プチ大家族の日常。-20110702123537.jpg
昨日、意気込んで1人で作ろうとしてたブツプチ大家族の日常。-image114.gif

やっぱり大変そうやったんで、今朝インパクトを使って
ちゃちゃっと2つとも作ってもらいましたプチ大家族の日常。-get0019.gif<私は補助DASH!

学校の教室にあるロッカー的な感じ…かなプチ大家族の日常。-1111.gif
これでちょっとは片付いたらいいんやけどプチ大家族の日常。-1072.gif

とりあえず夏休みまでに設置できてよかったですプチ大家族の日常。-1036.gif

家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

AD

どもっ。5月末、子供部屋にチェストを設置 して1ヶ月チョイ。

その時から欲しかった収納棚が届いた音譜ちぃです。コニチワ。


と言っても4段のカラーボックス×2コやけどあせる


プチ大家族の日常。 じゃじゃん。

これをどこに置くかというと。。


プチ大家族の日常。 壁紙汚いな~(笑


※いちおカーテン部分は出窓です(カウンターみたいな感じ?)


今までは右隅に、こっち向きで縦置きの本棚を置いてたんだけど

カーテンとカブるし、本棚の左隣がデッドスペースだったんで

4段のカラーボックスを横に倒して2段に重ねて使おうかなとべーっだ!


サイズ的にもちょうどカウンター部分と同じくらいの高さになるし

左にチラッと写ってる机の引き出しを開けるスペースも確保チョキ


うんうん。理想が現実に近付いてきた~キラキラ


…だけどもだっけっどっ♪(小島よしお風) 問題点が一つ。


自分で組み立てなあかんのがめんどくさ~汗だから実はちょっと

前に届いてたけど、なかなか写メも撮らずに放置してました(ぉ


こういう(めんどくさい)のは一気にやってしまわんとねビックリマーク

さ。ドライバー片手に頑張るとしますDASH!何時間かかるやろ?


家族ブログ に参加中です星ではまたアフターで得意げ

AD
プチ大家族の日常。-20110528120107.jpg
最初から組み立てられてるやつでよかったニコニコ
透明のケースに入れてた服や、あふれてた服を仕分けしながら
入れてまたまたゴミ袋いっぱいになった時、ちょうど
ゴミ収集車の音が聞こえて捨てるの間に合いましたプチ大家族の日常。-110508_232758.gif
2時間ちょいで子供服の片付け完了プチ大家族の日常。-DIMG0087.gif
次は本棚にも使える、収納棚を楽天で探しますプチ大家族の日常。-get0275.gif

どもっ。今日は会社まで車で送って行った帰りに朝マックハンバーガー

第2弾のフードストラップをゲットしたちぃです。コニチワ。


先月こたつテーブルを買ったものの、こたつ布団がどこにも

売ってなくて(売っててもめちゃ高いあせる)、結局ニトリの通販で

買いましたラブラブそれが2週間待ちで、届いたのが今週の月曜日。


そしてパートを辞めた翌日(昨日)、洗濯・掃除を済ませて

やっとこさリビングにこたつを出しました~チョキ


ちなみに比較用として、6年前のこたつはこちら↓


プチ大家族の日常。 こじんまりな2004年。。


それが2010年バージョンはこんな感じに^^


プチ大家族の日常。 どどーん。


でっかくなっちゃった!!耳@マギー審司(笑


もこもこ・もわもわのクマのぬいぐるみ風こたつ布団クマ

学校から帰ってきた子供達は大興奮アップ


さーて。これからゆっくりお昼寝音譜というわけにはいかず

美容院でカットとカラー&久々のパーマかけてきますドキドキ


今夜は忘年会ビール(兼、送別会?)があるのでね得意げ


んでは予約入れてるんで、今から行って来まーすDASH!


家族ブログ に参加中です星んではまたっキラキラ

どもっ。昨日書いた通り(突然の高知旅行 )、今夜まで家には

私と長女と長男の3人しかいません音譜のちぃです。コニチワ。


昨日は外食&ママ友(長女と長男が同級生)の家に3人で

おじゃまして、家に帰った時には日付が変わってましたDASH!


で、今日。長女はバイト。長男はお友達と遊びに。ってことは

…ちぃさん1人ぼっちでお留守番ちぅニコニコワーイ


というわけで。昨日こたつとラグがやってきたので、早速

プチ大家族のリビング「before→afterキラキラ」をどぞ。


プチ大家族の日常。 ←これが


プチ大家族の日常。 ←これに。


…ってただ置いただけというあせるこたつサイズは150×90で、

下に敷いてるラグのサイズは220×260です。


プチ大家族の日常。 ←PC側から



プチ大家族の日常。 ←の対角から


奥に見えてるのはこたつ。いちおサブで置いとこうかなとあせる


ってこれ書いてたら、長男がお友達を連れて帰ってきた~ショック!

ので、慌てて子供部屋も片付けて写メ撮りました(笑


プチ大家族の日常。 どどん。

右側の棚的なものに、ごちゃごちゃとしたモノが入ってます汗


プチ大家族の日常。 入口から


プレステとかWiiとかするらしいニコニコって長男入れて8人(狭!


なんかムダに長くなってしまったけど、全然参考にならなくて

すみません汗以上、ちぃ家のビフォーアフターでしたっビックリマーク


家族ブログ に参加中です星んではまたっキラキラ

どもっ。次の土曜日(こたつ+ラグ配達)に向けて、昨日

リビングをちゃちゃっと片付けたちぃです。コニチワ。


ってことでこたつが届く前の、現在のリビングはコチラ。


プチ大家族の日常。 どどーん


左下に映ってるのは、このテーブル↓の角だったりします。
プチ大家族の日常。


ほんでもってビックリなのが、ちょうど6年前の今日(11/1)

に、リビングを初公開してた事実目


その時の記事(2004.11.1)はこちら★

※てゆかチラッと映ってる末っ子はまだ生後10ヶ月!!


ついでに、6年前のこたつ記事(2004.11.8)はこちら★


週末にはリビング大改造音譜ってほどでもないけど、早く

こたつでゴロゴロしたい~!←とみんな思ってると思います得意げ


…早くこたつ布団買わねばっDASH!<しつこい(笑


家族ブログ に参加中です星んではまたっビックリマーク

本日2回目の更新です。1コ前の記事はこちらから どうぞ音譜


どもっ。ラブちぇん見てから寝ようと思ってたのに、潔癖症な人が

出演していたので、夜中から大掃除を始めたちぃです。コニチワ。


キレイに掃除されてる家を見ると、どうしても触発されてしまう得意げ


先日、家庭教師が来る為に子供部屋はバッチリ片付けを済ませた

ので、今回はリビング限定やけどね(笑


でもさすがにその時間、掃除機はNGクイックル作戦に決定OK


まず床にモノがあると一気にクイックル出来ないので、邪魔な

(こたつ兼の)机とか、テーブル用の椅子などを子供部屋に移動DASH!

キッチンの床に置きっぱなしの米袋も、とりあえず洗面所へ(ヲイ


ドライシートで埃やゴミ(日焼けでむけた皮とか・汗)、髪の毛を

取り、ウエットシートで除菌しながら拭き掃除キラキラ


あとクイックルが使えない場所には、雑巾を使ってフキフキあせる

ついでにカーテンにはファブリーズをクローバー


…気付いたらリビングでそのまま寝てしまってたし(汗


まいっか^^


目覚めた時、もうパートの時間!?って一瞬焦ってしまったショック!

今日は休みやっちゅーの。ホッ


あ、そうそう!洗面所で雑巾洗ってたら、水の流れが悪くって。

髪の毛でも詰まってるかな?と思って、針金ハンガーを伸ばして

長い釣り針みたいなのを作って、排水管のゴミを取ってみたら。。


出るわ出るわ、髪の毛がいっぱい叫び

いちお証拠写真も撮ったけど、汚すぎて見せられませんショック!


ん?なんか奥の方に水色のモノが見えますけど…ってあれはてなマーク

掃除用のハブラシやーんえっ<しかも子供用やから短いし


この前、排水口のフタを外した時に入ったんやろなぁ。。

それこそ釣り状態で、汗かきながらもハブラシの救出に成功チョキ


キッチンから盗撮(違 いちおこんな。

って1日だけじゃなくて、毎日掃除しないとな。。汗


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

               リビング

リビングの2/3+ベイベがチラリ ↑クリックで拡大

 

どもっ。めっちゃいい天気だったので、布団と枕・ザブトンを

張り切って干したちぃです。コニチワ。

 

この写真に写ってるラグ(190×240)も、勢いに任せて洗ったので

ゲームキューブがポツンとある以外は、なーんにもなしっ!^^

 

気分が乗ってきたので、掃除を続けまーす@だいたひかる風

 

お次はキッチン。ちょっとほこりが気になってた換気扇の外側が

シールはがし・油性ペン落としのスプレーでピッカピカに!(裏技?

 


ついでにフィルターも交換。

ま、ヨソの家の掃除報告なんて 

どーでっもいーぃでっすよ って感じかも^^;@だいたひかる再び

 

ふぅ。春休みの間、子供と一緒にダラダラしてたもんで・・

今日はいっちょ動いてみましたv 

どもっ。先ほどROM専の方からメールで、こたつを出したら
どんな感じになるんですか?とリクエストをもらったので
またまたテーブルに乗ったちぃです。コニチワ。(怪

いちお、こたつなしバージョンはココで確認☆


てゆかそんな変わらんと思うのですが・・(汗

前回の写真と違うところは、こたつ布団を出した事と
右にコンセントが丸見えになってるのと、写真の左隅に
白のPS2が出しっぱなしになってる事くらいかな?

こたつ布団は、中にキュッって入れるのが好きなんです^^

朝に記事1件upして、子供達が脱ぎ散らかしたパジャマを
片付けたり、洗濯回したりして現在に至るんですが
まさか今日もテーブルに乗るとは思ってなかったワナ(笑

ちなみに次男もベイベもまだ寝てまーす♪ラッキv

こ、こんな感じで良かったですかねぇ?ドキドキ