プチ大家族の日常。-20110429121155.jpg
先着でもらえるトリコイタダキマスターのICカードを
ゲットするため次女、次男、三男とゲーセンに音譜

店舗によって配布される時間や数量が違うみたいだけど、
1軒目は配布終了叫びだったので、あらかじめ調べておいた
2軒目のゲーセンまで車を走らせDASH!

もうあかんかな?と思ったけど、無事プチ大家族の日常。-2559597.gifできました~プチ大家族の日常。-image077.gif
先着20人とか少なすぎやしプチ大家族の日常。-1068.gif

早速プレイアップもっとゆっくりしたかったんでまた来よっと!

家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ
AD

プチ大家族の日常。-20110428185852.jpg
前から一度行ってみたかったお店@大阪市中央区淡路町
お世話になってる方への手土産を買うため、末っ子と来ました音符

ここは、おかきの播磨屋さんが運営するフリーカフェ。
なんとフリードリンク+おかき(1皿)が無料なんです合格

ふらっと寄って休憩するもよし、気に入ったおかきがあれば
店内のカウンターで本商品を買うもよし、地方発送もOKだし^^

でも、以前は無料だったおかきが今は有料(200円・100円)に
なってましたメモ<ドリンクは無料!

なんというか。

お店に相応しくない服装の方は入店をお断りします。

的な看板が入口にあったんで、ちょっとアレなお客さんが
たくさん来られたんでしょうかねぇ。。ショック!

お買い物特典(商品を2000円以上購入)は、カフェ内でぜんざい
を頂けるみたいだけど、私達は閉店間際に行ったので汗
次回行った時に使える、ぜんざいの券を2枚もらいました音譜

今度はゆっくり来ようと思いますプチ大家族の日常。-1036.gif

家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。昨日の朝、ママ~!かってに歯ぁ抜けたで~!っと

末っ子が布団の中から叫んでましたべーっだ!のちぃです。コニチワ。


前歯の1本左の歯がちょっと前からグラグラしてて。覗いて

みたら大人の歯がちょっと出てきてたのでそろそろやな~と。


そのせいで、最近は思いっきりモノを食べれなかった末っ子の

感想→あ~うれし~!うれしすぎてなみだ出るわ!やって(笑


で。昨日は長女の遠足・今日は長男の遠足なんだけど、昨日の

天気予報では雨やったのに、今は結構晴れてるや~ん音譜


現地に着き、傘を持って行った長男もテンションが上がったアップ

ようでこんな手紙が届きました得意げ<携帯持参OKの高校です^^


プチ大家族の日常。 ハ~イ☆(笑


今日は部活(水泳部)も休みなので、帰りに友達とカラオケに

行くんだそうな。なんやかんやと毎日長男から手紙が届くけど

楽しそうでなにより。みんな成長したなぁ~、としみじみ汗


さて。今日はお昼から次男と末っ子(小学校)の授業参観。

ちゃっちゃと家事して行ってきますDASH!何着て行こっかな~?


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。つい先日入学式・始業式が終わったと思ったら

もうすぐGWに突入しますね~音譜のちぃです。コニチワ。


今のところ5/5のこどもの日しか予定入ってないけどあせる


先週は長男と次女の授業参観、昨日は次女の家庭訪問、

今日は長女の遠足@京都、明日は長男の遠足@大阪某所

と次男・三男の授業参観(←家庭訪問はGW明け)ですDASH!


といっても、高校の遠足はお弁当でも外食でもOKなので

お弁当作りはパスパーなので長女は、昨夜買い込んだおやつ

をリュックにたんまり入れて出発しました音譜


雨予報やったけど、なんとか天気がもってくれてよかった!

明日の天気はどうなるやろう?


じゃなくって。昨日、溜まってた家計簿を終わらせたので

今日は何をしようかと。お、ちょうどゴミの日やん!と気づき

タンスの整理ビックリマーク出るわ出るわ、ずっと着てない服達が(笑


というわけで、これまた着るかも~?なんて思いながら結局

着てない服を思い切って捨てましたチョキ結果、ぎゅうぎゅうに

詰めたゴミ袋2コ分をポイ爆弾してタンスも気分もスッキリキラキラ


私の独断と偏見でポイポイ~っとねアップ

こういうのは1人でちゃっちゃとやらないとべーっだ!


この調子で他の場所のモノも捨てたくなってきた~!

※晴れの日限定なので、また晴れたら第2弾やりまっすチョキ


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

うっしゃー!家計簿の打ち込み@エクセル 終わった~ビックリマーク


詳細(何屋さんで何を買った)まではまだ書けてないけど汗

とりあえず合計金額(と、残金)がバッチリ合ったからOK


えと。ざっと5時間半で終了音譜<家庭訪問の3分間含む(笑


はぁ~~、しんどかった。頭が痛いわ得意げ


てゆかほんまに晩ご飯作る気にならん~!!

まだ買い物にも行ってないのにあせるもう19時!どうしよ??


おつかれさまでした!<私ドキドキ


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

ん。ちょっと前 に4時間かけてやったんやけどな~汗


あれからPCの調子が悪くなって、ハードディスクがご臨終

→新しいHDDに交換して、中身の入れ替えも完了OK

したんやけど、マイドキュメントの一部がなくなってて…

どうやら、家計簿が飛んでしまったみたいあせる


結果、今までの記録が全部パー。つまりテンプレもないビックリマーク

(あ、デジカメの画像やその他もろもろは大丈夫チョキ


その後は紙に書いてたんやけど、いよいよエクセルに入力

し直さないといけなくて。なかなか重い腰が上がらず(汗


だってめっちゃ時間かかるの分かってるもーん<言い訳


ふぅ。できるところまで頑張ろっとグッド!

あ!今日次女の家庭訪問やった!玄関の掃除しないと~DASH!


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ