ちょっと記事が前後しますがあせる

先週の26日、親戚(大人5人、子供8人)が集まって
3月生まれ(3人)の合同誕生会と長男の高校合格、次女の

中学入学を兼ねて、焼肉屋さんでお祝いしてきました音符


もっとついでを言うと、長女と姪っ子の高3進級お祝いも^^

長男にすればやっと受験が終わった~ビックリマークって感じで

春休みを謳歌してるけど(笑)まだまだこれから。


基本的に晴れの日は自転車通学、雨の日は電車通学の
3年間。頑張ってもらいたいですニコニコ


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

AD

今日もいい天気晴れ春用の上着を探さないと目

さて。さっき長女をバイト先まで送って行ったんだけど。
家を出る前に「忘れ物ない?」って何度も確認したにも関わらず
バイト先に向かう車の中で「あ~!靴下忘れた~!」って。

※お座敷があるので靴下かタイツは必須。

そこで七分丈のジーパンに靴下を履いていた私の足元に気付き
イヤな予感がした瞬間、「ラッキー!それ貸して~!」と。

仕方なく信号待ちの間に靴下を脱ぎ、貸してあげましたガーン

それから私は石田純一ばりのスタイルでスーパーで買い物汗
上はジャンパーやのに足元は夏の人。。あ~、恥ずかしかった(笑


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

AD

めっちゃいい天気~晴れあったかくて気持ちいい音譜


今日は長女のクラス発表と教科書販売に行ってきました。

あとは長男の運動靴とバッグ(どんなんでもOK)と電子辞書、

次女の運動靴(真っ白)を用意するだけグッド!


長男の制服は4/4受け渡し、次女の制服は購入済みです。


では恒例の?一覧表ニコニコ去年の記事 からコピペメモ


2005年 次女の卒園・入学次男の入園

2006年 長女の卒業・中学入学

2007年 次男の卒園・入学

2008年 長男の卒業・中学入学末っ子の入園

2009年 長女の中学卒業・高校入学

2010年 末っ子の卒園・入学

2011年 長男の中学卒業・高校入学次女の卒業、中学入学←今ココ

2012年 長女の高校卒業

2013年 次男の卒業・中学入学

2014年 長男の高校卒業次女の中学卒業・高校入学

2015年 何もなし

2016年 次男の中学卒業・高校入学末っ子の卒業、中学入学

2017年 次女の高校卒業

2018年 何もなし

2019年 次男の高校卒業末っ子の中学卒業・高校入学 

  ・

  ・

2022年 末っ子の高校卒業


4/5は次女の入学式、4/8は長男の入学式。

この春から高校生2人、中学生1人、小学生2人のママになり

去年とはまた違う1年が始まります音符


ふぅ。1年って長いようで短い。ってかめっちゃ早いわ~DASH!


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

も~!めっちゃむかつく~爆弾


春休みに入り、子供がレンタルDVDを見たいと言うので

久々に原付に乗って、初めて行くレンタルショップへ。


あ、お店発見!と思ってお店の前に原付を停めた瞬間。

ちょっと先のほうで、誰かが私を手招きしているような??


って警察官やーんえっ


なんで呼ばれたか分かります?


いえ、分かりません。。


さっき(原付で)歩道を走ったでしょ?@ドヤ顔

この先の交番まで原付押して来てください。


というわけで青切符を切られ、違反点数2点・罰金6000円。


プチ大家族の日常。 もったいな~


おまけにDVDを8枚選んでレジに行ったら、初めての人は

5枚までしか借りれませんと言われ。。その場で3枚返却(恥


はぁ。たっかいレンタル代になったわ~汗


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

今日は長男が16日に受けた公立高校、後期入試の合否発表日

でした。発表は10時からで、先ほど長男から連絡があり。


無事、第一志望校に合格しました~ラブラブ

(お友達も一緒です♪)


とりあえず一安心。


長女の時(2年前)の記事はこちら


いやぁ~、長かった!早い子だと2月の中旬には進路が

決まってたし(私立専願)、それに遅れること約1ヵ月半汗


長女と同じく、公立一本でよく頑張りましたべーっだ!


午後から入学説明会と制服の採寸があるので、そろそろ

準備して行ってきますビックリマークそして週末はお祝い予定クラッカー


っと、ひとまず報告でしたっ音譜


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

私の姉と、長女と長男と次女でランチバイキングへ割り箸

三尺三寸箸@ららぽーと甲子園


プチ大家族の日常。-20110322140419.jpg
おなかへった~!いただきま~すニコニコ

プチ大家族の日常。-20110322143057.jpg
この後、更にゴマ団子3個おかわりしてお腹いっぱいアップ

食べ終わってから、新しいお店が入ってリニューアルキラキラした
ららぽーと甲子園の偵察へ。前回行った時はちょうどリニュ前で

閉まってるお店が多かったんです汗


駄菓子屋さんと雑貨屋さんでお買い物して帰宅DASH!

時間があったらもっとウロウロしたかったですあせる


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜


長女が中学校に入学した時から5年 経ち。。今日は次女が

クラス分けテストの為、春から通う中学校へ初登校しました音譜

<長男が11日に卒業した中学校学校


というわけで、次女が小学校の制服&黒い靴下を履けるのは

今日が最後。そんな次女が朝、家を出る前…


yahoo知恵袋に投稿するから、ママ答え教えてな~♪


やってさ汗それは言ったらあかんやろ~(笑


まぁ、結構簡単やった!と言いながら帰ってきましたが^^;


これで上3人は完全に春休みアップ次男と三男は今週の木曜日

(24日)が終業式なので、あともうちょっとビックリマーク


(新学期もやけど)、今週は特にバタバタする予定ですあせる


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜