長女と次女と3人で、大阪ステーションシティへプチ大家族の日常。-get0019.gif
車できて、駐車場から無料の連絡バスでISETANの
入口まで移動プチ大家族の日常。-DIMG0087.gif距離にして約200mくらい(笑

買い物の前に、女子3人で映画を観ることにしましたプチ大家族の日常。-o0020002011276110445.gif
今日は水曜なんで、レディースデーでラッキープチ大家族の日常。-image084.gif

今はマクドでお昼食べてますプチ大家族の日常。-o0020002011276110440.gif

家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

AD

どもっ。長女は昨日から、次女は今日から期末テストが始まった

んで、お弁当がいりません音譜のちぃです。コニチワ。


…長女のことは置いといて。真面目になったのは中1の次女。


小学生の時は学校が家の隣ということもあり、ダラダラ用意して

いつも遅刻ギリギリの時間に家を出てたんだけど、中学生になった

途端、次女の生活態度が一変ビックリマーク(驚


中学校はちょっと遠いけど、8時に家を出ても十分間に合うのに

なぜかだいたい毎日7時40分頃に慌てて家を出るようになりDASH!


(柄にもなく)風紀委員なので、朝のあいさつ当番がある日は

7時20分とかに走って家を出るという変わりよう(早


しかも生徒手帳忘れた~!教科書忘れた~!と言いながら

登校中、引き返して家まで取りに帰ってくる日もあったりして。

※しかも(部活の用意を合わせた)カバンの重さは10kg!!


去年の次女やったら考えられへん。。ショック!


そんな次女は今回初めての期末テストということで、今日は

国語と数学と体育のテストがあるそうな。


小学生の時は宿題ですらやったりやらなかったりだったのに

昨夜は数学の勉強をやってました<答見ながらやけどあせる


極めつけは「ママー、体育のテストって体操服いるやんな?」

私「いらんよー!鉛筆で書くだけのテストやで!」

次女「えー!だってラジオ体操の順番が出るって言ってたし!」


ちゅーか同じ中学を卒業してる長女と長男(いちお先輩)が

いらん!絶対いらんで!って言ってるにも関わらず、次女の

カバンは今日もズッシリ叫び


今日は部活もないし、久々に軽~いカバンで行けるのに。。


家の中では口癖のように、Yes,I do!とかI like ○○♪とか

コトあるごとに習った英語で話そうとする次女得意げ


一体何が次女をそうさせたんやろうはてなマークはてなマーク(謎


さて、この(クソ)真面目さがいつまで続くことやらにひひ


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

AD

えーっと。私じゃありませぬあせる<いちおまだ37歳なんでにひひ


夕飯はいつもより品数を多め+ビールとチューハイで乾杯クラッカー

ケーキは長女が買ってきてくれました音譜


プチ大家族の日常。 プレートに注目(笑


ケーキ屋さんに頼むの、恥ずかしくなかったんかなぁ?得意げ


無事に誕生日パーティーができました。美味しかったキラキラ


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

AD
プチ大家族の日常。-20110627145455.jpg
マゴチをまるでフグかのように並べてみましたプチ大家族の日常。-r25-emoji-002.gif
軍手はめてて正解プチ大家族の日常。-125670.gif

約1時間15分で完成~プチ大家族の日常。-1072.gif

あ、この前のプレゼントは吉田カバン(ポーター)の
ブリーフケースでしたプチ大家族の日常。-get0019.gif日付が変わってすぐに渡して
早速今朝から、通勤に使ってくれてますプチ大家族の日常。-get0035.gif

今日誕生日なんで、晩ごはんの後はケーキや~プチ大家族の日常。-o0020002011296434215.gif

家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

プチ大家族の日常。-20110627133828.jpg
魚さばきシリーズ第5弾プチ大家族の日常。-get0275.gif(違
先週の日曜、名前が不明だった魚はニベでした。

今日(昨日)、釣り好きの知り合いにもらったこの魚は
マゴチだそうです。見た目は結構グロテスクプチ大家族の日常。-image098.gif

しかも袋から出す時ニュルニュルしつつも、なんか
刺さりまくって指を負傷プチ大家族の日常。-o0020002011276110437.gif軍手をはめてさばきますプチ大家族の日常。-decorank_image0002.gif

さ。今回は何時間かかるかな~プチ大家族の日常。-get0011.gif

家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。ちょうちょを両手でそ~っと捕まえようとした小2の

三男が急に手を引っ込め「ママ~、ちょうちょって指噛む?」

と聞かれたちぃです。コニチワ。


そんなこんなで今日は18時半~実行委員会があるらしく。

それが終わったらすぐに、7月にある小学校のお祭りの実行

委員会があります汗


新しい(今年度の)冊子も作ったし、コピーもしたし、準備は

バッチリなんやけど、それを見ながらみんなの前でお祭りの

流れを全部説明していく。。ってのがなぁ~ダウン


ただでさえこんなにおとなしくて顔見知り激しいのに得意げ


あ~、早く今日が終わって欲しい(笑

んではそろそろ晩ごはん作ります音譜今日はカレーですDASH!


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。最近グルーポンとポンパレに登録して、某美容院の

クーポンチケットをポンパレで買ってみたちぃです。コニチワ。


私が買ったクーポンはカット+カラー+トリートメントor眉カット

通常価格11655円のところ、70%引きの3500円合格というもの。


私的には眉カットが魅力的だったけど、長女に「せっかくやから

トリートメントしてもらい~^^」と言われたので、眉カットは却下。


前日までに予約とのことだったので、まず電話を。ダメもとで

今日行けないか聞いてみたところ、OKだったので11時に予約

して行ってきました音譜


11時ちょっと前、美容院に到着。


ポイントカードを作るとのことで、カルテのような用紙に名前と

住所と電話番号を記入し、カットが始まりました。今伸ばしてる

ところなので、後ろは1~2cm程度、前髪は眉くらいの長さに

お願いしてチョキチョキ。。<わずか数分で終了汗


髪の量が多いから暑苦しくてすいて欲しかったけど、勇気が

なくて言えませんでしたしょぼん


次にカラー。白髪があるけど大丈夫ですか?の問いに、

ちょっと今より暗くなるかもだけど、白髪はバッチリ染まりますビックリマーク

の返事に安心してお任せ。<カラーの色は選べなかった。。


丁寧に塗ってくれるのはいいけど、なんだか頭皮が熱くなって

きて…大丈夫かなぁあせると思いながら、放置すること数十分→

シャンプーとトリートメント。頭と肩のマッサージとブローで終了。


所要時間1時間半。<ポンパレには約110分って書いてあった^^;


そして肝心な出来上がり具合はというと。。


プチ大家族の日常。 パッサパサのbefore

プチ大家族の日常。 変わった?after


うーむ。自分でもどっちが先に撮った画像か見分けがつかんあせる

ちなみに前髪はガタガタ、白髪は完璧には染まってません。


感想:とりあえず前髪が短く&白髪がマシになってよかった。

クーポン(=安い)という引け目?のような気持ちが少なからず

あって、細かく注文するのは申し訳ないというかそんな感じ。


帰りにスタンプカードとシャンプーとリンスとトリートメントの

試供品をもらいましたアップ3500円だと思えば満足ですべーっだ!


1軒しか知らないので、全部が全部こういうお店じゃないとは

思いますが。。以上、初ポンパレのレポ@美容院 でしたキラキラ


実はグルーポンの焼肉屋さんのクーポンも買っちゃったんで

またそのうち行ったらレポしたいと思いますグッド!


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ