どもっ。コメレスはまだなんだけど(汗)ガンバライドの事や

USJに遊びに行った事とか色々書きたいちぃです。コニチワ。


って事でまずは10日前に行ったガンバライド11回目レポからあせる


(ガンバライドに興味がない方すいません汗


3/18。何度か行ったことはあるけど、そこでガンバライドをする

のは初めてのゲーセンに行きました。もちろん、末っ子はなりきり

フォトカメンライドWキャンペーンで当選したオリジナルガンバライド

カード を使って戦う気マンマンで!!(笑


がしかし!何度スキャンしてもカードを読み込まずエラー音ショック!

で。台の上をよく見ると、まだ第1弾しか対応していない台でした叫び


そりゃ読み込まんはずや汗でもどっちにしろディケイドが出てくる

ので、別にいいっちゃ~いいんだけどね。。プチ凹。


プチ大家族の日常。-ガンバライド11回目☆ ←プレイ2回目の画像


それから数日後。リベンジするべく、家から一番近いゲーセンに

行くと、またもや故障中or調整中で画面真っ暗叫び


そして今日。↑のゲーセンに行ってみると、第3弾のカードが

入って(稼動して)ました~ラブラブそれで調整中やったんかな?^^;


100円目。出てきたのはNo.3-009レジェンドレア仮面ライダー555

(ファイズ)チョキ200円目はNo.3-047 スペシャル G3システム音譜


プチ大家族の日常。-ガンバライド12回目☆ めっちゃラッキ~♪


今日は1回目(かんたん)も2回目(ふつう)も勝ちましたべーっだ!


毎度の事ながら、すぐ横では次女と次男がポケモンバトリオで

対戦中。ちょっと前にバトリオのメモリーキー2個買ったしねグッド!


って私、バトリオのやり方は全然知りませんDASH!

末っ子と一緒にガンバライドはするけど、次女と次男は2人で

バトリオやってるので、ノータッチというかなんというか汗


公園で遊ぶのもいいけど、やっぱゲーセンも楽しいな~音譜


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

先週の木曜日に末っ子は終業式でもう春休みに入っている

ので、今日は中学を卒業した長女と末っ子と2人で、パートが

終わる14時まで家で留守番してもらいますしょぼん


って2人ともまだ寝てますけど。。あせる


いちお明日は小学校の終業式なので、明後日のパートが

終わってから(水曜は13時まで)その足で家族であるところに

遊びに行きます音譜でも天気がどうかなぁ~汗


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD
プチ大家族の日常。-20090321165952.jpg

サッカーボールやキャッチボールやフリスビーで遊んでます(^O^)
写真は長女、次女、末っ子が長いすべり台をすべってるところ♪
5時でもまだ明るい~!


追記:この公園の閉園時間が18時だったので…


この後、びっくりドンキーで夕飯を食べてから長男の水着や

次女の左利き用のグローブや子供達の服を買って帰宅DASH!


翌日の日曜日は、(こことはまた違う)公園で雨が降るまで

遊びましたニコニコ筋肉痛なるかも。。あせる


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星



プチ大家族の日常。-超・電王&ディケイドの前売券と特典☆

今日は前売券の発売日!梅田の映画館で買って来ました音譜
末っ子が欲しがったので、リストウォッチも購入あせる

前売特典でポスターと、コースター(末っ子が選んだ)を

もらったんだけど、私はモモタロスの方がよかったなぁ~汗


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。13日は長女の中学校の卒業式、18日は今春から通う

公立高校の入学説明会がありました。のちぃです。コニチワ。


そして今日は中1の長男は普通に登校→部活4年生の次女と

2年生の次男はお休み(小学校の卒業式で1年~4年生は休校)、

年中さんの末っ子は終業式で登園しましたニコニコ


ついにこの時(高校生・中学生・小学生×2・幼稚園児のママ

が来たんやな~DASH!って感じがします^^;


4月はまた始業式や入学式や給食・お弁当開始日など行事が

バラバラなので、紙に書き出しておかないと忘れそうやわあせる


で。長女は中学校の入学式も雨、卒業式も雨でした汗

でもでも土砂降りじゃなかっただけマシかな?雨はパラパラ雨


仲良しのお友達(長女と同じ高校に合格)のママ友と一緒に

「3年間って早いな~」なんて言いながら卒業式に参列しました^^


プチ大家族の日常。-長女の中学校卒業式 右下の赤いのが長女♪


卒業式と言えば第2ボタン(古?)ですが、一番人気の男子は

第2ボタンどころか全てのボタンは当然のこと、学ランから中の

カーディガンから生徒手帳から根こそぎ取られたそうですえっ


長女が誰の第2ボタンをもらったのかは…アメンバー限定で(ぉ

長男も2年後の卒業式にはそれくらいモテてないかなぁ~?得意げ



中学校でたくさん出来たお友達も、高校で離れ離れになって

しまうけど、今は携帯(メールやホムペ)があるからね~音譜


春休み中の長女は毎日のようにお友達と遊びに行ったり、家に

いてもず~っとメールメールメール(ってちょっとやり過ぎパンチ!

遊んでられるのも今のうちだけやで~(心の声)ってねべーっだ!


昨日はママ友と一緒に高校の入学説明会・教科書・体操服の購入

と制服の採寸などなど済ませてきました(所要時間:約3時間)


在校生が大きな声でそれぞれのクラブ活動の新入部員募集!!

勧誘をしてて、青春してるな~キラキラって思いながら見てました^^


13時に終わったので、ファミレスでランチを食べてから帰宅ナイフとフォーク


ちょっと前まで自分が高校生やったのに。。得意げ

まさか自分の娘が来月から高校生になるなんて(早っ


新しい学校に馴染むまで(私も長女も)時間がかかると思うけど

早く慣れていかないとねDASH!さぁ~、頑張っていくぞ~グッド!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。2/9に当選メールが届いた、なりきりフォトカメンライド

Wキャンペーン で作ってもらった、末っ子のオリジナルガンバ

ライドカードが届きました音譜のちぃです。コニチワ。


早速お披露目~DASH!…の前に(ぉ


昨日のガンバライド10回目の様子をば。


プチ大家族の日常。-ガンバライド10回目☆ 黄色のカードget♪


1回目は「むずかしい」で負け、2回目は「ふつう」で勝ちニコニコ


実は一昨日このゲーセンに来たんだけど、100円投入口に

ガムテープが貼ってあって、画面は真っ暗@故障中

だったので、昨日またまた行ってみたのでした^^


ではお待ちかね?オリジナルガンバライドカード到着レポクラッカー


プチ大家族の日常。-ガンバライドカード到着☆ メール便で。


プチ大家族の日常。-オリジナルガンバライドカード☆ クリックで拡大


ディケイドライバーとライドブッカーを装着した、末っ子の

決めポーズの写真を使い、作ってもらいましたラブラブ


早くガンバライドで使いたくてウズウズしてる様子の末っ子。


ってかディケイドが出てくるだけなんですけど。。もしかして

自分が戦いに出てくるとか思ってるのかも!?(笑


でも今日はゲーセンに行く予定はないので、ディケイドライバー

に入れて音声だけを楽しんでましたあせる


おまけ画像。


プチ大家族の日常。-パズルゲット♪ 昨日のゲーセンで。

シンケンジャーのパズルをゲット~チョキ<手前に置いてみたv


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。長女の卒業式のあれこれは、また近いうちにアップ

しますねあせるのちぃです。コニチワ。


って事で順番的にちょいと前後しちゃうんだけど、これは長女の

中学校卒業式の前日(12日)、ジャスコのゲーセンにて。


プチ大家族の日常。 ガンバライドが3台あって、

隣ではおじさん大きなお兄さんが、1人でプレイしてましたえっ


この日に買い物に行ったのは、卒業式が終わった後に長女が

お友達と遊びに行く時の服を買うためだったんだけど、、服を

選んでる間、私と長女以外の子供達は退屈なわけであって…ガーン


プチ大家族の日常。 待ちぼうけの図(ぉ


無事、服をgetしてから(約束通り)ゲーセンに行ったのでした音譜


プチ大家族の日常。 シンケンジャーの身長計発見ニコニコ


ちょうど夕飯時だったので、ジャスコで晩ご飯を食べて帰宅DASH!

こんな感じで平日も子供達と一緒にウロウロしてますあせる


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。今日はウチのマンションが9時~17時まで断水だった

ので、浴槽とペットボトルに水を確保してたちぃです。コニチワ。


が、明日も配水管の掃除?か何かで、全戸順番に断水になる

らしく、(しかも立ち会い汗)お風呂の排水溝、台所のシンク下、

はたまた洗面所の下に入れているモノを全て出しておかないと

いけないらしい。。ってか正直めんどくさーい!!


…そんな話はどうでもよくて。


明後日に迫った長女の卒業式。今日は普通に6時間目まである

との事で、お弁当を持って登校。←ここまでは普段と変わらず。


で。明日は何時間目まであるん~?って何気なく聞いたら。


え?明日は~、、4時間目で終わりやで^^と。


ふんふん、じゃ、お弁当いらんねんな。ラッキーやわ~にひひ

なんて思ったのも束の間。



ちょっと待って??明日弁当なし→明後日は卒業式…

ってもしかして今日が最後のお弁当やったってこと!?


げ~っっ!!ショック~!!叫び中学校最後のお弁当は

気合い入れてキャラ弁作ろうと思ってたのに~!!あせる

いつもと同じ手抜き弁当作ってしまった。。ガーンハァ


長女が中学に入学した当初は、毎日お弁当作れるかな?って

めっちゃ心配してたけど、まさかこんな形で最後を迎えるとは。


ま、終わってしまったことは仕方ない得意げ

しばらくは長男のお弁当1コでいいから楽になるわ~音譜(ぉ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星