プチ大家族の日常。-ディケイドライバー

1コ前の記事で書いた、末っ子が欲しがっていたおもちゃはコレ。
付属のカードもガンバライドで使えますグッド!

これで当分遊んでもらいますかDASH!


※カードがバラバラなのに構わず写メを撮るのはB型ならでは(笑


そして次女には、DSわがままファッションガールズモードワンピースを。

いつも一緒に遊ぶお友達が、みんな持ってるらしく(笑


CMでもよく見るし、なんか流行ってるみたいやね~ラブラブ

簡単に言うと、着せ替えがかなり進化した版って感じかなはてなマーク


私が子供の頃は、紙で出来たきせかえで遊んでたんだけど、

服を引っ掛ける肩の部分(通じるやんね?)はヨレヨレになるし汗

人形の首はテープで何回も補修するからどんどん太くなるし叫び


あの頃はそれでも楽しかったけど。。ね?てぃんくさん^^


でもやっぱ今の(時代の)子供が羨ましいわ~あせる


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。仮面ライダーディケイドが始まり、早速ディケイドライバー

(変身ベルト)を末っ子にねだられているちぃです。コニチワ。


再来週からは侍戦隊シンケンジャーも始まるというのに。。叫び


そんな末っ子と、今日は学年末テストで早く帰宅した長女(中3)

と私とで、ガンバライドを設置している近所のゲーセンに遊びに

行って来ました音譜


プチ大家族の日常。-ガンバライド中 とりあえず一緒にプレイ^^;


私も末っ子も、イマイチやり方が分からないのは内緒の話(笑

末っ子は、戦いを見るのが楽しいみたいなのでまぁOK


今は第一弾のカード(42種類?)が入ってるらしく。これから

第二弾…と続々出てくるみたいですねDASH!


次女と次男がムシキングのカードにハマったように、末っ子も

これから(ガンバライドに)ハマっていくんかなぁ?


話変わってリサイクル


長女の高校受験まで、もう1ヶ月切ってるとか早すぎやしっ!!

てゆか本人、全然緊張してないように見えるんだけど。。はてなマーク


そんなんで大丈夫なんかいな!?


もうちょっと緊張感持ってもいいんちゃう??とか思いながら、

私は平然を装ってる(つもり)だけど、内心ハラハラドキドキ。


こんな気持ちが、合格発表桜の日まで続くと思うと胃が痛い汗


ってことで、落ち着くまではゆっくりめの更新になると思いますが

そんな理由ですのでよろしくお願いしますあせる


早くホッとしたいなぁ~しょぼん


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。昨日、豚の角煮作りに失敗して焦がしてしまったのであせる

今日も豚の角煮にチャレンジ@リベンジ したちぃです。コニチワ。


ラゴスティーナの圧力鍋 で作ったんだけど、今日は大成功音譜

やっぱり説明書に書いてある加圧時間をちゃんと守らないとねグッド!


話変わって近況。


新学期が始まり、中学校のお弁当作りも再開し、普段の生活に

戻りつつあります。とか言いながら今は「ファン・ジニ」にハマってて

ツタヤで借りてきたDVDを夜中に見るのが日課なんだけど得意げ


最終回まであと3話しかないので、今晩中に見終わってしまう。。

って考えたら、もったいなくて一気に見れないかも(笑


あと、あいかわらず平日は10時~14時までスーパーでレジ打って

ます。ちなみにパートを始めてからもうすぐ9ヶ月DASH!


おじーちゃん・おばーちゃんに話しかけられても、受け答えしながら

打ってる時もあったりしますにひひ<仕事に集中しろって?(汗


お年寄りって人恋しい人が多いんかな~?なんて思いながら、

私も色々と情報を聞いて楽しませてもらってますOK


で、タイトルの話。


数時間前にプチメが届いてまして。内容は秘密だけど、それがまた

2009年の、新たな楽しいことに繋がるかな~?そうだといいな~。

って気持ちが先走ったので、そのままタイトルに書きました(笑


今はまだ、どうなるかぜーんぜん分からんけどねガーン


とりあえず今日はここまで。ではまたっパー


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

プチ大家族の日常。-20090110181054.jpg

先週の3連休。土曜と日曜は外食でした音譜


土曜が焼肉。でもいつも行ってるお店は開店後30分経ってたので、

到着した時にはもうすでに15組待ち汗なので諦めて、すぐ近くに

あるこっち(写メ)のお店に初めて入ってみましたDASH!


プチ大家族の日常。-びっくりドンキー おなじみデカメニュー


ってことで、日曜はびっくりドンキーナイフとフォーク1時間待って入りましたショック!

#これを書いてるのは連休明け(9:30)今からパート行って来ますあせる


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。三が日はコンビニくらいしか行かなかったけど、1/4

念願の初売りベルに行きました~ラブラブのちぃです。コニチワ。


向かった先は、ららぽーと@甲子園←キッザニア建設中星


(普通の人の)お正月休み最終日?だけあって、駐車場に入る

のも行列あせるなので、私と子供達だけ先に車から降りて店内へDASH!


あのお店のコレが欲しい!ってのは特に決めていなく、色々見て

回って気に入ったモノがあればいいな音譜って感じでスタートクラッカー


でも1番に入ったのが服屋さんだったので、男子チームと次女は

フードコートハンバーガーで待っててもらい、私と長女だけでお買い物ドキドキ


その後合流して、みんなの服やら靴やら色々と。。

お気に入りは私のダウンジャケット♪めっちゃ軽くてあったか~いv


の翌日1/5。買おうかどうしようか迷った服を買いに、再びららぽDASH!

ららぽーとの帰り道、ガソリンスタンドで洗車してもらってる間

長女と次女お揃いの服ワンピースと、みんなの靴下を購入ニコニコ


の翌日1/6。また違うお店で私の服と靴が増えましたべーっだ!(嬉


こんなに(服10点・靴5足・小物数点・靴下大量・笑)まとめ買い

したのは、11月のユニクロ 以来かも^^ あぁ、しあわせ~音譜


新しいモノがあると、気分も違うような。。今日で冬休みも終わり

明日からは新学期アップ心機一転、頑張りたいと思いますにひひ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星