22日に車検の見積り(だけ)に行きました。

ほんとは来月車検なんだけど、いくらか値引きプチ大家族の日常。-image098.gifして
くれるとのことで、23日にディーラーの人が家まで車を
引き取りにきて、8月末まで預けることにしましたプチ大家族の日常。-1072.gif

その間代車はないけど、見積りに入れてなかった凹みの
修理等を足した合計金額のおよそ2割引で交渉成立プチ大家族の日常。-image127.gif

というわけで、現在車ナシ生活。さっきチャリで買物
行ってきましたプチ大家族の日常。-DIMG0087.gifどうしてもの時は姪に車借りますプチ大家族の日常。-dcp3014.gif

コメントプチ大家族の日常。-8029.gif少しずつコメレス始めますプチ大家族の日常。-image125.gif
AD

どもっ。先週の土曜日は約2ヶ月の準備期間を経て…小学校の

お祭りが無事終わりましたアップのちぃです。コニチワ。


いちお委員長としてのメインの仕事がこれだったんで、とりあえず

大きな失敗もなく(ここ大事!)終わってよかった~ビックリマークホッ


てなわけで今週の金曜日(15日)、駅前の居酒屋で打ち上げ的な

飲み会がありますラブラブwith次男と同じクラスのお母さん13名。


はぁ~、や~っと終わった!って感じグッド!


それはさておき。


昨日、まだ地デジに対応していない我が家のDVDレコーダーを買い

換えるため、長女・長男以外の5人で近所の電器屋さんへ。


さすが週末。テレビとレコーダー売場には店員さんがウロウロDASH!

特に機種は決めてなかったんで、店員さんの説明を聞いて機能が

よさげ&在庫があった商品に決めましたキラキラ<パナソニックのDIGA


2番組同時録画ってことは、(今までどっちかリアルタイムで見てた)

ゴーカイジャーとオーズとポケモンスマッシュが一緒に撮れるべーっだ!

(もうちょっと早かったらJINとマルモ一緒に撮れたのにな~)

・ビデオカメラに溜まった映像汗ブルーレイに保存できるし音譜


ってまだ新しいの設置してないけどあせるひとまず安心。


お知らせ:面接に行ったスーパーからの連絡はまだありませんダウン


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

AD

うっしゃー!家計簿の打ち込み@エクセル 終わった~ビックリマーク


詳細(何屋さんで何を買った)まではまだ書けてないけど汗

とりあえず合計金額(と、残金)がバッチリ合ったからOK


えと。ざっと5時間半で終了音譜<家庭訪問の3分間含む(笑


はぁ~~、しんどかった。頭が痛いわ得意げ


てゆかほんまに晩ご飯作る気にならん~!!

まだ買い物にも行ってないのにあせるもう19時!どうしよ??


おつかれさまでした!<私ドキドキ


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

AD

ん。ちょっと前 に4時間かけてやったんやけどな~汗


あれからPCの調子が悪くなって、ハードディスクがご臨終

→新しいHDDに交換して、中身の入れ替えも完了OK

したんやけど、マイドキュメントの一部がなくなってて…

どうやら、家計簿が飛んでしまったみたいあせる


結果、今までの記録が全部パー。つまりテンプレもないビックリマーク

(あ、デジカメの画像やその他もろもろは大丈夫チョキ


その後は紙に書いてたんやけど、いよいよエクセルに入力

し直さないといけなくて。なかなか重い腰が上がらず(汗


だってめっちゃ時間かかるの分かってるもーん<言い訳


ふぅ。できるところまで頑張ろっとグッド!

あ!今日次女の家庭訪問やった!玄関の掃除しないと~DASH!


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

プチ大家族の日常。-20110226130008.jpg じゃじゃーん


ニンテンドー3DSコスモブラック本体+レイトン教授と奇跡の

仮面+液晶保護フィルム+3DS用のポーチを買いました音譜


早くやりたいな~ラブラブ<もちろん私が得意げ

長女が欲しがってたWii fit plus(バランスボード付)も一緒に

買ったんで、早速長女がヨガとかやってますキラキラ


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜

どもっ。さっき自転車で、銀行と晩ごはんの買い物に行って

帰ったら、ほっぺたがめっちゃ冷たくなったちぃです。コニチワ。


普段は車で行動なので、ついつい同じ感覚で買い物したら

めっちゃ重くて汗帰りの自転車はフラフラでした(怪


さて本題に。


家計簿、去年は結構マメにつけてたんですチョキ@エクセル


がしかし2011年になってからまだ1日もつけてませんあせる

というのも、ほぼ毎日PC触ってるくせにエクセルが苦手でして(恥


テンプレートさえあれば、金額を打ち込めるんだけどべーっだ!

2010年分までしかなくて、新規に2011年分を作成することが

できなくってガーン<言い訳


でも最近、2011年のページ(表)を作ってもらったので音譜

今から、溜まった1ヶ月分の収支を打ち込んでいきますDASH!


さて。1円単位までバッチリ合うかなぁ?ドキドキ


PS.えんちさんも2ヶ月分頑張ったから、私も頑張りますね~!


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。昨日は、子供達5人が学校に行ってる間に、大人2人(謎

でうどん屋さんに食べに行ったちぃです。コニチワ。


それからふらっとゲーム屋さんへ覗きに行ったら。。


プチ大家族の日常。 ぎゃー!!


発売日(12/1)の時点で、PSP3台+ソフト3本持ってた

ので、新たにピンクのPSPとソフトを1本追加購入キラキラ


私にはよく分からんけど、、協力プレイ頑張ってね~にひひ


えーと。あの時、ハンターズモデル2台 なかったっけ?と疑問

に思った方!まぁ、あの、その辺は大人の事情で…ごにょごにょ(笑


てゆかサンタさんには一体何を頼むつもりなんやろう?(怖


家族ブログ に参加中です星んではまたっキラキラ


プチ大家族の日常。 じゃじゃん!!


私のレジに来たお客さんのレシートです。


なんやかんやと9点お買い上げーの、合計1111円音譜



…ん?それがどないしたって?



はい、時間にちゅうもーく!11時11分えっ



なんかすごくない?お守りにさせてもらおーっとラブラブ



家族ブログ に参加中です星んではまたっキラキラ

どもっ。中3の長男に、グローブどこ~?と聞かれたので、

子供部屋の一番左のクローゼット^^と答えたら、クローゼット

ってなに?と意外な答えが返ってきたちぃです。コニチワ。


あの…この家に住んで10年チョイ経つんですが。。叫び

結局私が子供部屋まで行って、グローブ出しましたとさ汗


それはさておき。先日アップ したウチのリビング。


プチ大家族の日常。 ←11/1の時点。


あれからちょっと変化があったので今日の朝、撮り直し得意げ
プチ大家族の日常。 ←11/5現在。


今日は粗大ゴミの収集日やって。事前に電話予約&コンビニで

買った粗大ゴミ処理手数料のシールを貼って準備OK

朝の9時までに、何度かに分けて所定の場所に運びましたチョキ


プチ大家族の日常。 使用済みの半券


リビングだけを片付けるのに掛かった費用は2500円でしたべーっだ!

でもまだまだ他の部屋に捨てたいモノがあるんよね~汗

それはまた次回ってことでDASH!


ビックリマークいよいよ明日の午後、こたつとラグがやってきますラブラブ

1週間って早いなぁ~ニコニコ落ち着いたらまたafter載せますね^^


え?こたつ布団?…まだ探してるところですよ~。。(´д`lll)


家族ブログ に参加中です星んではまたっキラキラ