どもっ。2010年最後の更新は高知県からのモブログと
なりましたDASH!のちぃです。コニチワ。

今年はブログを放置してた時期もあったけど
おかげさまでぼちぼち復活しつつありますチョキ

来年も楽しく過ごせたらいいな~キラキラ
では!2011年もよろしくお願いします音符

プチ大家族の日常。-20101231152559.jpgここで年越し(^-^)

家族ブログに参加中です星んではまた来年っラブラブ

AD
予定通り今朝、高知県に着きましたDASH!
宿泊先はお姑さんが予約してくれてたんだけど
思ってたより広い部屋でよかったですキラキラ

プチ大家族の日常。-101230_163130.jpg
数えてみたら、なんと42畳ビックリマーク

ビール飲んでお風呂入って浴衣で携帯いじってますラブラブ
あ、今日は長女に髪洗ってもらいました得意げ

今からごろごろしながらテレビ見ますニコニコ幸せや~音符

家族ブログに参加中です星んではまたっラブラブ

AD

どもっ。長女はPSPでモンハン3rd、下の子達4人はWiiのマリオ

スポーツミックスで遊んでるのを横目に、大掃除頑張りました!

のちぃです。コニチワ。


のワケは。年末年始にかけて旅行に行くからっラブラブ

いちお明日の朝到着の予定なので、今夜出発しますDASH!


行き先は、お姑さんの実家がある高知県。なんだけど、なんせ

13人で行くので、そこに泊めてもらうのは迷惑極まりない汗


ってことで30日は高知市内の某ホテルに宿泊し、

31日は初日↑とは違うホテルに泊まることになってますキラキラ


なので今年は食料品の買いだめなし!おせちの準備もなし!

ちなみに今、冷蔵庫はびっくりするくらい空っぽです(笑


至れり尽くせり、上げ膳据え膳の年末年始になるかな?べーっだ!

いやぁ~、楽しみ×2音譜


さて。急いで旅行の準備しないとあせる


家族ブログ に参加中です星んではまたっキラキラ

どもっ。26日は朝からお墓参りへ。その夜のM-1で、ずっと

応援してた笑い飯が優勝して嬉し泣きしたちぃです。コニチワ。


最終審査は絶対4対3で笑い飯が優勝!って予想してたの^^


は置いといて。昨日の27日、末っ子7才のお誕生日でした音譜
プチ大家族の日常。 SHOTANIのケーキ

これは2つとも↑長女が買ってくれましたニコニコ


…確か3日前(クリスマスイブ)にもポケモンケーキ食べたような汗


プレゼントは長女から「小学1年生」の本を。私の姉から、今末っ子が

ハマってるドラゴンボールの本を2冊、そしてパパママからは

改造出来る(?)ベイブレードのセットみたいなやつ(笑


やっぱ末っ子が一番かわいがられるというか甘いというか^^

クリスマス&誕生日でいっぱいもらえてよかったねぇ~クラッカー


っと書いてる間に、今年も残り3日しかないし!!

年賀状はなんとかOKやけど、大掃除がまだ終わってない~汗


家族ブログ に参加中です星とりあえずまた明日っキラキラ

どもっ。昨日は色々と用事があって朝からバタバタしてたけど

夜にサンタさんが来ました~音譜のちぃです。コニチワ。


この日をどんなに待ってたことかニコニコ


では早速ビックリマークばばばーっと写真アップしていきますねDASH!


プチ大家族の日常。 @1年生の末っ子


小学校の校門入ってすぐのところに先月から飾ってあるツリークリスマスツリー


その頃からみんな、サンタさんに何をお願いするか考えてて。

あーでもない、こーでもないと結局決まったのが今月入ってから。


んで昨日のクリスマスイブ。夕飯は、チキンとピザとパンと…

手抜き、否、お手軽パーティーメニューでした得意げそして何気に

ベランダを覗いた次女が、サンタさん来てるー!!と。


ベランダに大きな赤い袋が置いてありました音譜中身は。。


プチ大家族の日常。 じゃじゃーん♪


長女にはピンクトルマリンのピアス、長男にはWiiのソフト

(マリオスポーツミックス)、次女には赤のPSP、次男には

イナズマイレブンのDSソフト、末っ子にはベイブレードと

スタジアムのセットが入ってました~キラキラ


ん。みんなリクエスト通りでよかったね~ニコニコ

後ろのお菓子が入ったブーツ等は姉に買ってもらいましたチョキ


それからそれから。今年のクリスマスケーキはポケモンケーキ


プチ大家族の日常。 予約なしでget☆


プチ大家族の日常。 そして私の♪



実はちょっと前からつけてるんだけど、私が1年以上前から

ず~っと欲しかった&探してた時計はこれだったんですラブラブ


CASIO Baby-G G-ms Octra MSG-5000DJ-4AJF


このモデルのこの色(文字盤がピンク)は限定で、廃盤になってる

んでもうどっこにも売ってなくて汗そうなるとどーしても手に

入れたくなって(汗)、めちゃくちゃ探しまくってようやく1本発見グッド!


クリスマスプレゼント&今年の9月で結婚17周年だったんで、

それも兼ねてということでv 大事に使おうと思いますドキドキ


そうそう!末っ子は昨日ベイブレードを持ったまま寝ました^^


あ゛~、年賀状の写真まだ撮ってない~叫び<いっきに現実(笑


家族ブログ に参加中です星んではまたっキラキラ

どもっ。ここ最近、小1の末っ子からサンタさん=校長先生!

だと思う理由を毎日聞かされているちぃです。コニチワ。


普段はバーコード頭~とか言ってるくせに。。(家の中でだけですよ^^;)


末っ子いわく。


校長先生は毎日校門の前に立っている=登校する子供達の

会話の中から、欲しいものをリサーチしている=みんなが授業を

している間に買い(調達)しに行って、校長室に隠してる!と。


だからママ(大人)にはプレゼントないで!とも言われました汗


なーるほど。じゃぁずっと家におる赤ちゃん・幼児は誰から

プレゼントもらうん?ってイジワルな質問はグッと飲み込んでべーっだ!


そっか~、じゃぁ校長先生大変やなあせるって返事してます^^


ちなみにプレゼントのリクエスト。長女・長男は、なんでもOK

次女=PSP-3000(本体)の赤、次男=イナズマイレブンのDSソフト

、末っ子はベイブレードとスタジアムのセットだそうなショック!


というわけで校長先生!ここは一つよろしくお願いしまーす(笑


そんな末っ子が通う小学校であった、毎年恒例の○○まつりに

先週の金曜日(17日)行ってきました音譜プチ文化祭?みたいな^^


各クラスが自分達で考えた、色んなイベントをするというもの。


特に面白かったのが、次男(4年生)のクラスでやっていた

校舎のどこかにいる、変装した6人の子供達を探すゲーム目


プチ大家族の日常。 クリックで拡大


アバターの子なんて全身青タイツ(どこに売ってる?)+顔も青色

見つけた時、笑ってしまったしにひひ無事に全員見つけハンコget合格


いちお全学年・全クラスの催しを制覇してきました~音譜


プチ大家族の日常。 参加した証。


ちなみにチラッと映ってる時計はクリスマス?プレゼントドキドキ

校長先生にもらいました(嘘) 詳しくはまた今度得意げ


家族ブログ に参加中です星んではまたっキラキラ

どもっ。なんやかんや言いながら、パートを辞めて早や2週間。

平日は毎日ランチに行ってるっぽいちぃです。コニチワ。

※ぎっくり腰の日は、急遽宅配ピザに変更になったけどべーっだ!


先週の木曜日(16日)は色々と用事があって、バタバタしてた

んだけど、なう にしか書いてなかったんで改めて書こうかなと。


午前中はいつも通り、掃除と洗濯が終わった後にブログ更新。

午後から長女・長男・次男と一緒にガストでランチ割り箸


プチ大家族の日常。 鶏塩鍋^^


んがしかし小学生3人分の懇談があったので、私だけ学校へDASH!


予定通り3人連続で懇談を終わらせて、ダッシュでお店に

戻ると、のんびりデザートタイムイチゴケーキに入ってました音譜


懇談って、いつも何話したらいいか悩むところやけど

先生から色々話して(教えて)くれるから助かりましたグッド!



実は前日に中3長男の三者面談があって。私立・公立・

専願or併願、志望校はどこなのか、現在の成績・偏差値

の話などなどしてきました。。<頭が痛い汗


それに比べると、小学校の面談は気がラクやわ~得意げ


1年生の末っ子は、主に学校での生活習慣というかこんなこと

話してくれますよ~、とか楽しそうにやってます音譜と。


6年生の次女は、誰々と仲良く遊んでますよ~。の話に加え

2学期にしたテストの結果と平均点。と苦手な教科の話をあせる


4年生の次男は、ちょっと体育が苦手そうやけど頑張って

一生懸命やってますよ!授業態度・成績は問題なし合格と。


プチ大家族の日常。 次男の成績表


上の段が1学期のテストの平均点で、下の段が2学期の平均点。

漢字に至っては99.3点ビックリマーク2学期にしたテスト全部の中で1問

だけ間違えたのがもったいない~しょぼん 「○働く」→「×動く」


これが長男の成績やったら志望校の選択肢が広がるのに(笑


この後菓子折りを調達して、元パート先のスーパーに制服と

エプロンを返しに行ったんだけど、退職届に押す印鑑

思いっきり忘れてしまって<ほんまに何しに行ったんやら汗


やっと家に帰れる~!と思ったら、長女がお友達と会う約束を

してたらしく、梅田(正確には中津)まで車で送って行きましたチョキ

もちろん電車でも行けるけど、寒いからかわいそうで^^;


っとまぁ、なんやかんやと動いた木曜日でした。まさかその翌日

人生初のぎっくり腰 になるなんて誰が予想できる??


もぅ歳やなぁ~叫び


書きたいことはまだまだあるけど(ぇ)、今回はこの辺でパー


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

どもっ。一昨日のぎっくり腰、だいぶマシにはなったものの

やっぱり歩く度に腰が痛いんで、洗濯物を干すのにめっちゃ

時間がかかるちぃです。コニチワ。<まっすぐ立てません汗


で、今ちょっと休憩中べーっだ!



先週の日曜日(12日)に、マンションのお餅つき大会があって。

※お餅大好きラブラブな私が一番楽しみにしてるイベントです^^;

プチ大家族の日常。 おしることお雑煮


1杯につきお餅が2コ入ってて。おしるこ×1杯とお雑煮×4杯割り箸

それにきなこ餅×5コで、合計15コ食べましたチョキ


ちなみにお餅の大きさは、私の拳(こぶし)と同じくらい得意げ


あ~、幸せラブラブ!来年のお餅つき大会の日が待ち遠しい(ぉ


家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ

昨日、長女と長男とちょっと遅めのランチに行こうと
座ってタイツを右足に履いた瞬間、突然腰の左に激痛が!!!!

ヤバッ!と思って四つん這いで固まること数十分間汗

笑っても痛いのに、自分の姿に笑けるし<タイツ片足(笑
それに加えて、おもしろがって笑かしてくるしショック!



でもそれからは、買い物もご飯も(私の指示通り)長女と長男が
ちゃんと動いてくれてほんまに助かりました音符

あ~、動きたいのに動かれへんってもどかしい汗

家族ブログ に参加中です星んではまたっラブラブ