どもっ。一昨日の日曜日(28日)、久々にUSJでめちゃめちゃ

遊んできました~音譜のちぃです。コニチワ。


それはそれはもう。遊んだ~!!って感じ<なんやそれ(笑

…先に言っとこ。一気に書くんで今回は長いですよあせる


じゃ早速DASH!


モブログで書いたように今回は、昼~夜までバイトだった長女と

私の実家に泊まりに行っていた次男以外の家族5人でUSJに

行きましたべーっだ!インパしたのは13時くらいやったかな?


で、インパしてすぐ。お決まりのウッドペッカーと記念写真音譜

いざデジカメを向けると、末っ子の顔を両手で覆い隠されてあせる

いかにも関西のノリ丸出しのウッドペッカーでしたにひひ


そして新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」へ。
プチ大家族の日常。-20100328131934.jpg 140分待ち^^;


これは身長制限が102cm以上だったので、末っ子も余裕でOK

ただ、どんな感じか全く分からずに乗ったもんやから、末っ子は

ちょっと怖かったようで汗もう乗らへん!って言ってました^^;


ここで乗車直前に撮った写真が、乗車後ケースに入った状態で

並べてあって。どうぞ手にとってご覧くださ~い♪って言われた

もんで、そのままお買い上げ音譜<商売上手やなぁ~得意げ


いくらですか?って聞いたらなんと1200ファンタジーとな(笑

で1200円渡したら、1200ファンタジーちょうどお預かりします♪

と。あくまでファンタジー通貨で通されました(汗
プチ大家族の日常。 ストラップ付きv

この後、一瞬だけ末っ子が迷子になって汗警備の人が連れて

きてくれたんだけど、末っ子はUSJ(で普通に売ってる)かわいい

タオルをもらってましたえっ<こういう心遣いがいいですね^^;


もしかしたら末っ子、泣いてたのかも?お世話になりましたあせる


で次!以前来た時に身長が足りなくて乗れなかった末っ子に

もらった、チャレンジャーカード(優先で乗れるチケット)を使い

「スパイダーマン」へ。今回は身長制限をクリアしていたので

130分待ちのところ→0分で乗車ビックリマーク<時間の節約チョキ


その次もチャレンジャーカードを使い、120分待ちの「バック・

トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」も0分で乗れましたチョキ


ちょうど出たところで、何か人だかりが。中国から来た、マスクの

早替えの名人が1人何役にもなって西遊記を演じるという

「変面」が始まるところだったので、それを鑑賞。注意事項として

瞬き禁止!!なだけあって、見終わった後観客から「ヘンホー!」

(中国語でブラボーみたいな意味)」と大絶賛の嵐でしたキラキラ


最後は演じていた人の素顔をお披露目→記念撮影ニコニコ


そしてジュラシックパークの水しぶきを見ながらちょいと休憩DASH!
プチ大家族の日常。 ターキーレッグ


次にオズエリアに向かう途中で、「ハリウッド・ムービー・メー

キャップ」を通りかかり、末っ子がしたい!と言い出して。
プチ大家族の日常。 こんな感じに♪

ちなみにこれは1800ファンタジー(違


オズエリアに着き、似顔絵を描いてくれるところがあったので

子供達が「マジカル・オズ・ゴーラウンド」に乗っている間に

似顔絵を描いてもらうことにしました音譜<写真は後で(ぉ


それからスヌーピーエリアで遊んで、バックロット・カフェで

食べて、60分待ちの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へGODASH!

これは私と長男と次女と3人で音譜<しかも私以外は初乗り!


で、エクスプレスパスを1枚だけ持ってたので、なんと次女が

2回連続HDRに乗りましたえっ←よっぽど気に入ったのかも?


20時になり「マジカル・スターライト・パレード」が始まって。
プチ大家族の日常。 伝わるかな?


最後に長男と次女だけで10分待ちの「スパイダーマン」を。

あとエントランス付近のお土産屋さんでお買い物して終了!!


パークを出たところにある地球儀の前で次女をパチリ。
プチ大家族の日常。 もう真っ暗^^;


プチ大家族の日常。 ゲートもね♪


まぁそんなこんなでめっちゃ満喫&楽しかったUSJでしたキラキラ


プチ大家族の日常。 似顔絵はこれ!

※ブログに載せてもいいか許可取ってないんで私だけあせる


なんかね、、めっちゃキモイぐらい似てるらしいですよ?(笑

所要時間約40分、2人なので3200ファンタジー<もうええって


描き終わってから似顔絵を描いてくれた人が、2人で色紙を

持ってるところを写真に撮ってくれて、その人の作品帳みたいな

アルバムに載せてくれるって言ってたんで、これからUSJで

似顔絵を描いてもらう人は、その写真が見れるかもですニコニコ


はぁ~。これ書くのに1時間半かかってしまったわあせる

最後まで読んでくれてありがとうございましたドキドキ


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

AD
200803171123000.jpg
今回もサイバーバズの案件で、ユニバに招待してもらいました(^-^)
明日から始まるファンタスティック・ワールドの先行体験です♪

今日はゲストでWaTが来るからめっちゃ楽しみ~☆
今は末っ子と姪っ子と一緒なんだけど、また後で上の子達と合流して
1日遊んで帰りますo(^-^)o

どもっ。今日は、先日ユニバーサル・ワンダー・クリスマスクリスマスツリー

プレイベントに行った時の続きを書くちぃです。コニチワ。→その1


今回で12回目のUSJなんだけど、クリスマスの時期は初めてあせる
USJインパ♪ パークインしてすぐのところ♪


まだ行った事のなかった、アミティ・ランディング・レストランで

X'mas期間限定のメニュー(ハッピー・ファミリー・クリスマスセット)
ハッピー・ファミリー・クリスマスセット ジョーズのゼリー

ジョースの近くにあるお店なので、ゼリーはジョーズ入り^^


この後、ジュラシック・パーク・ザ・ライド前のカートに行って
ジュラシック・パーク・ザ・ライド ターキーレッグ
水しぶきを見ながら(笑)、ターキーレッグ(骨付き七面鳥)ニコニコ


明るいうちはサンタのトイ・パーティとアニメ・セレブレーションと

マジカル・オズ・ゴーラウンドとトト&フレンズとハリウッド・ドリーム

・ザ・ライドジェットコースター歌はドリカムの大阪LOVERをチョイス音譜


お昼は暑いくらいだったのに、夕方から急に冷え込んできたので

持参していたジャンパーとコートを着用ショック!


そしてワークカフェで、あったかパンケース入りスープニコニコ
パンケース入りスープ ホットドリンクにすればよかった><


11/8~クリスマスって宣伝してたからか、私達が行った11/7は

ゲストがめっちゃ少なくて、乗り物の待ち時間も数十分ラブラブ


夜、ホワイト・クリスマス・キャロルを見た後はストアをウロウロ。

お土産屋さんとかも結構空いてましたv
ショーウィンドウ ディスプレイもクリスマスツリー

ショーウィンドウ2 X'mas気分満喫クリスマスツリー


上にも書いたけど、お昼と夜の気温差が激しいので服装には

気をつけたほうがいいと思います汗ロッカーを使うのも合格

それを見越して?か、フリースのポンチョも売ってましたにひひ


まだ行ってないお店もあるので、いつかは制覇したいなぁ~DASH!


USJ
© 2007 Sesame Workshop

USJに来ていますハロウィン
今回もサイバー・バズの案件でチケット当選しましたニコニコ

メインは夕方のショー(ソルシエ)なので、それまで自由行動音譜
(短縮授業の)上の子達とは後で合流して、閉園まで遊びますDASH!

お昼はピザ屋さんで。お皿までハロウィーン仕様でかわいい~!


Universal Studios Japan™ & © Universal Studios. All rights reserved.

07-11-07_1125.jpg

上の子4人が学校に行ってる間に、親子3人でUSJに遊びに

来ました♪ってかサイバー・バズの案件で当選したんですべーっだ!

小雨が降っててお客さんが少なめだったので、ハリウッド・

ドリーム・ザ・ライドは待ち時間なしで乗れましたチョキ

今からご飯食べて、1日お先にウォーターパレードを見学させて

もらって、また帰ったら更新したいと思いますメモ

では。防水機能付きの新しいデジカメに活躍してもらいますv


追記:帰宅しました。ズブ濡れになってめっちゃ面白かった~!

サプライズ的な出来事も起こったとかなんとか。。とりあえず

デジカメの画像を取り入れる為のソフトをインストールしないと

いけないので、詳しくは次回の更新で音譜

昨日のモブログの続きです音譜

家族+中1の姪っ子(大人2人・子供6人)でUSJに行って来ました星

お目当てはもちろん~SO!今月出来たばっかりのアトラクション

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドジェットコースターに乗る為だそ~ん<ですよ♪風

んがしかしっ!私達がパークに入った時にはすでに200分待ち…

って事で先に昼食を食べ、私・長女・長男・次女・姪っ子の5人

1発目はスパイダーマンにGODASH!(これは120分待ち><)

#身長制限をクリアしているにも関わらず次男は乗車拒否あせる

その後もう1度ハリウッド~に行くと、180分待ちになっていたので

(あんま変わらんけど)、私と長女と姪っ子と3人で乗ってきました!

#身長制限をクリアしているにも関わらず長男は乗車拒否あせる

しかも一番怖いとされる、一番後ろの席に座れてラッキーチョキ

もぉぉ~、大好きなドリカムの歌を聞きながらジェットコースターに

乗れるなんて音譜ちょっと怖かったけど、め~~~~っちゃおもしろ

かった!!肩を固定するバーがないから、お尻浮きまくりやし(笑

もう1回乗りたかったけど、時間の都合でNG

私達が3時間並んでる間、小さい組とは別行動だったので、アニメ・

セレブレーションセサミストリートの4Dに連れて行ってもらったり

なんか食べたり飲んだりして時間を潰してたみたいですべーっだ!

で、みんな(末っ子以外)が乗れるバック・トゥ・ザ・フューチャー

行ったのはいいものの、またしても次男が乗車拒否しょぼん 

最後に、もう待ち時間も少なくなった(10分とか)スヌーピーの

ウォータースライダー子供用のジェットコースターに2回ずつ

乗ってアトラクション巡りはおしまい。

末っ子の身長は約90cmなので、まだどのアトラクションにも乗れ

ないんだけど(保護者同伴でも最低92cm~乗車可能)、スヌーピー

スタジオの中にあるプレイランドで自由に遊んでましたラブラブ


スヌーピースタジオ  スヌーピースタジオ2

知っ得情報:閉園前になると、貸し切り状態になるんですニコニコ


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド  エントランス側から

この前を通り過ぎて、おみやげ屋に寄ってパークを出ましたv

あ~、おもしろかった!足の痛さも気にならないほどにあせる

1回は諦めようと思ったけど、ハリウッド~に乗れたからOK


以上、一足お先の春休み桜気分を満喫してきました合格


もう1つのお買い物ブログ? も更新しましたメモ