まぁ。急にパートがなくなったわけやし<ある意味クビ?汗


退職届を書きに梅田まで行かなあかんし。。


てゆか大阪から京都まで結構近いんちゃんうん?


時間はなんぼでもあるし得意げ


ということで、ふらっと京都に遊びに行ってきます音譜(即実行


あ、その前にガーゼ交換行かないとあせる


家族ブログ に参加中です星んではまたモブログでっラブラブ


どもっ。昨日の今日…二転三転とはこういうことを言うんやねあせる

契約内容と違うんやから仕方ない汗のちぃです。コニチワ。


昨日書いたこれ 。明日からは13時~16時だそうです音譜なんて

ウキウキで書いたけど(/ω\)、今日パートを16時に上がって

家に帰ったら、派遣の担当の人から電話があって。


やっぱり企業さん(お菓子の工場)が17時まで勤務して

もらわないと困る。。とのことで、どうされますか?と。


で、17時までは無理です。とお断りしましたダウン


ロッカーの中に私物は入ってないので、もう工場に行くことは

ありませんニコニコ明日派遣会社に行って、(工場の)入門証の

返却と、退職届を書いてきますDASH!


さて。今度は直接雇用のちゃんとした?ところを探しますグッド!


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。先週の月曜から始めた派遣のパート@お菓子の工場

を辞めようかどうしようかめっちゃ迷ったちぃです。コニチワ。


というのも。4日前に書いたこれ 。いちお12時~16時ということで

応募したのに、契約の時になって13時~17時の日もありますけど

大丈夫ですかねぇ?って言われた時点でえ゛!?と思ったの。


ここまできて引き下がるわけにいかず、たまにならいいかな。。

と思ってしぶしぶOKしたんだけど、早速13時~17時の4連勤。


んでもって3連休に入り、担当の人に聞いてみようと思ってたら

ちょうどあっちから電話がかかってきましたあせる


担:1週間経ったけどどうですか~?


私:仕事には慣れてきましたけど、

(最初言ってた)12時~16時の日はないんですか?


担:ある。とは思いますけど…それは工場の方に聞いてみないと。

何か不具合でも??


私:17時までだと、子供のお迎えを頼まないといけないので

毎日17時までというのは困ります。。


担:もうちょっと早く着替えたらなんとかなりますよね??


いやいや、そういう問題じゃなくて!@心の声<ちょっと不信感


とりあえず電話を切り、モヤモヤ。で、担当の人が確認してくれそう

にないので、私が直接工場に電話して聞いてみたんです。


そしたらやっぱり!!基本的に午後の工場稼動時間は13時から。

12時から始まる日なんて、め~~ったにありませんよ、と教えて

くれたので、12時~16時はなさそうなので辞めます。と担当の人に

電話をしました。


(ちょっぴり嫌味を言われたけど)16時までならOKなんですよね?

一度工場に相談してみます。とのことで、今日は16時まででOK。

ってことになったので、パートに行ってきました。


というわけで、明日からは13時~16時だそうです音譜


ん。言ってみるもんやなぁ~べーっだ!

16時までやったら買い物して帰っても、お迎えに間に合うしチョキ


この記事でコメント してくれたいちとさん 、ありがとうキラキラ


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

3日前の水曜日、車で本屋さんに行った時のこと。
な~んか普段と乗り心地が違うプチ大家族の日常。-image098.gifと思って本屋さんの駐車場
見てみたら、微妙に右前のタイヤの空気が抜けてて、
帰りにガソリンスタンドでエアーを入れてもらったんだけど。。
次の日、完全にぺちゃんこになってた~プチ大家族の日常。-ed_04_01_010.gif
なのでスペアタイヤをはめて、エアーを入れてもらった
ガソリンスタンドでとりあえずパンク修理をしてもらいましたプチ大家族の日常。-1072.gif
いつまでもつか分からんけど、早めにタイヤ買わないとプチ大家族の日常。-o0020002011276110437.gif

むぅ。今月4日に書いたこの↓派遣のパート ですが。。


そんなわけで近いうちに入社手続きに行ってきます音譜

土日休み、平日12時~16時、時給1000円のパートですアップ


先週の金曜日に入社手続き(説明と制服に着替え工場見学)

そして今週の月曜から始まり、昨日で3日間出勤しました。


が…辞めたいかも。。(早


条件バッチリグッド!と思って応募したのに、実際は13時~17時


17時に三男を学校(放課後預かってくれる)に迎えに行けないので

次男にお迎えをお願いして、私が帰るまで2人で留守番…汗


もともと平日の10時~14時でパートを探してて、16時までなら

(ちょっと遠いけど)ギリOKかな?と思って選んだのに。。


家に帰れるのが18時前だとちょっと困るガーン


言っても一応2ヶ月だけ(11月中旬まで)の契約やけど^^;


とりあえず今日行ったら3連休なので、1度派遣の担当の人に

連絡して聞いてみますダウン


あ、チョコ大好きドキドキやのにチョコ食べたくなくなりました(笑


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。1週間くらい前に駅前の郵便局に行った時、小銭入れを

住所とか書く台の上に置き忘れてしまったちぃです。コニチワ。


それが午前11時ちょっと前。


それに気付かないまま。。夕方、三男が学校から帰ってきて

「ジュース買いに行こ~」と言うので、小銭入れを持って行こうと

したら…あれ?小銭入れがない!?と気付いたのが16時あせる


ダメもとで郵便局に電話して、こんな形の~…と説明したら、


あ~、そういう落とし物届きました!ちょうど今、職員が警察に

届けに行ってるところなんですよ~^^;


と教えてくれたので、すぐに警察に電話。


郵便局で、こんな形の、○円とクリップが入った小銭入れを…


あ~、多分これですね。このお財布は子供用ですか?


いえ、私のです~。


あ、そうですか。取りに来るとき印鑑を持ってきてください。


で、三男と2人で警察へ。ちょうど家に同じ小銭入れがあるので

(次女とお揃い^^)、それを見せたらすぐに返してくれると思い

一応持って行ったんやけど。。そんなに甘くはなかった汗


パイプ椅子に座るなり、住所と名前と電話番号を聞かれ。

おまけに年齢は?と。<そんなん落し物に関係あるん!?と

思いながらも38歳です。。(恥


まず落し物の見た目から尋問(汗)クマのキャラクターの顔です。

ケアベアの…これと同じヤツです!(そこで次女のを見せる!)


それから中身の確認。中身は930円くらいと、クリップ1つです。


じゃぁ。。これですね?と奥から私の小銭入れを出してきた!


それを受け取り、帰れる音譜と思いきや、そっからが長かった!!


ノートパソコンをいじりながら、クマの漫画の小銭入れ、っと。

場所は郵便局、っと。中身は931円、っと。何やら打ち込み。


どこで落とされたんですか?駅前の郵便局の台の上です。

落とされたのは何時頃ですか?11時前くらいです。

中身は931円で合ってますか?はい、そうです。


それは500円玉1枚と100円玉4枚と10円玉3枚と1円玉1枚。

合計931円で合ってますか?はい。<しつこいな~(心の声


ではここに名前と住所と電話番号を書いてください<また!?


てゆか結局、合計3枚書きましたガーン


あと、謝礼2割の話(郵便局の人はいらないって言ってたらしい)

とかなんやらしてたけど、こんなに時間かかると思わんかった汗


結局、小銭入れを返してもらうのに警察に15分間拘束ダウン


でもまぁ、、届けてくれた優しい人がいてよかったラブラブ

これからは気を付けないと!もう警察行くんめんどくさい~あせる


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜