どもっ。朝、8時前に起きたのでまたまたかいけつゾロリが

ビデオに撮れなかったちぃです。コニチワ。


なので、マジレンジャーの途中からプリキュアまで録画><


なんだかなぁ。学校休みやし、ダンナはなんかの試験行ってるし

雨やから洗濯物も乾きにくいしで、ちょっとブルー。


いや、ほんまはそうでもないねんけどね^^(どっちやねん


電車男の第一話を見た流れで、その次にやってるV6の番組を

見てたら、骨付きカルビうんぬんって紹介してて・・


その日から子供達に焼肉食べた~い!って言われてたので、

今夜は家族+義妹家族と焼肉食べに行って来ます♪


てゆか最近、いっぱい書きたい事あったのに思い出せん^^;


まぁ、アメブロさんに問い合わせてる質問の返事がまだ来ない

とか、新庄のシーブリーズのCM見て、神無月やと思ってしまった

事とか、どーでもいいことばっかりやけど(笑


あ、注文してたオイシックス のおためしセットが昨日届きました!

写真まだ撮ってないので、近いうちに中身の紹介しますねv



こっから1コ前の記事 の続き。


後日談って言うほどじゃないけど、お父さんにテレビに出る事を

伝えた数日後。私の携帯に電話がかかってきて・・(途中略)


あ、もしもし?お父さん。テレビの日、仕事やったから

ビデオに撮って、見せてもらったで~^^

皆、元気そうでよかったわ。ほんま、教えてくれてありがとうな^^


毎日あんな感じでやってるから^^ 見てくれてありがとう♪(照


ほな、これからも頑張ってな。


じゃ  

じゃ~


ピッ。


みたいな感じで話す事数分間。まさか感想が聞けるとは想定の

範囲外だったので(ホリエモン?)、嬉しかったですv


期待させてすいません>< 電話がありました って言いたくて。



コメントのレスとか、メールの返事が遅かったりする私ですが

これからもどぞよろしくお願いします。

AD

どもっ。ダンナとベイベにお留守番してもらって、次男を

眼科に連れて行ったちぃです。コニチワ。<結膜炎+バイキン


結膜炎=めばちこ って言うの、関西だけなんかなぁ?(謎


さてさてタイトル。6/30に殴り書き した記事でちらっと予告済み。


先月出させてもらったNHKの番組 、ママ友にはメールで、親戚には

電話で「テレビ出るねん♪」って先に言ってたんやけど・・

連絡しようかしよまいか、ちょっと悩んでた人がいたのね。


最後に会ったのは長女が生まれてすぐ、声だって9年前に携帯で

話したきりだったので、今さら連絡しにくいというかなんというか。


でも、せっかく再放送を含めて4回もあるんだから、今言わないと

絶対後悔する!と思い、3回目の番組放送後にやっと決心しました。


もしかしたら携帯の番号、変わってるかもしれない。

本人につながったとしても、「突然電話してきて何の用?」

って冷たく言われるかもしれない。

いや、それ以前にこの世にいるかどうかすら・・・



不安な気持ちと、根拠のない自信が入り混じる中

電話をかけずにはいられなかった私。


(途中、かなり略してます)


プルルル・・・


あ、もしもし・・


もしもし・・・・・・ちぃ?!元気やったか~?なになにどうしたん?


あ、あんな、家族でテレビに出てんねんやん。再放送があって

今度の放送日で終わりやねんけど・・


そうなん!すごいやん!ほな見せてもらうわな~。

連絡してくれてありがとう!よぉ電話番号分かったなぁ~^^


う、うん。昔の番号、変わってなくてよかった^^


ほな、ありがとうな。ほんまにありがとう!


じゃ、よろしくお願いします^^ また~


ピッ。



電話の相手は、私が小学校2年生の時に母と離婚した父でした。


ずーっと連絡取ってなかったけど、もしもしだけで私って

分かってくれて嬉しかった♪(実はちょっと泣きそうになった^^;)



私が小さい頃、1人で留守番しないといけない状況になったのは

父も関係するわけであって・・テレビを見て嫌な気分にさせてしまう

かもしれないとの思いもあって、躊躇してたんです。


でもそれよりなにより、幸せなを見て欲しかったから。。

ちょっと緊張したけど、伝えられてよかった~!


今ではほんとそう思っています。


やっぱりいつまで経っても娘は娘なのね。と実感しました。

#後日談あります。

AD

どもっ。テレビ見たけど・・・眉毛ないのがめちゃ鮮明に&緊張して

またもや別人みたいだったちぃです。コニチワ。


普段スッピンでも、結構眉あるように見えるんやけどな~。

なんつーか。めっちゃ怖い人みたいやったぁぁ~!!


かと言って、化粧の仕方も知らんしね・・<6/2の記事参照


でも今回は長女が主役なので、まいっか^^;

※ちなみに長女もあんなにポッチャリしてませーん><


#この記事はコメント・トラバ拒否設定にしているので、

メッセージは1つ前の記事 か、メール でお願いします♪


AD

どもっ。今日でアメブロ開設9ヶ月。と同時に、約4ヶ月ぶりの

BIGなニュース?をお知らせするちぃです。コニチワ。


えーとですね・・って、もうタイトルに書いてしもた(笑


そゆことだそうですv


前回 (2/16)はフジテレビのとくダネ!、今回はNHK教育

(おかあさんといっしょが流れてる方のチャンネル)で、


放送日は明日、6/21(火)の9:30~9:45の15分間。

※再放送は6/23・6/28・6/30の同じ時間帯です


前回は告知がギリギリ(放送前夜)だったので、放送後に知った

方も多く、ちょっと失敗?したので、今回は早めにお知らせ^^


「みんな生きている」という番組で、テーマは「家族のかたち」

なので、私のブログうんぬんの紹介はありません。


ちなみに小学3~6年生対象の番組で、教材として使う小学校も

あるようです。(授業中にみんなで見て感想を書く、とか)


取材・撮影は数日間に及んだけど、それがどんな風に15分間に

納まっているのか、自分でも全く分かりません><


プチ大家族の(ほんっとの)日常。が映る事は確かなので(笑

興味がある方は、見てやって下さい。よろしくお願いします。


#1週間前の記事で、一足先に聞きたい!とメールを送って下さった

40名の方、ありがとうございました!嬉しかったですよぅ^^


この記事に点数をつける