プチ大家族の日常。-20100430102322.jpg

どもっ。今日から3連休→3連勤→3連休です♪
のちぃです。コニチワ。

今日は長女の遠足で、集合場所の伊丹空港まで車で送ってから
実家に姉を迎えに行って、ロイホでモーニング食べてます(^-^)

お昼から末っ子の給食参観と次女と次男の参観、その後は
長男の家庭訪問。。あ、銀行にも行かないと!

ちょっとバタバタしそうです(^_^;)んではまたっ☆
AD
プチ大家族の日常。-20100426134242.jpg

久しぶりの更新(^_^;)

今日はパートが13時までやったんで、振替休日でお休みの長女と
半個室?がある和食のファミレスで待ち合わせ♪

ってか待ち合わせの時間過ぎてるのにまだこーへんし(;□;)


あ、来た!(笑

んではまたっ☆
AD

どもっ。なんやかんやであっという間に1週間もブログ更新

できひんかった~汗のちぃです。コニチワ。


書きたいことはいっぱいあったのに…忘れてしまったし叫び

また思い出したらボチボチ書いていきますDASH!


まず!先週の木曜に再受診(レントゲン)した長男。まだ完治

したとは言えないけど、いちお通学の許可は出ましたOK

体育と部活はしばらく出来ないけどこればっかりは仕方ないあせる


そして毎日小6の次女と小4の次男と通学している小1の末っ子!

見た目はまだ幼稚園児やけど得意げいっちょまえに小学校の制服に

身を包み、ランドセル背負って毎日楽しく学校行ってますアップ


1回、お友達同士のトラブルがあったけどそれはまた後日爆弾


んで私!<いらんって?


前も書いたけど、毎日の幼稚園バスの送迎(9時と14時)が

なくなるだけでこんなにも時間に余裕キラキラが出来るなんてべーっだ!


朝、パートに出るまでの1人の時間が増えてうれし~音譜ムフ


そんなこんなでみんな元気にやってますラブラブ

また画像付きで書くのでしょしょお待ちを~←もう中学生風(笑


んではまたっ!


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

どもっ。気胸で入院してた長男。おかげ様で退院しましたキラキラ


が、肺が痛かったのは救急外来で行った金曜の夜中だけで

入院中の彼は差し入れ食べ放題♪ゲーム三昧♪の極楽生活

だったんですよえっのちぃです。コニチワ。


というわけで、長男が退院するまでブログは書かないと

決めてたので、久々の更新となりますがDASH!


今日再検査をしたところ、空気が漏れてる量は増えてなく、

むしろ減ってたので、1ヶ月間はスポーツ禁止NGの条件付きで

本日晴れて退院しました音譜<雨降ってたけど←ややこしい


学校大好きな長男。明日から学校行ける~チョキと喜んだのも

束の間、あと2日は自宅で安静に。とのことで登校おあずけガーン


15日の木曜日に再度レントゲンで経過を見てから、登校の

GOサインが出るかどうか!?だそうです。。


っと、いちお近況報告でしたあせる


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

ということで中3の長男を病院に残し、帰宅しました@A.M2:00


以下、忘れないように覚え書きメモ


いつも通り、18時過ぎに学校・部活から帰ってきた長男。

夕飯を作ってる最中に寝てしまって(これはいつものこと)

起きた時から左の肺が痛いと言って動か(け?)なくて、

食べるのも痛い。という理由で少ししか夕飯を食べず。


じーっとしてても痛むので、看護士であるお姑さんに電話を。


たぶん気胸(ききょう)だと思うから、病院に連れて行きなさい。

病院には私から連絡しておくから。とのことで、緊急外来へ。


レントゲンで肺を見た限りでは、破れてないし穴も開いてない。

なのでCTで再検査。すると、少~しだけ肺から空気が漏れてる

のが確認でき、気胸(の一種)と診断されました。


とりあえず安静と様子見を兼ねて即入院に。明日の朝にまた

診察してもらって、退院できるかどうか判断するそうです。


自然気胸:背が高くて痩せ型の、若い(10代~20代)男性が

起こりやすい傾向にある。<まさに長男えっ


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

どもっ。今日から、高校生×1人、中学生1人、小学生×3人の

ママになりました~音譜のちぃです。コニチワ。


末っ子は1年1組、出席番号11番キラキラという1並びべーっだ!


やっと末っ子が小学生になり、明日の始業式から小6の次女

と小4の次男と3人で登校しますラブラブ


今までと大きく変わるところは、幼稚園バスの送迎(9時と14時)

がなくなること…かな?←そこ?(ぉ


ではでは恒例の、行事一覧表~メモ


…ってどうやら去年は書いてなかったみたいなんで汗

一昨年の記事 からコピペしました^^;


2005年 次女の卒園・入学次男の入園

2006年 長女の卒業・中学入学

2007年 次男の卒園・入学

2008年 長男の卒業・中学入学末っ子の入園

2009年 長女の中学卒業・高校入学

2010年 末っ子の卒園・入学←今ココ

2011年 長男の中学卒業・高校入学次女の卒業、中学入学

2012年 長女の高校卒業

2013年 次男の卒業・中学入学

2014年 長男の高校卒業次女の中学卒業・高校入学

2015年 何もなし

2016年 次男の中学卒業・高校入学末っ子の卒業、中学入学

2017年 次女の高校卒業

2018年 何もなし

2019年 次男の高校卒業末っ子の中学卒業・高校入学 

  ・

  ・

2022年 末っ子の高校卒業


来年は卒業式2回と入学式2回。てゆか長男は高校受験えっ

ほんま、行事一覧表のテンプレ作ってて良かったわ~(笑


んではまたっ!


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

どもっ。今日は8:30~14:00まで休憩なしでスーパーでパート

@レジ して来ましたDASH!のちぃです。コニチワ。


えと。詳しく書くとアレなんで(謎)、キーワードだけメモ


・開店前からお客さんがいっぱい並んでたビックリマーク

・お客さんがお店に入るのに入場制限がかかってたえっ

・どのレジも長蛇の列あせる

・14時までレジ打ちっぱなし<1回トイレ行ったけどねグッド!

・なんかスーツ姿のエライさんがいっぱい来てた(笑


アメンバーの方には分かりますよね?得意げ

まぁ~、そんな感じの1日でした(疲


でもあっという間に5時間半経ったからよかった音譜

もちろんパートの後は、広告の品をいっぱい買って帰宅チョキ


明日は末っ子の入学式なので、13時からレジ打って来ますDASH!


今日こそ早く寝ないとね~あせる


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

プチ大家族の日常。-20100404143121.jpg


お花見から場所を移動して、かやぶきの里ってところにいます。

携帯カメラのマクロモードで水仙(合ってる?)を撮ったら
結構キレイに撮れたんで、モブログしてみました(^-^)

さ。日帰りお花見バスツアーの第2のお楽しみ♪
今からお土産屋さんに向かいます!


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^