どもっ。11/27は、レイトン教授と最後の時間旅行の発売日合格


普段ゲームはしない私だけど、去年次女がサンタさんからもらった

前作は、私が全クリキラキラしてあげた(?)ので、今回のレイトンも

めっちゃ欲しかったんですニコニコのちぃです。コニチワ。


というわけで。どこで注文するか、色々ネットで探してるうちに

発売日になってしまいあせる子供の雑誌に載ってたレイトンのページ

を見て、これ欲しいねんな~ラブラブって言ったら、じゃ買いに行く?

って流れになって、すぐに2人で一緒に買いに行きました音譜


売り切れてないかドキドキあせるでゲーム屋さんに到着DASH!


クリスマスプレゼント追加分♪ あったよ~^^


で。本体は次女か次男のDS Liteを借りるつもりでいたんだけど

せっかくなので、私専用のDSiも買ってもらいました~ラブラブ


(クリスマス?)プレゼントであげるわー。とのことです(嬉


レイトン教授と最後の時間旅行 DSiはブラック。


SO906i 私の携帯(SO906i)の色とお揃いv


早速レイトンで遊んでみたけど、おもしろいニコニコ


ただ、みんなやりたい!って長女と次女もデータを作ったので、

私は(みんなが寝てる)夜中しか出来ないのが悲しいところしょぼん


…チッ(笑


前に書いた、光りモノプレゼントは12月になったらアップしますねメモ


PS.昨日はみんなでユニクロに行って、服を買いました<11着

の帰り、ハッピーセットの鬼太郎をgetするため、マクドへGODASH!


昨日も一昨日も楽しく過ごせましたニコニコ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。お弁当を買ったお客さんに、割り箸の有無を聞いたら

指を3本立てながら、2本下さい。と言われたちぃです。コニチワ。


で…2本なの?3本なの?(;´Д`)ノ<結局2本でした^^


3連休の中日、義妹家族がウチに来てカニ鍋を食べました音譜


カニもらいました♪ クリックで拡大


家にはカセットコンロがないので、何度も台所と往復しながら汗


カニ鍋~♪ 小分けにしてね。


そして〆のカニ雑炊を作ろうとした時、ついに台所で事件がっ!!


あれ?なんか焦げ臭くない?

え?ほんまやなぁ~

なんやろ?何のニオイやろ?


とか義妹と話してたら…土鍋の下から火が出てる~~!?

慌てて火を止めたけど、それでも燃え続けててかなり焦ったえっ


その正体は…土鍋の底にぴったりと貼り付いてた鍋敷きでした叫び


鍋敷きの無残な姿 真っ黒くろすけ(臭


お値段以上ニトリ♪で買ったけど、お値段以下(まだ2~3回くらい)

しか使ってないよ。。しょぼん


いちお普通の鍋敷きの上に重ねて使ってたのが、いつの間にか

(少しずつ溶けてしまって?)貼り付いちゃったのねガーンショック


で、カニ雑炊でごちそうさま~♪した後、マクドのドライブスルー

に行ったのでしたあせる絶対3連休で太ったわ~ブタ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。これは神戸(南京町)へお出かけ♪その1 の続きです。

のちぃです。コニチワ。まだの方はこちら からどうぞ音譜


南京町でたらふく食べ歩きした後、駐車場に向かう途中にあった

スタバでキャラメルマキアートを買ってから、モザイク に移動DASH!


モザイク1 サンタさん発見目


モザイク2 これは着いてすぐ。


観覧車とちょっとした遊園地があって、ミニジェットコースターに

乗ったり、コインで動く動物?で遊んでたら、あっという間に17時。


末っ子遊び中♪ なんか懐かしい~


モザイク3 17時過ぎで真っ暗


クリスマスツリークリスマスツリーが展示されてるというので行ったんだけど、、

人がいっぱいだったので、写真は撮れず。そこで予定変更リサイクル

急遽、船に乗ることになりました音譜せっかく海に来たんやしねべーっだ!


モザイク4 というわけで船の中。


かっこよく言うと、クルージング中でございます。むふふー得意げ

ここでさっきの肉まんとちまき(持ち帰り予定)を食べちゃった割り箸


モザイク5 船からの景色カメラ


モザイク6 乗船後の1枚。


さて晩ご飯どこで食べよっか?ってなわけでモザイク内をウロウロ。


あぶらとり紙専門店で、お出かけ記念?のお土産を買ってもらって

(これはまた後日アップしますね^^)、食べ物屋さん探し続行DASH!


モザイク2階で夕食ナイフとフォーク

家を出たのはお昼過ぎ、帰ったのは20時過ぎだったかな?


漠然と、南京町とモザイクに行きたい!としか考えてなかった

けど、時間以上にいっぱい遊んだような気がしましたラブラブ


行き先を全く知らされていなかった子供達(笑)も、楽しんでた

ようでよかった×2合格夜はちょーっと寒かったけどね汗


モザイク7 おまけの1枚!?

船を降りてから、子供に撮ってもらいましたとさニコニコ おしまい〆


#コメント承認制、解除しましたビックリマーク今後はすぐに反映されますラブラブ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。11月20日は長男の13歳の誕生日音譜プレゼントはPSPの

勇者のくせになまいきだor2でした。のちぃです。コニチワ。


長男のバースディケーキ♪ リクエストのチョコケーキ♪


21日の金曜日は小学校の劇(次女と次男)を見に行って、22日の

土曜日(3連休の初日)は、前に書いた通り家族全員フリーの日

だったので、年賀状用の写真を撮る為に神戸までお出かけ車


向かった先は長女も長男も中学校の遠足で行ったという南京町ラーメン

私も久々に行きたかったし~にひひ子供達に、行き先は内緒で出発DASH!


注意以下、画像多いですが顔は全て隠してますあせる


さて。南京町といえば食べ歩き!あれやこれやと食べましたニコニコ


南京町1 中央の広場で。


南京町2 ウェイパーの人…


南京町3 豚まんの老舗/老祥記

ここの豚まんは絶対食べたかったので、並んで買いましたチョキ


南京町4 行列整理してるおじさん


南京町5 と、一緒にパチリ(ナゼ


声掛けるのちょっと恥ずかしかったけど、まぁ~記念ってことでOK


南京町7 お次はラーメン屋さん

南京町6 この3種類をチョイス☆


南京町8 食べてる途中やけど^^;


南京町9 どこのお店も行列だったので

それぞれが並んでる間、長女と末っ子は(画像中央で)待機中v


南京町10 写真には映ってないけど

あと神戸牛ステーキとコロッケと棒に刺してあるフルーツもペロリ得意げ


南京町11 肉まんと豚角煮ちまき


自宅への持ち帰り用として。のハズが、数時間後に食べました(謎


次は場所を移動して…どこに行ったでしょーか!?

ちょっと長くなりそうなのでその1はおしまい。その2に続きますメモ


#コメント承認制、解除しましたビックリマーク今後はすぐに反映されますラブラブ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。寒~いベランダでジャンパーを羽織って、オリオン座星空

見てました目のちぃです。コニチワ。(もう冬って感じやねぇ~


ってか今年、秋ってあったっけ!?なかったような気が。。汗


毎年書いてると思うけど、ほんまに寒いの苦手ショック!ってか大嫌い!

今もリビングでジャンパー着てるし>< 早くこたつ出さないとあせる


話変わって。


先週の土曜日、小学校のPTAのお手伝いが終わってからどこかに

お出かけしようと思ってた私。ママ友と昼過ぎには終わるやんな~

なんてぺちゃくちゃ喋りながらやってたんだけど、結局PTAの用事

が終わって家に帰れたのは16時過ぎ叫びどっこも行けんやんしょぼん


そこでカレンダーとにらめっこ。今月中、家族全員フリーの日って

のが次の金曜の夕方~土曜の晩しかないので、今その時に向けて

あれこれとプランメモを考えてるところですラブラブ


と言っても旅行とかではなく。正直、年賀状用の写真が撮れれば

場所はどこでもOKんがしかし、せっかくやからそれを理由に(ぉ

普段行かないようなところに足を伸ばすのもアリやん?なんてねにひひ


さ~て、どこ行こっかな~サーチ<妄想してワクワクしてきた^^(怪


あ、日曜の回転寿司(モブログ)は、五ツ木の模擬テストの帰りに

長女と長女のお友達女の子とウチの家族と一緒に行ったので、ちょうど

男子チーム4人女子チーム4人に分かれて食べましたとさ割り箸


注意長女の携帯、相変わらず画面は真っ暗だけどデータリンクソフト

とサポセンのおかげで、全部PCにバックアップ(データ移行)完了チョキ

昨日、本体をドコモショップに持って行って、修理に出しましたOK


ってことで、もう寒いしそろそろおやすみ~ぐぅぐぅ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星