どもっ。昨日のアメンバー限定記事ではしっつれいしました~あせる

ちぃです。コニチワ。(笑


なんで突然、顔出し写真を載せたくなったのかは謎やけど…得意げ


ってのはさておき。今現在、タイトル通りのコトが…起こりそうな…

めっちゃ楽しい時期というか…そんな感じラブラブ


詳しく書いたら怒られそうなので、今はここで止めておきますしょぼん


う~ん、トキメキって大事やねぇ~ドキドキ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。さっさと書いてしまわないと忘れてしまいそうなので、

覚えてるうちに長女のコイバナネタを更新するちぃです。コニチワ。


付き合うって言っても、携帯の中だけですから(しつこい?)

ハタから見れば、なんら普通のメル友と変わらないと思うんですよ。


違うところと言えば、ちょっと恥ずかしい内容のメールになった 

ってことくらいかなぁ?<もちろん相手からのですよ!


例えば かわいいなぁ♪とか、オレの彼女やねんからもっと自信

持てよ!(決まったゼ・・・) とか、そんな感じ(笑


まぁぶっちゃけ…


長女はその度に引いてたんやけども。<むしろドン引き状態><


なんつーか。頭良くてモテモテの男の子が、こんな(キモイ)内容の

メールを送ってくるだなんて。。ちょっと予想外、みたいな。


そんなこんなで1週間が過ぎ…


彼の事が好きだというお友達(前回とはまた別の)に、彼のメアドを

教えて~!って言われ、すぐに教えたみたいなのね。

※仮にAちゃんとしておきますか。


翌朝。他に好きな子出来たって言ったらどうする?ってメールが。


そこからのやり取り↓


Aちゃんやろ?  


なんで知ってるん?


Aちゃんにメアド教えてから、急にメールの回数が減ったから(笑  

言ってなかったけど、今までメールの内容にドン引きしてました!

別れよう、って言おうと思っててん。


そっか・・・・・


そう


そういう事やけど、これからも普通にメールしような。


別にええよ~


ってな感じで、初めてのコイバナ話は1週間で終了~(早


長女なりに、フラれる っていうカタチはイヤやったんでしょう。

最後のメールが、先手必勝!っぽく見えるのは親譲りなのか?(違


ラブラブこれを機会に、今まで以上に長女とコイバナをする時間が

増えました(嬉 また、イマドキ?の恋愛事情をお楽しみにラブラブ


以下、反転で↓


ちなみにお母さんとは何度か面識アリです。

選挙の時期になると必ず、家に来る人っているでしょ??


大人の事情で詳しく書けないけど、分かる方だけ分かって下さい^^;
ちなみにウチは無宗派ですからっっ!(謎


反転ここまで↑


ヒミツその長女の写真はこちら で確認(笑

AD

どもっ。今日はお昼からお墓参りに行った後、姪っ子達の

子守を頼まれたので、現在子供が8人のちぃです。コニチワ。

…ハイ、今日の夕飯はカレーに決定! ※ルー4箱使用あせる


えーっと、どっからやったかな、コイバナ。(ヲイ


あ、そそ。長女が、仲良しのお友達に全部話したところから。


メールで告られて、(携帯の中だけで)付き合うようになって…

って言ったら、えっ!?と驚いた後、ガクッ。。と落胆した様子

だったそうな。と同時に、携帯貸して!と、長女の携帯を取り上げ

今まで彼とやりとりしたメールを全てチェックしはじめた!!


そして見終わった後、さらに落ち込むお友達。


そりゃそうやわなぁ。だって長女が報告したお友達って、一番の

親友ラブラブというか彼のことが好きだった女の子。その女の子が

2/14に緊張しながらチョコを渡した時も、3/14にお返しのチョコと

プレゼントをもらった時も、長女は一緒になって喜んでたし。


むしろ2人がひっつくように、一番応援してたのも長女。

もちろんホワイトデーの10日後に、自分が告られる事なんて

知らずにね。


でもでもお友達に報告した後、(フォローのつもりなのか?)

すぐ別れるから!ごめん!とかなんとか言ったらしい<墓穴


わざわざ彼に好意を寄せているお友達に真っ先に報告する

なんて、自慢以外の何物でもないやん!て思うでしょ?


いやらしいなぁ。カワイソウやんむかっって、長女に言ったのね。


そしたら長女曰く


一番仲がいいからこそ自分で一番に伝えないと、後で違う人から

その子の耳に入る方がイヤやん?だから。。。って。


うーむ。そう言われたらそうなんかも。


とりあえず、恋愛にこれが正しい!って答えなんてないと思うし

勝手に行動して、後でめっちゃ後悔するのは避けたいので


「あんたのした事は半分合ってて半分間違ってる…かな。

これからなんかする前には、一言ママに相談しーやー^^」

 

って言っておきました。アドバイスくらいなら、恋愛の大先輩

である私にも出来るんちゃうかな?と思ってね^^;


それから(ママに相談しながらの)お付き合いが始まりましたとさ。〆



#いちお、序章?はここでおしまいです(笑

一緒になってドキドキ?して頂き、ありがとうございましたニコニコ


upしたので追記:いよいよラスト!?長女のコイバナ4 はこちら^^

AD

これは長女のコイバナ1 の続きです^^


どもっ。このシリーズ?は、なるべくリアルタイム進行で書きたい

ちぃです。コニチワ。<と言っても約4~5日遅れでアップあせる


さてさて、卒業式の4日後(3/24)にメールで告られた長女。


それから何度かメールのやり取りを続け、長女も6年の終わり頃

から気になっててん。。みたいな返事をしたようで。(ホンマか?


いちお両思いラブラブみたいな感じになったのはいいものの。


2人共まだ12才。どうやって付き合えばいいのか分からなくって

携帯の中だけの彼氏・彼女ってどう?って言われたそうな。


長女も、それなら…って事でOKしたんだって。(なんかヘンなの~


旗長女が私に報告したのは、ここまで勝手に話を進めてからむかっ


さ。ここからですよー。


なんてったって携帯の中だけの彼氏・彼女ですから。今までより

メールをする回数が増えるわけですよ。何の話してるか知らんけど

常に片手に携帯。その辺に置いてると思ったらロックかけてるしヒミツ


ちょっとだけ見せてもらったんやけど。相手の家は夜22時以降の

メールは禁止のハズなのに。。23時過ぎに寂しい…やって(笑


長女の中では、メル友の延長って感じなので、こういう内容は

ちょっと困る>< というかなんというか。上手くかわしてたみたい^^;


そして数日後、担任だった先生と一緒にタイムカプセルを埋めるのに

女の子のお友達と一緒に小学校に行った長女。(クラス全員集合)


帰ってから聞いたら、相手の男の子とは何も話してないそうな(照?


んがしかーし!


仲良しのお友達1人(女子)に、今までの事を全部話したとの事。


最初は「ふんふん、そうなん?それで友達は何か言ってた?」

って、ちょっとワクワクしながら聞いてたんやけど…




メラメラメラメラメラメラギャー爆弾爆弾爆弾


ちょ、それはマズイんちゃう!?長女よ。。もう知ーらないっと汗


長女のコイバナ3 につづく



さっき無料登録しましたチョキ

どもっ。子供達と一緒に楽しい春休みのハズが、ある事件?

をきっかけに、ドキドキの毎日に変わったちぃです。コニチワ。


そのある事件とは。


卒業式も終わり、もうすぐ中学生になる長女。去年のクリスマスに

サンタさんからもらった携帯で、同級生・(のお母さん)・いとこ等々

たくさんのメル友(男女とも)がいるのは知ってたんだけど。


春休みに入った4日後(3/24)の夜、6年の時同じクラスだった

男の子から、メールで告られたそうです


…最初聞いた時、かなり動揺したのはここだけの話<私


だってさぁ。そんなコイバナなんて、まだまだ先の話やと思ってたし


その相手っていうのが、成績優秀(中学は私学)・スポーツ万能

クラスの女子から1番人気・おまけにPTA会長の息子って


卒業式の時、保護者代表でなんか挨拶してたのがお父さんか…

ちなみに、家はウチと同じマンションの6階だったりします(近


長女のメールを見せてもらったところ、どうやら6年の中頃から

(長女の事が)気になってたんだって


んがしかし。普段から同級生の男の子には目もくれない長女。

なんてったって大がつくほどの徹平くんファンですからっ(笑


でもでも、一般的にはマセてる?と思ってた長女も、リアルで

告白されて…多分悩んだやろうなぁ~。


遠くの徹平くんより、近くの男子?みたいな、ね。(勝手な憶測)

ただ、告られたのが24日の夜中。私が聞いたのは25日の朝


私に何の相談もせず、長女が自分の考えだけで勝手に答えを

出したところから、とんでもない展開が待ち受けていようとは。。


長女のコイバナ2 につづく(コラ


#久々にテーマ追加しました<長女のコイバナネタ