どもっ。土曜日に次男と三男を散髪に連れて行って、

ソフトモヒカンにしてもらったので、ウチの男子3人同じ髪型

になりました音譜のちぃです。コニチワ。


今さっき学校から帰ってきた三男。


ただいま~!見て見て~!


おかえり~!なになに~!?



プチ大家族の日常。 じゃーん!

どうやったらこんなんなるん??もうなにがなにやら(笑

てゆか先月買ったばっかりなんですけどーあせる


次はもうちょっといいやつ買わなあかんなぁ~得意げ


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

AD
プチ大家族の日常。-20110510094209.jpg
昨日、晩ごはんを食べてからじんましんが出た三男。

朝になって体のじんましんはひいてたけど、おでこと耳の下
だけが赤くてかゆいと言うので、朝一で病院へ。

結果、じんましんの一種だそうで、飲み薬と塗り薬を
1週間分出してもらうことになりましたあせる

というわけでロッテリアプチ大家族の日常。-1041_DECO_CHAR.gifで薬待ちなうプチ大家族の日常。-1036.gif

家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ
AD

どもっ。今朝長女とケンカして…お弁当をわざと置いていこう

としたので、玄関で無理やり渡したちぃです。コニチワ。


学校で食べるかどうかは知らんけど。朝からめんどくさ!(困


さて。小学2年生になった末っ子(三男)の話にチェンジニコニコ

昨日、図書室で本を借りてきた三男。


ママ~、アーズーカーバーンのなんとかって知ってる~?と。

(カタカナなのでたどたどしい汗


ん?ハリーポッター?


プチ大家族の日常。 そうそう~♪


って読めるんかいな!?

だって、最近借りた本と違いすぎて心配なんやもんあせる




プチ大家族の日常。 ←( ´艸`)


できるかな(おしっこ)


なんで急にハリーポッター読みたくなったんやろう。。(謎

ちゅーか絶対、漢字読まれへんやんな~ガーン


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ


AD

どもっ。最近、毎日いろんなものに対して(お釣りをもらう時も)

バチッ!と静電気が起こって困ってるちぃです。コニチワ。


それはさておき。虫の知らせというかなんというか…昨日の朝

1年生の末っ子に新しい靴キラキラ履かせたんだけど、家を出る時

とっさに今までの靴に履き替えさせたんです。なんとなく。


の夕方。学校から上靴&見知らぬ靴下で帰ってきた末っ子汗

手には濡れた靴と靴下が入ったビニール袋を持って。


おしっこちびったんかな?にひひと思ったけど、そうではなく。

末っ子いわく、校庭にある池に落ちたとのこと(通称池ポチャ)


なんでも、池に氷が張ってるのが珍しくて、氷の上に立ったん

だってべーっだ!末っ子が1人で乗った時には、大丈夫だったんだけど

それを見ていたお友達が一緒に氷の上に乗った瞬間…


パリンビックリマークボチャン!!で、2人で池ポチャしたらしいあせる


スケートじゃあるまいし(笑


まぁかわいい1年生のすることですな得意げ

怒るに怒れませんでした^^;


でもほんま、新しい靴履かせんでよかったわ~音譜

新しい靴やったら、怒ってたかも(ぉ


今日は今からちょっと出かけてきますDASH!


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。26日は朝からお墓参りへ。その夜のM-1で、ずっと

応援してた笑い飯が優勝して嬉し泣きしたちぃです。コニチワ。


最終審査は絶対4対3で笑い飯が優勝!って予想してたの^^


は置いといて。昨日の27日、末っ子7才のお誕生日でした音譜
プチ大家族の日常。 SHOTANIのケーキ

これは2つとも↑長女が買ってくれましたニコニコ


…確か3日前(クリスマスイブ)にもポケモンケーキ食べたような汗


プレゼントは長女から「小学1年生」の本を。私の姉から、今末っ子が

ハマってるドラゴンボールの本を2冊、そしてパパママからは

改造出来る(?)ベイブレードのセットみたいなやつ(笑


やっぱ末っ子が一番かわいがられるというか甘いというか^^

クリスマス&誕生日でいっぱいもらえてよかったねぇ~クラッカー


っと書いてる間に、今年も残り3日しかないし!!

年賀状はなんとかOKやけど、大掃除がまだ終わってない~汗


家族ブログ に参加中です星とりあえずまた明日っキラキラ

どもっ。この3連休は、ポケモンプラチナの発売日→映画デート→

末っ子が熱性けいれんという3日間でした。のちぃです。コニチワ。


ポケモンのプラチナと映画デートの話はまた後日メモ


9/14の夜、少しだけ熱っぽかった末っ子。その時は36.7℃だった

ので風邪薬を飲ませて、濡らしたタオルをおでこにのせて就寝ぐぅぐぅ

(末っ子は冷えピタが嫌いなんです><)


9/15の朝、38.8度だったので熱冷ましの坐薬を入れてから

私はパートへ汗※他の6人はみんな休みで家にいました


社員さんに、出来たら早めに(仕事を)上がりたい。ってお願い

したんだけど、忙しくて結局定時(14時)まで帰れなくて。。しょぼん

パートが終わって家に電話をしたら、すぐに帰ってきて!!と。


超ダッシュで家に帰ったら、末っ子がひきつけを起こした直後で

病院に連れて行くため、嘔吐で汚れた服を着替えさせてる最中

でした。今までで初めての事なのでかなり焦ったみたいです。


私はその場にいなかったので、その時の話を聞きながら病院へ。


ゆっくりと熱が上がってきて、、ピークの40℃に達した頃に突然

白目をむいてけいれんを始め(時間にして数十秒)、けいれんが

治まったと同時に大量にもどしたそうです。


病院で熱性けいれんと診断され、けいれん止めの坐薬を入れて

もらい、ダイアップ(けいれんを予防する坐薬)と熱冷ましの坐薬を

処方してもらって帰宅。それから2時間ぐらい寝た後、熱はまだ少し

あったものの、元気におもちゃで遊んでご飯も食べましたニコニコ


その後熱はなく、9/16の午前中に改めて診察に行って来ました。


熱性けいれんについての簡単な説明と、のどが赤くなっているので

のどからの高熱でしょう。という事で風邪薬だけもらいました。


今日は幼稚園の遠足(ぶどう狩り)に行けなかったのは残念だけど

仕方ない汗きちんと薬を飲んで様子を見て、このまま熱がなければ

明日は幼稚園に行ってもいいそうです音譜


よ~く考えてみると、5人の子供の中で40℃近く発熱したのは

長男(おたふく風邪)と、次男(インフルエンザ)と、今回の末っ子

うぅむ。男の子って体が弱いんかなぁ~?ショック!


今は、昨日は何やったん!?ってくらいうるさい元気ですDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。前に、エンジンオーはサンタさんにもらうそうですあせるって

書いたけど、やっぱり待てませんでした。のちぃです。コニチワ。

(幼稚園の給食割り箸を残さず食べるっていう約束付きでべーっだ!


#ちょっとややこしいかもしれませんが…

炎神戦隊ゴーオンジャーに興味がない人すいません汗


では早速音譜炎神合体シリーズ01~09を並べたところニコニコ


エンジンオー9体勢揃い 右から01~09


01 エンジンスピードル

02 エンジンバスオン

03 エンジンベアールV

※01~03はセットで販売(炎神合体DXエンジンオー)

04 エンジンバルカ

05 エンジンガンパード

06 エンジンキャリゲーター

07 エンジントリプター

08 エンジンジェットラス

09 エンジンジャンボエール


↑この1,2,34,5,67,8,9を使って3体の炎神↓が作れます。


ガンバルオー、エンジンオー、セイクウオー

左からガンバルオー、エンジンオー、セイクウオー

(画像の幅の関係で、セイクウオーの羽根を上げてます・笑)


更に、ガンバルオーとエンジンオーを合わせてエンジンオーG6

っていう炎神が作れますニコニコ<写真撮り忘れ


んで、この全部を合わせて、エンジンオーG9が完成キラキラ


エンジンオーG9完成☆ どどーん!!

ってかこれ、4歳児のおもちゃにしてはちょっと重いよ~汗


しかもこれで終わりじゃなく、これから3体増えるらしく。。

最終的にはエンジンオーG12!?になるってウワサが得意げ


てゆか今朝のゴーオンジャーで新しいやつ出てきたし~目

炎神戦隊ゴーオンジャー 装甲車輪ゴローダーGT
今度は車?おなかにタイヤ?

G9の時点で、2万円超えてる¥ってのに商売上手やなぁ~DASH!

これは1つでも持ったら揃えたくなるハズやわあせる参照記事


追記メモエンジンオーG12完成☆の記事はこちら からどうぞラブラブ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。1コ前のアメンバー限定記事は、私の誕生日プレゼントが

届いた!っていう内容ではありませんあせるのちぃです。コニチワ。


お店に問い合わせたところ、今日発送→明日届く予定ですラブラブ

ついさっき発送メールが届きましたべーっだ!


で。今日から末っ子の幼稚園(給食あり)が始まりましたDASH!


夏休みに入る2日前、幼稚園でプールに入った後に体調を崩して

給食を残してしまった末っ子。先生とはその日に話をして、翌日

(1学期最後の給食)の量を減らしてもらったという経緯があって。


約2週間続いた夏休みの間も、その時の事がひっかかるらしく、

少し前から幼稚園に行くのを嫌がってたんです。


別に給食が嫌いなわけじゃないんだけど、あの時みたいに

また残したらどうしよう。。って末っ子なりに考えたんやろうなぁ。。


そして今朝。


給食の時になったらお腹痛くなるから幼稚園行かへんーしょぼん

の一点張りあせる<しかも布団から出てこーへんし(困


でもそんなワガママで幼稚園を休ませるわけにいかないので、

じゃぁ先生にお手紙書く~?って末っ子をリビングまで誘い出し

給食の件(今日も少なめでお願いします)的な内容を私が書いて、

最後のサイン(自署?・笑)を末っ子に書かせましたニコニコ


書き終わって、先生が好きそうなシールはどんなんかな~?

って言いながら一緒シールを選んで、封をして出来上がり音譜


もうその頃には、給食の事を忘れたのか?(笑

先生に「このお手紙」を渡すことで頭がいっぱいな末っ子^^


朝ご飯を食べて、ちゃっちゃと制服に着替えて準備完了チョキ


14時半に迎えに行った時には、幼稚園楽しかった~!給食も

全部食べれた~!とご機嫌さんラブラブで帰ってきましたニコニコ


…心配しすぎて損したわ(ぉ


8月中、給食を食べるのはあと2回だけ(明日・明後日)なので、

この調子で明日も機嫌よく行ってくれたらいいんやけどな~音譜


明々後日は夕涼み会があるので、昼間の幼稚園はお休み。

夕方から幼稚園バスで登園して、夕飯としてみんなでカレーを

食べるんだそうです^^


しかもその日は私服でOKだし、気分も違うやろうなぁ~キラキラ


2学期の始業式は、子供達全員9/1。


ってもう1週間切ってるとか!!みんなの宿題チェックして

おかないと、また8月末にヤバいことになるわ~叫び


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。先週の土曜日、家族とお姑さんと義妹と姪っ子と甥っ子と

3週間ぶりに焼肉を食べに行きました割り箸のちぃです。コニチワ。


ちなみに前日(金曜日)の夕飯は、餃子の王将ニコニコ<楽チン♪


で。元気モリモリでスタートするハズの月曜日。末っ子が日曜日の

夜から発熱して、初めてパート当日に(電話で)休んでしまいました汗


今日(火曜日)は幼稚園の参観の為、前から休みにしてもらってた

ので、(パートの公休の土日と合わせて)実質4連休DASH!


今朝には熱も下がってて、普通にバスで登園してからすぐに自分の

準備をして、幼稚園の七夕参観へ目<かれこれ9回目の参加


前半は教室で短冊作り。末っ子のお願い事は、ごーおんじゃーの

“きん”(ゴールド)になれますように!だそうなニコニコ

幼稚園の七夕参観☆ 末っ子が作りました^^


後半は、プレイルームに移動して歌と演奏音譜間奏の時に一瞬鼻を

ほじった姿までも(笑)しっかりビデオに撮ってきましたべーっだ!

今までは、どの子供の行事の時も必ず下の子を連れて行ってた

けど、やっと今年からそれがなくなりましたチョキいや~、長かったあせる


今日はゆっくり見ることが出来てよかったラブラブ


そんな末っ子は明日からプール開きです晴れ手と足の爪も切ったし

ゴーオンジャーの巻き巻きタオルの準備もバッチリキラキラ


#今月は色々と嬉しい&楽しい月になりそうです音譜(まだ内緒^^;


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。昨日、末っ子がバスじゃなく、直接幼稚園まで迎えに来て

欲しい!って言うので、ホームクラス(17時までの延長保育)に

しました。のちぃです。コニチワ。


なのでレジのパートが14時に終わってから、小学生の子供達が

帰ってくるまで1人の時間を過ごしました音譜といっても15時まで><


で、17時に幼稚園に迎えに行くと、末っ子はちょうど体操服から

制服にお着替えしてるところだったんだけど。。いつもと様子が

違ってたので、教室の入り口からこっそり覗いてたんです目


壁にもたれかかった末っ子の前には、同じクラスの女の子が

2人立ってて、末っ子に何かをしてる模様。


ん?なになに?


よーく見たら…目


制服のブラウスを着せてもらって、ボタンかけてもらってる~!

お次は帽子をちょこんとのせられ、、最後は通園カバンを肩に

かけてもらって、はい出来上がり~ラブラブ


その間、末っ子微動だにせず(笑


緊張してたのか??まるで着せ替え人形のような状態でしたあせる


末っ子の体がちょっと小さいってのもあるかもしれないけど、

女の子の方がおマセだからね~べーっだ!お母さんごっこかな?


それから何食わぬ顔で教室から出てきた末っ子に、

女の子にお着替えさせてもらったん~?って聞くと

ううん、自分でしたっ!って言い張ってましたえっ


…全部見てたっちゅーの(笑


じゃっ。今からスーパー行って来ますDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星