2004-10-10 15:30:26

今週の重賞

テーマ:競馬
毎日王冠

◎ シェルゲーム
○ テレグノシス

京都大章典

◎ ゼンノロブロイ
○ トウカイオーザ

時間がないので簡単に。自信ないですが…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-07 09:34:50

予想屋

テーマ:競馬
その昔、僕がまだ高校生で麻雀にもあまりハマっていなかった時代。僕は友達と連れ立って月に一度くらい府中か中山に行っていました(開催週限定で)。

記憶してるのは2000年のエリザベス女王杯。僕たちはいつものように予想は全部ハズレ…。(学生なので予想だけ)最終が終わり帰ろうとすると予想屋のおっちゃんがエリ女の馬連を50万ずつ2枚持って叫んでいた。100万x11.1=1110万 このおっちゃん襲われるぞ、むしろ襲ってやろうかぐらいに思っていたのだけど、ブログ評(http://breview.ameblo.jp/)によるとそれも偽造馬券だったんだろうか??
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-10-06 12:11:05

100万円突っ込むなら…

テーマ:競馬
僕が最近良くみさせてもらっている競馬ブログの体たらく集団日記(http://dekan.at.webry.info/)さん。その中で、

「18頭立て、全馬の単が10倍つくと仮定したら何を買う?」

と言う内容の記事を見付けた。不毛な最強馬論争(最愛馬論争)などするよりとっても解りやすいし面白い。

バクシンオーになら突っ込みたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-04 12:01:29

重賞回顧

テーマ:競馬
【スプリンターズS】(中山)~カルストンライトオ圧勝でG1初V
スプリンターズS全着順&払い戻し(Yahoo!スポーツ)

バイトで見ることが出来なかったんですけど、4馬身差の圧勝だったみたいですね。予想は大外れでだったので言うことはないです。強いて言うなら雨なら予想変えてたなぁってことだけで。

◎ デュランダル → 2着
○ キーンランドスワン → 6着
▲ アシュダウンエクスプレス → 13着

馬券買わないで助かった。雨だったらデュランダル外してただろうし…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-04 01:02:30

凱旋門賞結果

テーマ:競馬
タップダンス惨敗、バゴ優勝/凱旋門賞

タップダンスシチー惨敗だそうです。
やはり強行出走じゃあきつかったみたいですね。4角先頭で見せ場はあったみたいですけど。
滞在しての競馬ならもう少し…と思ってしまってもいまさら仕方ないですけど、悔しい。
来年また挑戦してくれー。…さすがに無理かな?

ふたりごと(http://m-and-k.ameblo.jp/)さんにもありましたが、確かに日本のメディアは冷たいです。
バイトが終わって丁度0時過ぎくらいだったんですが、テレビを見ようにもやってなかったですし、
結局生で映像を見ることができずに結果がニュースで配信されるのを待つだけでした。なんだかなぁ。

【凱旋門賞】(仏・ロンシャン)全成績~タップダンスシチー17着
【凱旋門賞】(仏・ロンシャン)全成績~タップダンスシチーの関係者のコメント

タップダンスシチーと関係者の方々、お疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-02 14:12:52

競馬ニュース

テーマ:競馬
【凱旋門賞】(仏・GI)~枠順発表、タップは18番枠

遂に枠順も決まった模様です。18番枠がいいのか悪いのか解りませんが頑張ってもらいたいです。発走は10/3の24:30頃らしいです。テレビとかやらないのかな?

【東京盃】(GII・大井)~マイネルセレクト快勝

【東京記念】(南関東・大井)シャコーオープン、大差で圧勝

シャコーオープンが後続を3秒以上千切って圧勝。JBCが楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-02 13:57:49

今週の重賞

テーマ:競馬
2004年10月3日(日)15:40発走
第38回スプリンターズステークス(GI) 芝・右・外 1200m

◎ デュランダル
○ キーンランドスワン
▲ アシュダウンエクスプレス

【栗東レポート】スプリンターズS~デュランダル

高松宮記念を見てもぶっつけは大丈夫そうなんだけど、やっぱりぶっつけで勝てるかと言うと微妙な気がする。でも持ってる能力的には一枚上じゃないかと思うので二連覇の可能性はかなりありそう。

2004年10月2日(土)15:30発走
第39回札幌2歳ステークス(GIII) 芝・右 1800m

◎ モエレフェニックス
○ マイネルアドホック

【札幌2歳S】地方馬の調教~モエレフェニックス(北海道)

地方馬ながらも現時点での完成度は高そう。相手は同条件のコスモス賞を制したマイネルアドホック。この二頭で堅そう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-29 14:59:13

凱旋門賞

テーマ:競馬
驚き!!タップ凱旋門へ

行けなくなったって言うニュースすら知らなかったけど、結局行けることになってよかったです。でもどうせ出るなら長期滞在で1レースくらい使ってから…って言うのはダメだったんだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。