どもっ。一昨日アップしたその1 の続きを書くちぃです。コニチワ。


3日目:旅館から朝マック→アンパンマンミュージアム に到着♪

※詳しくは上記リンク先の公式HPをご覧下さい(コラ


        アンパンマンミュージアム

     中に入ると、まずは巨大アンパンマンがお出迎え


アンパンマンの原画やイラスト、グッズがたくさん展示されていて

ミニシアターや、アンパンマン号の記念写真スポットもありましたv


       ウチの子供達^^

      パン工場の疑似体験?が出来るコーナーも^^


末っ子ベイベはねぇ・・やっぱりというかなんというか大興奮☆

横を見ても上を向いてもアンパンマンだらけやし(笑


          床下にもアンパンマンが!

           ※これは床に寝そべってます


てゆか、床の下にまでアンパンマンおるんやもん!!(驚

こんな感じで、2時間近くかけて全館見回りましたとさ。


この後、ダンナ・長女・長男・次女・姪っ子が高知に来てから

2度目の海水浴へ。私と次男・ベイベは海の近くのお土産屋さんを

ブラブラしたり、車の中で待ってたり<いわゆる別行動


海から少し早めに引き上げて、お次は盆踊りと花火大会へ^^


       高知の花火

   こんな感じで、家から持って行ったシートが大活躍◎


約800発の花火を堪能した帰り道、違う場所で催されてるっぽい

打ち上げ花火を発見!・・車で向かってみたけど、結局場所が

分からなくって、コンビニ行って高知最後の夜を過ごしました。


4日目:帰る準備を簡単に済ませ、大型ショッピングセンターへ。

別に何を買うでもなく、ちょっと行ってみたかっただけ(笑


午後、お世話になったおばさんに別れを告げ、いざ大阪に向けて

出発~!#お土産は帰る途中で購入@はりまや橋


淡路島あたりで少し渋滞にはまったものの、4日ぶりに

郵便受けに新聞がたっぷり詰まった我が家に帰宅しました〆


それから洗濯機がフル稼働したのは言うまでもありまs…


#そんなこんなで楽しい高知旅行でした。そして、最近のレス

トラバ返しが滞っててすいません><


長文に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました^^

この記事に点数をつける

AD

どもっ。旅行中にもらったコメントにレス出来てないのに、感想を

アップするちぃです。コニチワ。<ごめんなさい><


さてさて。出発前から早速ハプニング ってか予定外の事件が起こり

一緒に行くはずだった義妹、その子供2人が急に行けなくなって>< 


なので今回は、ちぃ家・お姑さん・姪っ子(大人3人・子供6人)での

旅行(3泊4日)となりました。お姑さんはバスで1日早く高知入り

してたので、私達は11日の朝に着くように出発~☆


     行きの車中  高知に到着


1日目:お姑さんの実家に挨拶をして、荷物を置かせてもらってから

子供達を連れて海水浴へ。次男が少ししんどそうだったので、

私と次男とベイベだけ先に上がって着替えを済ませてたのね。

次男、その日はお風呂にも入らず、ずっと寝ていました。。


             ベイベ逃走


#水分補給はしっかりしてたんだけど、あまりの暑さからか?


2日目:翌日になっても元気がなかったので、近くの病院で診察して

もらったところ…軽い熱中症と便秘が重なり、二日酔いのような

だるさを引き起こしているとの事。結局、浣腸+点滴の後

吐き気止めの薬をもらって帰る途中、おなかすいた~!っと、

いつもの次男に戻って安心しました^^; <もちろん保険証持参。


午前中は病院、お昼過ぎには海辺の旅館にチェックイン。


旅館といっても純和風ではなく、パッと見はホテルのような外観

でした。洋室もあったみたいだしね^^(私達は和室でした)


夕飯のお膳はお刺身・揚げ物・お吸い物・そうめん…あと何があった

かなぁ?(忘 次男と次女だけはお子様ランチを注文♪


その後、お風呂に入って部屋でのんびり。お菓子を食べながら

テレビを見たり、耳かきしあいっこしたり、携帯いじったr…(笑


隣同士の2部屋を予約してたので、男チームと女チームに分かれて

就寝しました。(ベイベ♂は女チームの部屋やったけどね^^


3日目:チェックアウトを済ませ、朝マックを食べてから高知旅行の

メインであるアンパンマンミュージアム にGO!モブログでも書いた

けど、ここに行くのは6年ぶりなのです。アンパンマン大好きな末っ子

ベイベがどんな反応を見せてくれるのか、めっちゃ楽しみだぁ~♪


             朝マック


・・長くなりそうなので、今回はここまで!(コラ その2 に続きます^^;

AD

どもっ。旅行から帰った翌日、お墓参りに行って来たちぃです。

コニチワ。(ちぃ家・お姑さん・姪っ子とね)


お土産プレゼントの記事 にたくさんの応募ありがとうございました♪

早速ですが、45名応募=5名当選の予定が6名になりました(謎


どうやって選ぼうかめちゃ悩んで、遅くなってしまいましたが

コメントのタイムスタンプで決めさせてもらいました<秒数ゾロ目


10:56:33apolo5さん 、06:58:33ヴォケさん

16:41:33(初めまして)のひィさん 、15:53:33ma-mi、さん


33は4人だったけど、ゾロ目の方があと2名おられましたので


22:43:11kuma3さん と、00:24:22jurryさん も当選です☆

気持ちばかりのお土産ですが、どぞ受け取ってやって下さい^^;


以上6名の方はこちらから お名前・住所のメールをお願いしますv


今回外れてしまった方はごめんなさい!また次回募集の際には

よろしくお願いしまーす^^ <っていつやねん!(笑

AD