どもっ。まさかの急展開にびっくりのちぃです。コニチワ。

今朝更新した 通り、ズキズキ痛くて次回の予約(木曜日)まで

待てなかったんで、新たに予約して病院に行ってきましたグッド!


で。膿んでて赤く腫れあがってるから、(粉瘤が入った)袋ごと

摘出するのは難しいらしく。麻酔して切開して、膿と脂肪の塊を

絞り出してもらいましたあせるプチ手術というより、応急措置??

その麻酔の注射が超絶痛いのなんのって!!


例えるなら、頭蓋骨にダイレクトに針が突き刺さってる感じ!?


注射は我慢したけど、麻酔が効いてない袋の中の深~い部分を

グリグリとほじられた時にはリアルに泣いてしまいました(/ω\)


これでもかっ!ってくらいギュッギュッって押し出してたしショック!

(後で、出たブツを見せてもらいました目


7mmほど切っただけで縫ってないんで、今はその穴(傷口)から

ガーゼを詰めてます汗そしてその上に大きなガーゼをペタっと。

明日からしばらく、傷口の消毒とガーゼ交換で通院DASH!


麻酔~処置が終わるまで約30分。止血するまで、別室のベッドで

横たわってたのも30分間。←でもこの時の記憶はありませんドクロ


おまけメモメモ


さっすが女の先生音譜最近の病院は美容院(ダジャレ?)みたいな

こともしてくれるんですよ~ニコニコその写真がコチラ。


プチ大家族の日常。 じゃじゃん♪


ガーゼに当たる部分を三つ編みにしてピンで留めてくれたラブラブ


残ってる髪を上にかぶせたら目立ちにくいと思いますよ^^って。

風が吹いたら、自分でまた髪をかぶせてください(笑)とか。


今のところ痛くありません。が、今日は安静にしときますぐぅぐぅ


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜

AD
なになに?昨日更新してないのにアクセスアップの謎。
森永製菓の社長さんがテレビ出てたから、検索で
来た人が多かったんかな?<おもちゃのカンヅメ

それはさておき私の頭。

次の診察は木曜やねんけど、あまりに痛くてボルタレンで
ごまかし続けるんはマズいと思ったんで、急遽予約を入れて
病院にきました汗

は~、ドキドキや~ショック!

家族ブログに参加中です星んではまたっ音譜

AD

本日1つめの記事はこちらから どぞ。


プチ大家族の日常。 恵方巻の試食^^


ローソンに行ったら、店長さんに恵方巻の予約始まったんで

(ウチの)家族分入れときますね~音譜って7切れもらいましたラブラブ


ほぼ毎日行ってるから…?家族の人数バレてるしあせる


今年はまだ作るか(作ったことないけど汗)、どこで買うか全く

考えてなかったけど、試食をもらってしまった以上、何本かは

ローソンで予約しないとやらしいやんなぁ~。。得意げ


これから買い物行きにくくなるし<考えすぎ?


とりあえず試食してからまた考えよーっと^^


家族ブログ に参加中です星んではまたっ音譜

AD

どもっ。先週から書いてる、左後頭部のしこりの件ですが…

とうとう新しくテーマを追加したちぃです。コニチワ。


誰も興味ないやろうけど…なんか長期戦になりそうなのでショック!


コトの発端は先週。半年くらい前から左後頭部にできた、コブの

ようなしこりのようなできものが、だんだん大きくなっているのに

気付き、先週の金曜日(21日)に初めて病院(皮膚科)へ。


その時の記事はこちら


薬をもらい、今週の木曜(27日)に再受診。


先週はビワの種くらいの大きさだったんだけど、1週間経つと

にんにく1片くらいの大きさにまで腫れてしまいました叫び

しかも触らなくてもズキズキとした痛み。


が、診察した曜日が違う為、初診の先生と今回の先生が違う

のに加え、初診の時に大きささえ測ってなかったもんだから

先生にしてみれば1週間でどんな変化があったか分からず。


おまけに水曜(26日)の朝、左の首筋に新たなしこりが出現汗


予約時間から1時間待ち、診察3分。後頭部をパッと見ただけで

首のはきっと頭のと関係あるんでしょうねぇ~。リンパかな?

言われ、結局また薬で様子見。1週間後に来てください、と。


うぅむ。今の時点で、なにがどうなってるのか謎のまま。。

この1週間、薬で小さくなるどころか逆に大きく&首にもできた

というのに。。また来週病院行くの、イヤやなぁ~ガーン


そもそも皮膚科でいいんかな?整形外科の方がいいの?

きっと来週行っても、また薬だけなんかなぁ?とちょっと不安。


と、書いてる今もズキズキ痛い。。長女からはそんなん気に

しすぎやって!気にするから痛くなるねん!って一喝されるし。


でもな~、、痛いモンは痛いのっ!<心の叫び(笑


とりあえず先生の言う通り、次は2/3に病院行ってきますDASH!


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。1コ前の記事(家計簿@エクセル)にまだコメレス

できてなくてすみません汗のちぃです。コニチワ。


半年くらい前から、左後頭部にできた粉瘤(しこり) ですが…


なんと昨日の朝、突然左の首筋にもできてしまいました叫び


これはパチンコ玉くらいの大きさ。でもほんまにいきなりやし

首を横に向けると痛い。。汗今日は2回目の診察なので

首のしこりも一緒に診てもらってきますDASH!


あ~、怖い~あせるそして自分で前髪切りすぎて最悪~(笑


では行ってきます!!


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。さっき自転車で、銀行と晩ごはんの買い物に行って

帰ったら、ほっぺたがめっちゃ冷たくなったちぃです。コニチワ。


普段は車で行動なので、ついつい同じ感覚で買い物したら

めっちゃ重くて汗帰りの自転車はフラフラでした(怪


さて本題に。


家計簿、去年は結構マメにつけてたんですチョキ@エクセル


がしかし2011年になってからまだ1日もつけてませんあせる

というのも、ほぼ毎日PC触ってるくせにエクセルが苦手でして(恥


テンプレートさえあれば、金額を打ち込めるんだけどべーっだ!

2010年分までしかなくて、新規に2011年分を作成することが

できなくってガーン<言い訳


でも最近、2011年のページ(表)を作ってもらったので音譜

今から、溜まった1ヶ月分の収支を打ち込んでいきますDASH!


さて。1円単位までバッチリ合うかなぁ?ドキドキ


PS.えんちさんも2ヶ月分頑張ったから、私も頑張りますね~!


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。長女が高校受験 をしてから早や2年が経ち、今年は

長男の高校受験がありますあせるのちぃです。コニチワ。


ってことで、2年前の過去記事を読み返してましたDASH!


大阪の公立高校は前期入試と後期入試というのがあって。

簡単な違いを書くと、


前期=工業・商業・農業・総合学科などの専門学科の学校

後期=普通科の高校


という風に分かれてて。前期入試は2月、後期入試は3月に

あるんだけど、前期で合格したら後期は受験できません。

逆に、もし前期が不合格なら後期を受験することができます。


長女の志望校は前期。私立の滑り止めなしの一発合格合格

塾には行かず、中3の夏から家庭教師のお世話になりました。


そして長男。塾も家庭教師もゼミもなし<学校の授業のみ(笑

それでも当時の長女より、成績は上アップこの差は一体何!?


なので長女の受験の時より、少しは安心していられるけど得意げ

中途半端な成績(中の上)なので、志望校選びが難しくって汗


長男が行けそうな偏差値の高校を探し…ようやく決定チョキ

(もちろん偏差値だけじゃなく、通学時間とかも考慮して)


昨日は五ツ木の模擬テスト@最終回だったので、お友達と

一緒に行った長男。模試の結果は2月上旬に届きますメモ


プチ大家族の日常。


事前に記入しておいた、長男の志望校(志望人数と順位)と

合否確率(A~E判定)を、ドキドキしながら待ちますあせる


我が家に2回目の桜 桜が咲くまで、まだまだ先。結果が出る

まで更新頻度が落ちるかもですが、よろしくお願いします^^


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。なうにも書いたけど、今日は朝から自転車で病院に

行ってきたちぃです。コニチワ。<明日はきっと筋肉痛(笑


というのも、半年くらい前から左後頭部(耳の斜め上あたり)に

しこりのようなできものができ、それがだんだん大きくなってきて

今では、ビワの種くらいの大きさまで腫れてしまいましたショック!


触らなかったら痛くもかゆくもないし、ほっといたら治るかな?

と思って今までほったらかしにしてたんだけど、さわったら

痛いし、何より髪を洗う時が大変汗触れるだけでも痛いしあせる


写メ撮ってもらったら、ちょっと赤くなってるしガーン


で、皮膚科へ。腫れてる部分が少し炎症を起こしてるので、

抗生物質を飲んで1週間後に来てください、とのこと。


はい、分かりました~^^


脂肪の塊だと思うので、頭を切開してその袋ごと取る(=手術)

どうかはまた来週決めましょう、とも。


はい、分かりまs… ってえっ!? 手術!? しかも頭て!


怖い&痛い思いは、去年左下の親知らずを麻酔→歯茎切開→

歯を割って取り出したのが最後やと思ってたのに~叫び

(※さらに親知らず抜歯後、ドライソケットで激痛の日々)


帰宅後、不安で「頭 粉瘤 手術」で検索したのは内緒べーっだ!


あ~、怖い~。このまま薬で治ってくれへんかなぁ?

また来週、どうなったか書きますねあせるドキドキ


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ