どもっ。一昨日の日曜日(28日)、久々にUSJでめちゃめちゃ

遊んできました~音譜のちぃです。コニチワ。


それはそれはもう。遊んだ~!!って感じ<なんやそれ(笑

…先に言っとこ。一気に書くんで今回は長いですよあせる


じゃ早速DASH!


モブログで書いたように今回は、昼~夜までバイトだった長女と

私の実家に泊まりに行っていた次男以外の家族5人でUSJに

行きましたべーっだ!インパしたのは13時くらいやったかな?


で、インパしてすぐ。お決まりのウッドペッカーと記念写真音譜

いざデジカメを向けると、末っ子の顔を両手で覆い隠されてあせる

いかにも関西のノリ丸出しのウッドペッカーでしたにひひ


そして新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」へ。
プチ大家族の日常。-20100328131934.jpg 140分待ち^^;


これは身長制限が102cm以上だったので、末っ子も余裕でOK

ただ、どんな感じか全く分からずに乗ったもんやから、末っ子は

ちょっと怖かったようで汗もう乗らへん!って言ってました^^;


ここで乗車直前に撮った写真が、乗車後ケースに入った状態で

並べてあって。どうぞ手にとってご覧くださ~い♪って言われた

もんで、そのままお買い上げ音譜<商売上手やなぁ~得意げ


いくらですか?って聞いたらなんと1200ファンタジーとな(笑

で1200円渡したら、1200ファンタジーちょうどお預かりします♪

と。あくまでファンタジー通貨で通されました(汗
プチ大家族の日常。 ストラップ付きv

この後、一瞬だけ末っ子が迷子になって汗警備の人が連れて

きてくれたんだけど、末っ子はUSJ(で普通に売ってる)かわいい

タオルをもらってましたえっ<こういう心遣いがいいですね^^;


もしかしたら末っ子、泣いてたのかも?お世話になりましたあせる


で次!以前来た時に身長が足りなくて乗れなかった末っ子に

もらった、チャレンジャーカード(優先で乗れるチケット)を使い

「スパイダーマン」へ。今回は身長制限をクリアしていたので

130分待ちのところ→0分で乗車ビックリマーク<時間の節約チョキ


その次もチャレンジャーカードを使い、120分待ちの「バック・

トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」も0分で乗れましたチョキ


ちょうど出たところで、何か人だかりが。中国から来た、マスクの

早替えの名人が1人何役にもなって西遊記を演じるという

「変面」が始まるところだったので、それを鑑賞。注意事項として

瞬き禁止!!なだけあって、見終わった後観客から「ヘンホー!」

(中国語でブラボーみたいな意味)」と大絶賛の嵐でしたキラキラ


最後は演じていた人の素顔をお披露目→記念撮影ニコニコ


そしてジュラシックパークの水しぶきを見ながらちょいと休憩DASH!
プチ大家族の日常。 ターキーレッグ


次にオズエリアに向かう途中で、「ハリウッド・ムービー・メー

キャップ」を通りかかり、末っ子がしたい!と言い出して。
プチ大家族の日常。 こんな感じに♪

ちなみにこれは1800ファンタジー(違


オズエリアに着き、似顔絵を描いてくれるところがあったので

子供達が「マジカル・オズ・ゴーラウンド」に乗っている間に

似顔絵を描いてもらうことにしました音譜<写真は後で(ぉ


それからスヌーピーエリアで遊んで、バックロット・カフェで

食べて、60分待ちの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へGODASH!

これは私と長男と次女と3人で音譜<しかも私以外は初乗り!


で、エクスプレスパスを1枚だけ持ってたので、なんと次女が

2回連続HDRに乗りましたえっ←よっぽど気に入ったのかも?


20時になり「マジカル・スターライト・パレード」が始まって。
プチ大家族の日常。 伝わるかな?


最後に長男と次女だけで10分待ちの「スパイダーマン」を。

あとエントランス付近のお土産屋さんでお買い物して終了!!


パークを出たところにある地球儀の前で次女をパチリ。
プチ大家族の日常。 もう真っ暗^^;


プチ大家族の日常。 ゲートもね♪


まぁそんなこんなでめっちゃ満喫&楽しかったUSJでしたキラキラ


プチ大家族の日常。 似顔絵はこれ!

※ブログに載せてもいいか許可取ってないんで私だけあせる


なんかね、、めっちゃキモイぐらい似てるらしいですよ?(笑

所要時間約40分、2人なので3200ファンタジー<もうええって


描き終わってから似顔絵を描いてくれた人が、2人で色紙を

持ってるところを写真に撮ってくれて、その人の作品帳みたいな

アルバムに載せてくれるって言ってたんで、これからUSJで

似顔絵を描いてもらう人は、その写真が見れるかもですニコニコ


はぁ~。これ書くのに1時間半かかってしまったわあせる

最後まで読んでくれてありがとうございましたドキドキ


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

AD
プチ大家族の日常。-20100328131934.jpg


長女は夜までバイト、次男は私の実家に泊まりに行ってるので
今日は5人で来ました☆てゆかUSJに来るのは約1年ぶり(^_^;)

もちろんお目当てはスペース・ファンタジー・ザ・ライド♪
140分待ちやからまだマシな方かな?とりあえず並びます!


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

AD
プチ大家族の日常。-20100326202334.jpg


ってファミレスに来るのが初めてなんじゃなくあせる

ロイホ、ココス、ガスト(すかいらーく)、フレンドリー、
デニーズ、ビッグボーイ、不二家…あとどこがあったっけはてなマーク

結構行ってるつもりやったけど、なぜかここには来たことなくて
今日、私と子供達だけでサイゼリヤデビューしました音譜

明日から2連休なんで、ペペロンチーノとガーリックトースト
いっときました~!パートの休日前だけの幸せ得意げ

さ。今からデザート食べまっすラブラブ


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

AD

どもっ。小・中学生は昨日が終業式だったので、今日から

春休みに入りました音譜のちぃです。コニチワ。


で。。この話は誰にも言わずに墓場まで持って行こうか迷った

(大げさ)けど、ブログのネタ的にはOKかな?ってことであせる


パート中、外国人のお客さん(白人男性)が私のレジに来て

お弁当・惣菜を買っていた&たまたま近くに人がいなかったので

思いきって「お箸は何本いりますか?」って聞いたんですニコニコ


めっちゃドキドキしながら…







英語で




そしたらなんと「ダイジョブデス!^^」


続けて「エイゴシャベレルノ?」


っときたもんだえっヤバッ


「いえいえ~^^;」って首&右手を振りながら答えたものの、

顔から火が出るほど恥ずかしかった~DASH!


こんなことなら最初から日本語で聞けばよかったわ得意げ


でも一応通じたみたいでよかったラブラブ←ポジティブな人(笑


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

プチ大家族の日常。-20100324175009.jpg


ちょっと用事があって、長女と2人で三和商店街に来てます☆

私が小さい頃からある有名?なクレープ屋さんのクレープを
食べながら商店街をブラブラするのがお決まり(^-^)

今は長女のお友達がバイトしてる喫茶店でお茶してまっす!


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

どもっ。先週、卒園式を迎えた末っ子に「心臓って赤い血

青い血があるねんで~」って言われたちぃです。コニチワ。


…ふむふむ。なんかの本で見たんでしょうねぇ得意げ


昨日はそんな末っ子が春から通う小学校の制服を買いに

行きましたグッド!<体操服、赤白帽、通学帽も一緒にね音譜


やっぱりというかなんというか、サイズは全て120。それでも

まだブレザーの袖が長いんで、ちょっと詰めなあかんしあせる


あとランドセルはまだなんだけど、色はもう決まってますDASH!


長男は茶色、次男は紺色のランドセルを使ってて…

末っ子は青色が欲しいんだそうな音譜


末っ子が小学生になるなんてまだまだやと思ってたけど、

もういよいよって感じやな~べーっだ!


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

どもっ。末っ子が2年間通った幼稚園の卒園式に行って来ましたブーケ2

のちぃです。コニチワ。(長女・長男・次女・次男も同じ幼稚園)


次男の卒園式(3年前)の記事はこちら 音譜


てゆか、↑まで3年前の記事をコピペして修正しましたにひひ


最近も書いたけど、この幼稚園に来るのはもう最後の最後。

(6月くらいに末っ子の卒園アルバムをもらいに行くけどね)


幼稚園生活を振り返るスライドショーが始まった時にはもう

ボロ泣き汗<またまたハンカチ忘れましたがなにかあせる


後で聞いたら、末っ子も泣いてたそうなしょぼん


末っ子は家に帰ってからも「さみしい~!」の連発ダウン

「さみしくなったら幼稚園に行く!」って何回も言ってます^^;


ここからまたコピペ&修正↓


さぁ!4月からは小学1年生キラキラ今春から6年生になる次女女の子と、

4年生になる次男男の子と3人で仲良く登校してもらいますラブラブ


末っ子のランドセルは近いうちにお姑さんに買ってもらいますv


じゃ!今からみんなで晩ご飯食べに行ってきまーすDASH!


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^

どもっ。先週のパートは10日~14日まで5連休で、今週は

19日~22日まで4連休ですチョキのちぃです。コニチワ。


それはさておき。


14日はホワイトデーやったけど、別に見返り(お返し)が欲しくて

バレンタインにチョコを渡したわけじゃないんで、特に気にする

こともなく、普通~に過ごしてたんです。15日も16日も。


ところがホワイトデーから3日後の17日


仕事の帰りに1人で某百貨店に行ったようで。。

バレンタインのお返しもらいましたキラキラ


プチ大家族の日常。 じゃん!!

あ、違うあせるこれはみんなで食べる分やった得意げ




これが私の♪プチ大家族の日常。


Ek-Chuah(エクチュア) のチョコレート音譜中身は…


プチ大家族の日常。 こんな感じの

4種類の生チョコでした^^@ブルージュの石畳(54粒入り)


1人でチビチビ食べようと思ってたのに、結局子供達と一緒に

食べることになりました~汗2日でなくなったししょぼん


ごちそうさま&ありがとう!めっちゃ美味しかった~ラブラブ


家族ブログ に参加中星←携帯の方もよろしくです^^