どもっ。今日は日曜にあった小学校の運動会の予備日だった

んで、一応休みをとってました音譜のちぃです。コニチワ。


ってことで。日曜は暑いくらいに晴れて、普通に運動会あった

から、今日は末っ子が幼稚園から帰ってくる14時半までFREE


もうちょっとしたらママ友とランチナイフとフォーク行ってきますラブラブ


それまでコメレスしよ~っとニコニコいっつも遅くてすみません汗


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。上の画面が映らない&たまにボタンがきかない時が

ある次男のDS Liteを修理に出したら、修理代5000円で新品NEW

になりましたニコニコのちぃです。コニチワ。


先日(9月25日)、16周年の結婚記念日だったわけですが。

その記念に明治製菓がやってる100%ChocolateCafe って

ところで内緒ヒミツで注文してたものがありまして。


それは365日、毎日味の違う(365種類)チョコレート 音譜

チョコ1枚1枚(28mm×28mm)に日付が刻印されてますチョコレート


プチ大家族の日常。-365日のチョコレート 2009.Sep.25

↑クリックで拡大


結婚記念日の夜、焼き鳥屋さんビールから帰ってきてから

大人2枚ずつ、子供1枚ずつ分け分けして食べました^^;


1週間前後~1ヶ月以内の希望日に届けてくれるんだけど

数量限定なので早めに注文しないと売り切れに汗

実際私が注文した瞬間、9/25分は売り切れましたべーっだ!


ここでは他にも記念日に食べたい&贈りたいチョコが

たくさん販売されているので、特別な日におすすめですラブラブ


100%ChocolateCafe オンラインショップ


あ、そうそう。昨日は小学校の運動会でした!9時~15時半

まで外に出てたんで、またちょっと日焼けしたかもあせる


じゃっ、今日も14時までレジ行ってきますDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。今日(9月25日)で結婚16周年を迎えました音譜

のちぃです。コニチワ。


なので。夕飯の準備をしてから、2人で飲みに行ってきますニコニコ

明日は休みやし~^^


ちょっと家から離れた&駅からも距離があるお店なんで

往復タクシーでDASH!さっき送迎タクシーの予約しましたOK


んではまたっ!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。普通に洗濯してたら、脱水中にカラカラ(ガラガラ?)と

音がなるようになったんで、急遽洗濯機を買いに行きましたニコニコ

のちぃです。コニチワ。


…先週、子供部屋のテレビ を買った電器屋さんにれっつらごDASH!


最新の型じゃないんで安くなってたのと、表示されてた価格に

配送代・設置代・そして今の洗濯機の処分代+5年補償もコミコミ

にしてもらって、更にちょっと値切ってもらいました~べーっだ!<セコ?


それが一昨日(9/22)の話。一番早い配達が今日(9/24)だった

んで、17時以降に家に届けてもらうことにしました音譜


そんなこんなで。9/22の脱水途中(カラカラ音発生時)から全く

洗濯してないんで叫び今晩からフル稼働してもらいまっすDASH!


じゃ、今日も14時までレジいってきま!


追記:エアウォッシュ(水を使わず、オゾンの力で除菌・消臭)で

ブーツとかばんを洗うのが今から楽しみですラブラブ


プチ大家族の日常。-ドラム式洗濯機♪ こんなん。


早速1回目から洗濯+乾燥コースでにひひ


なんかね、子供達は新しいおもちゃが届いた(?)かのように

面白がって洗濯機の中を覗いてました音譜<私も一緒に(ぉ


数時間後。洗濯機から乾いた洗濯物が出てきてまた興奮得意げ

微妙に縮んでしまったのもあったけど。。まいっか^^;


これからよく説明書読んで、使いこなしたいと思いまっすグッド!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。子供部屋のテレビラックと一緒に、ちょっと高さのある

パイプベッドももらったんで、和室(寝室)のソファーの上を

有効活用することが出来ましたグッド!のちぃです。コニチワ。


でーもー。全員乗ったら壊れてまうんであせる


今日は誰と誰がベッドで寝る~?とか言いながら、結局は

先にお風呂に入って寝る準備したモン勝ち!?みたいな感じで

毎日色んな組み合わせで寝てます←※長女以外の4人


は置いといて。


昨日、私がパートしてるスーパーのパートさん2人の送別会を

兼ねた親睦会(という名の飲み会^^;)に行って来ましたラブラブ


半パンのデニムのサロペットの上にブラックウォッチの

シャツを羽織り、素足にくしゅくしゅブーツキラキラってな感じでv


参加者16人(全員女性)で、普段はそんなに話す機会もないし

お酒も入ってるし…めっっちゃおもしろかった~音譜


まぁ~、よく飲んでビールよく食べました割り箸


そこで色んな情報をゲットしたとかしなかったとか。。(謎


仕事の時の顔しか知らなかった人がほとんどやったけど、

一気に見る目が変わりました目(もちろんいい意味で合格


…少し帰りが遅くなっちゃったのは、今後反省すべき点メモ

でもたまに飲み会こんなんあったらいいな~と思いましたべーっだ!


ウラ話:次の場所に移動するまでの間、仲のいいパートさんの自転車の

後ろ(子供用のイス)に乗せてもらったのは内緒の話(ぉ


さて。今日は休みやけど、シルバーウィークでも普通に

明日から(今週は日曜出勤がある為)6勤が始まりますDASH!


お客さん多いんかなぁ?それともみんなどっかに出かけてて

少ないんかなぁ?にひひ明日から6日間頑張りまっすグッド!


じゃぁまたっ!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。ポケモンDSのハートゴールドとソウルシルバーは予約

してたので、発売日当日にgetしました音譜のちぃです。コニチワ。


プチ大家族の日常。-ポケモンDS/ハートゴールド、ソウルシルバー 前売予約特典

として、ホウオウ、ルギア、アルセウスのフィギュア3体付き♪


で。昨日親戚からテレビラック(高さ180×幅170)いる?って

言われて。今リビングに置いてるのを処分して置こう!と思って

たんだけど、もらったやつにはウチの32インチが入らなくて叫び


結局子供部屋に置くことにして、新しいテレビを買いました音譜


プチ大家族の日常。-子供部屋のテレビ wii専用になりそう^^;
私の携帯と同じ、SONYのBRAVIA(ブラビア)ですキラキラ


今まで子供部屋に置いてたブラウン管のテレビはお店に

引き取ってもらって、エコポイント上乗せしてもらいましたべーっだ!

もちろん(?)値引きもしてもらいましたよ~グッド!


さて。今日10時~14時までレジ打って帰ってきたけど。

夕方からのパートさんが来れないそうなんで、その人の

代わりでまた16時から1、2時間だけレジ行ってきますDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。yahooとgoogleで「新型インフルエンザ かかりました」

検索したらエライことになってましたあせるのちぃです。コニチワ。


こんな感じでビックリ(ウェブ検索結果)→  yahoo    google


あの…なんも情報ないけど汗しいて言うならこの記事 くらい?

ま~、そんなこんなで2人とも治りました音譜


じゃ、思ったことあれこれ。


最初長男が病院に行った時、13歳以上の兄弟はいますか?って

聞かれて…長女のタミフルも(予防投与として)出しておきますね~

って処方されたんだけど、その時は13歳以上しか飲んだらあかん

のかな?くらいの気持ちで家に帰ったのね。


の2日後、次女がインフルエンザの診断をされた時、今度は違う

先生で。下の子のタミフルを(予防投与として)出しておきますね~

って言われて。。んんん?って感じ汗


その時は13歳以上うんぬんは聞かれなくて、長女のタミフルと違う

ところと言えば、カプセルか粉かの違いだけ。(体重とかで変わる)


なら最初の長男の時に、いっぺんにみんなの分処方してもらって

たら、もしかしたら次女にうつってなかったかも??っていまだに

ちょっとモヤモヤしてますガーン


ってもうすでにうつってたかもしれんけどね(謎


終わったことは仕方ないんで、もう考えるのやめとこあせる

じゃ今日も10時~14時までレジ行ってきま~すDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。長男が新型インフルエンザにかかってからの数日間、

生活のリズムがガラリと変わったちぃです。コニチワ。


忘れないうちに、子供達の様子を書いておこっとメモ


8/31 長男が38.2℃でお昼過ぎに早退→中学校まで迎えに。


9/1  朝も38.2℃。その他の症状はなし→(ただの風邪!?)

    が、夕方39.8℃病院へ。新型インフルエンザと診断。

    家に帰って、子供部屋に隔離。本読んだりゲームしたり。

    夜は雑炊を食べて、処方してもらったタミフルと風邪薬を。

    とりあえず熱は37℃台まで下がりました。

    

9/2 朝おかゆを食べてタミフルと風邪薬→その約2時間後…


トイレ以外、部屋から出てこない長男が無言でリビングにやって

きて、スーッとキッチンを通り、ベランダに出るドアの方へ。。えっ


ちょ、ちょっと!どこ行くん!?

(指で雲の形を作りながら)いや、雲見ようと思って。。

もう!そんなんいいから部屋で寝ときー!


って言ったら一旦部屋に戻ったけど、また数分後、今度は

廊下→リビング→和室→子供部屋と、無言で家中を一周(汗


この時長男、39.0℃。座薬で熱を下げ、夕方まで寝てました。

の夜、次女と末っ子が微熱あり。その他の症状はなし。


9/3 次女39.1℃、末っ子37.5℃で2人とも病院へ。先に長男が

   かかってるので、次女は100%インフルエンザ確定と診断。

   末っ子は高熱じゃないので、とりあえず様子を見ることに。

   お昼を食べて初タミフルを飲んだ次女→その約7時間後…


半分起きてるような状態でふふっ、ふふふっ…って笑い出して

なにやらしゃべってる!?次女の横に行くと、蛍光灯を見ながら

ママと誰かが電球の取り合いしてるぅ~( ´艸`)なんでぇ~?


この時(21時)次女、39.4℃。座薬で熱を下げ、さっきのことを

聞いてみると、なんか天井らへんでママと知らんおばさん達が

電球の取り合いしてるのが見えててん。やってあせる


少し食欲が出てきた次女が夕飯を食べた後、タミフル(23時)を。

その2時間後(4日1時)寝てたはずの次女がまた!笑ってる!?

すぐに横に行くと、なんで電球の取り合いするん~?って(汗


でもこの時、次女37.8℃。高熱じゃないのよねぇ(謎


他にも次女は色々しゃべってたけど、正気に戻った時に聞いたら

電球話以外に話した内容は全く覚えてないらしい。。汗


原因はタミフルなのか、はたまた高熱なのかよく分からんけど、

異常行動(らしきこと)と、幻覚見たっぽいことは確かやね得意げ


今日は寝ずの看病(見張り?)になるけど、昼間次女と一緒に

寝たから大丈夫音譜いちお、ちゃんとママやってますよ~(笑


長くなったんで、もっと詳しくは今度書きますパーじゃあまた!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

1日に新型インフルエンザと診断された中2の長男。

今朝、次女が39.1度だったんで病院に行ったら

インフルエンザでした汗末っ子も高熱こそないものの、

微熱が続いてるので幼稚園は休んでます。

っと近況報告でしたあせる


ちなみに長男は翌日には熱も下がったし、今は食欲もありますグッド!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星