせる、と言うかそんな話題を直接できる勇気は持ち合わせていないので無理だけれど。

しかし修羅道の管理人の記事内容は結構際どい。個人名がバレないかヒヤヒヤです。まあバレても大丈夫なんだろうけど…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。