今日2回目の更新です→前記事はこちら

どもっ。今日の晩ごはんはマクドでしたハンバーガーのちぃです。コニチワ。


今日(10/31)から、ポテトL、ドリンクLのバリューセット1つにつき

コカ・コーラのグラス1コ(色は選べません)がもらえるので、

家族7人分のバリューセットと単品もろもろをテイクアウトDASH!


バリューセット×7 ←間違い探し!?


ちょ!昨日の自販機事件 に続き、ジュースが1つ足りません><

グラスはちゃんと7コもらったけど。。汗


気になるグラスの色は、赤×1コ緑×1コ青×5コでしたあせる

ってちょっと偏りすぎちゃう~??もし全色揃ってなかったら

泣いてるところやけどしょぼんとりあえず全色あったのでOK


マクドのグラス全3色♪ 後ろに青が4コ…


さすがにポテトは残りました汗あとシナモンメルツも残した。。

明日はWaTの握手会(CDの初回限定特典)に行ってきますラブラブ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。今日は、小学校の参観日なので、スーパーのパート

は10時~13時までの3時間です音譜のちぃです。コニチワ。


では早速、クレームの一部始終を得意げ


昨日の夕方、次男(小2)が自分のお金でジュースを買いたいDASH!

と言うので、500円玉を持って家の近くにある自販機まで1人で

ジュースを買いに行かせました。


ものの数分で帰ってきた次男が選んだのは110円の炭酸飲料。


ここまでは普通の話。


そして次男が手を広げ、見て!こんなに10円玉いっぱい!

言うので、私が(釣銭に)50円玉がなくて10円玉×9枚なんちゃう?

って言いながら見たら…100円玉2枚+10円玉7枚しか持ってない。


つまり合計270円。。ん? 500-110=270???


ちゃんと全部おつり取った~?

なんか自販機の前におじさんがいて、その人からおつりもらった♪

でもな、どう見ても120円足りひんで?

でも、おじさんからもらったのはこれで全部やし~。。


よくよく話を聞いてみると、自販機の業者の人がジュースの補充を

してる最中だったらしく、おつりを直接手渡されたみたいなんです。


あ~そっか~、おじさんの計算ミスか~^^ ってオイッ!


もうこの時点で怪しいニオイがプンプン。相手が子供だと思って

足元見たんじゃないの~??と思いながら、すぐ自販機に

行って電話番号をメモって、家から電話してみました電話


内容はだいたいこんな感じ↓


最初出たのは事務員の女性。事情を伝えると、今近くにいるので

その人(おじさん)と代わります って電話を代わってもらうと


(ふてぶてしい口調で→)ちゃんと渡したんですけどねぇ~。

じゃぁ500円-110円のおつりはいくらなんですか?

えーと、、390円ですねぇ~。

270円しかもらってませんけどっ!!

あ~、そうなんですか~。じゃぁ不足分は郵送でいいですか~?

取りに行ってもいいですけど、次いつ(その自販機に)来ますか?

えーと、1週間後やから11/6の15時過ぎくらいかなぁ~?

(でも交通事情とかで待たされるのは嫌なので)郵送でいいです。

じゃ事務員と代わります~。


そこで住所と名前を伝え、120円を送ってもらう事になりました^^


その場で確認しない次男も悪いけど、次男が暗算を間違えたら

それまでの話やし。。次男には、これからはちゃんと閉まってる

自販機で買うように伝えておきました(笑


本音:120円ってのがどうも…おじさんのコーヒー代にするつもり

やったんちゃうん?なんて勘ぐってしまいましたとさ得意げ


さ。11/6の15時過ぎに、どんな顔か見に行ってみよ~っとにひひ(違

ちなみにサ○ガリアの自販機ですDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。昨日、ローソンで見つけた「とろ~りカスタードプリン」と

とろ~りショコラプリン」を食べました音譜のちぃです。コニチワ。


とろ~りチョコ2種類♪ ショコラの方が好き^^


それはさておき。今日の18時に起こった話。


天王寺駅まで車で送って行く途中、(その時私は助手席だったけど)

いつも通りカーナビに従って右に曲がった瞬間ビックリマークサイレンを鳴らし

そこの白い○○(車のナンバー)停まりなさい!

と言いながら、暗闇からパトカーが出動ショック!


!?2人ともシートベルトしてるし…なんで?と思いながら停車。



どうやらそこは朝8時~夜8時まで右折禁止の交差点だったようで

青切符切られました汗<減点2点、反則金7000円


警察曰く、ナビ通りと言っても、違反は違反。ちゃんと標識もあるし。

ってめっちゃ小さい(見にくい)標識なんですけど~っガーンハァ


あんなところに隠れて、右折の車(カモ)が来るのをず~~っと

待ち構えてたんやろうなぁ~あせるセコッ!


そのうち、標識(交通規制)とか最初からぜ~んぶデータに入ってる

めっちゃ賢いカーナビ発売されへんかなぁ?(笑


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。気付いたら、スーパーのパートを始めて、半年と1週間

経ちましたDASH!のちぃです。コニチワ。<有給がもらえるらしいv


一昨日の日曜日、ちょっと用事があってお姑さんと義妹(と子供)

がウチに来てたんだけど、たまたまポストにオープンハウスの

チラシが入ってて、、急遽見に行くことになったんですあせる


担当の人が現地にいるので、いつでも見学OKとのことで、早速

私が住んでるマンション(2階)の高層階までエレベーターでGO(近っ


憧れの角部屋キラキラ4LDKで、L字型バルコニー音譜家事導線も合格

ここならUSJジェットコースターも見えるし、淀川花火打ち上げ花火もリビングから丸見え目


家の中も改装済みでピカピカやったし~ニコニコ

同じマンションでも、8年間住み続けている我が家とは大違い汗


私の次女(小4)と、義妹の長女(小3)も一緒に見に行ったんだけど

わ~広~い音譜って言いながらスリッパで家中走り回ってましたあせる


お姑さんは、毎日私の家の最寄り駅まで電車通勤しているので

もしかしてお義母さんと同居!?な~んて話をしてみたりニコニコ


にしても良かった~音譜まだ荷物が何も入ってない状態だから

余計にそう感じるんだろうけど、めっちゃ広くて綺麗やったしラブラブ


日曜日から、あの角部屋が脳裏から離れません得意げ(笑


でもこればっかりは…気に入った!ハイ契約!メモってワケに

いかんもんねぇ~べーっだ!さてさてこれからどうなることやら^^;


今日は、末っ子の週一お弁当Dayおにぎりなのでお弁当3コですDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。今日は、中学校の学芸発表会があったので、スーパーの

パートはお休みをもらってましたニコニコのちぃです。コニチワ。


1年生は各教室での展示のみ、2,3年生は劇や合唱があったので、

招待状を持って、長女が出る時間に合わせて行って来ました音譜


で…長女はいつも通りにお弁当を持って登校したんだけど、、


長男は前々から、お昼に学校でケンタッキーを食べてみたい!!

って言ってたので、(出来立てを届けられる)今日がチャンス!

ばかりに、11:50にケンタッキーでテイクアウト→再び学校へGO学校


そして昼食が始まる12時ジャスト時計


熱々のチキンとバーガーハンバーガーとポテトとコーンサラダを長男へ届けて

きましたDASH!友達に囲まれて、いいな~って冷やかされてたけど(笑

自分が食べたいって言い出したんやもんね~得意げ


というワケで長男のお弁当?は念願の宅配ケンタッキーでしたにひひ

注意注意:校則違反ではありませんあせる


さ、幼稚園バスのお迎えまであと1時間半!先月の結婚記念日 から

1ヶ月ぶりの自由時間なので、今から何しよっかな~ラブラブワクワク


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。エンジンオーG9完成!!の記事 を書いてから1ヶ月半。

今回はDXキョウレツオーを加えてエンジンオーG12を作りました☆

のちぃです。コニチワ。<ゴーオンジャーネタですいませんDASH!


#説明しにくいので、一部、前の記事からコピーしますねあせる


今まで持ってたのは、炎神合体シリーズ01~09


エンジンオー9体勢揃い

01 エンジンスピードル

02 エンジンバスオン

03 エンジンベアールV

※01~03はセットで販売(炎神合体DXエンジンオー)

04 エンジンバルカ

05 エンジンガンパード

06 エンジンキャリゲーター

07 エンジントリプター

08 エンジンジェットラス

09 エンジンジャンボエール


↑この1,2,34,5,67,8,9を使って3体の炎神↓が作れます。


ガンバルオー、エンジンオー、セイクウオー

左からガンバルオー、エンジンオー、セイクウオー

(画像の幅の関係で、セイクウオーの羽根を上げてます・笑)


んで、この全部を合わせて、エンジンオーG9が完成キラキラ


エンジンオーG9完成☆


そして10/18に発売した、炎神合体シリーズ10~12がこちら↓

(今回は、うるさくしない&かしこくする~♪の約束付きでべーっだ!
炎神合体DXキョウレツオー 値段も強烈!(笑

10 エンジンキシャモス

11 エンジンティライン

12 エンジンケライン

※10~12はセットで販売(炎神合体DXキョウレツオー)


これらをぜ~んぶ合わせて、エンジンオーG12が完成音譜


エンジンオーG12 画像どどどどーん!!

高さ50cm・重さ3.25kg(ちなみに末っ子の身長は100cmチョイ


こっ、これが噂の3万円超え¥のおもちゃの重さなのね。。(汗

てゆか崩さずに持ち上げるのは至難の業やし@4歳児


もう組み立て方は覚えたので、バラバラにされても大丈夫チョキ

末っ子には甘いなぁ~とは思うけど、かわいいからOK<親バカ


12月にはクリスマスと、末っ子の誕生日(12/27)があります。

サンタさんにはもうプレゼントプレゼントを頼んだそうです(早っ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。今回で「プチ大家族のママネタ」のテーマで更新するのが

3回連続やけど、気にしなーいニコニコのちぃです。コニチワ。


日々、子供の事も書こうと思うんだけど最近物忘れが激しくて(ヤバ


この週末、パートはお休みだったんだけど、土曜は朝から長男の

部活があったし、日曜は五ツ木の模擬テストで長女が7時にお友達

と待ち合わせの為、早起きしたおかげで1日が長く感じました^^


その分、ちゃっかり昼寝夕寝もしてしまいましたがなにか汗


隣の芝生は青い。とはよく言ったもんで、この頃テレビ見てても、

他の人のブログを読んでても、いいな~×2音譜って思う事が多い^^;


別名、羨ましい病(違


決して自分が恵まれてないワケじゃないんやけど。。


例えば髪型。ショートカットにはしたけど、上手くセット出来なくてガーン

テレビに出てる女優さんを見て、こんな頭にしたい~!とか(笑


この人頑張ってるな~。私も頑張らないと!って思いながらブログ

読ませてもらってたりとか。<ペタ(読み)逃げでごめんなさいしょぼん


う~む。色々頭で考えてる事が、自分の思い通りにならないと

なんとなくモヤ~っとするやんね。今まさにそんな感じかな><


まっ、すぐに(普段の自分に)戻るやろうけどねにひひ


さぁ今日は月曜日!今から長女と長男のお弁当作りまっすグッド!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。毎日、末っ子の幼稚園バスの見送りをしてから、

9時~9時半まで家事タイムのちぃです。コニチワ。


ってことで、さっき洗濯物干し終わりました晴れ


今日は金曜日♪今日行ったら明日と明後日はお休み~ニコニコ

なので今日も4時間スーパーのレジ頑張ってきますv


っと報告までグッド!帰ったら追記&コメレスします^^


そして12時間後…追記(遅


昨夜はたっぷり寝たからか?、うるおい美率を飲んだからか?

はたまた茶花美人を飲み始めたからか?…分からないけど、

今日のスーパーのパートは、忙しかった割に楽勝でした音譜


もう四捨五入したら40歳やからねショック!


なんか体に良さそうなモノないかな~?と思って、最近は

コラーゲン入りのドリンクを色々試してたりしますあせる

ちょっと高いけど、元気になれる(気がする)から続けますグッド!


話変わって。


明日は長女の志望校の見学会、明後日は五ツ木の模擬テスト。

まだまだやと思ってたけど、もう高校受験なのね~。早っ叫び


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。今日は私と長女と次女は美容院で長男と末っ子は

散髪屋さんで髪を切ってもらいました♪のちぃです。コニチワ。

※次男はまだそんなに髪が伸びてなかったので今回はパス得意げ


長男に散髪が終わったらママ達の方(美容院)に来て~!

と伝え、店員さんにこんな風に切って下さい。とお願いしてから

女チームは散髪屋さんから徒歩走る人で行ける美容院へGODASH!


長女は前髪カット&全体的にすいただけ(見た目変わってない汗

次女は肩にかかるかかからないかくらいまで、約10cmカットニコニコ

そして私は…約15cmほど切って、ショートカットにしましたえっ


後ろはくくれなくなったけど、、最近髪がうっとうしかったから

毎日シュシュでくくってたのよねあせるどうせすぐまた伸びるしOK



あ~~スッキリ!そして結構気に入ってますラブラブ


でも切り終わってから、まさか私がこんなに短く(ショートカット)

するとは思っていなかった長女と、こんなやりとりが。


長女:ママ、もうこれから髪くくらへんの~?

私:そやなぁ~、当分はくくられへんけどなんで?

長女:いや、別に…

私:なになに~?気になるやん!!


これ、ママが好きそうなの選んで買ってんけど。。って長女から

渡されたのは、ほんとに私好みの柄と素材のシュシュでした音譜


…ってもうくくられへんやん!!叫びガーン


先にもらってたら、こんなに短く切ってなかったのになぁ~><

でも嬉しいドキドキくくれるようになるまで大事に置いておこうキラキラ


今日、美容院に行く直前まで長女はお友達と遊びに行ってて

その時に買ってくれたみたいです^^


てゆかいつも同じシュシュ使ってたの、見てたのね~得意げ


実は最近、ちょっと長女と言い合いになる時もあったけど(汗

まだ優しい心を忘れてなくてよかったわニコニコ


あ、長男はちゃんと次男と末っ子を連れて美容院まで来ましたよv


#夜ごはんは、家族7人で天下一品に食べに行きましたラーメン

キャンペーンが13日までやったから、行けてよかった^^


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。昨日はブラッディ・マンディとスクラップ・ティーチャーと

ファン・ジニ(いずれも第一話)を見ましたテレビのちぃです。コニチワ。


昼間は、三連休の初日ということで子供達+長女のお友達と一緒に

お買い物とゲーセンへ。<と言ってもほぼゲーセンがメインあせる


UFOキャッチャーで巨大なお菓子やらゴーオンジャーの人形やら

色々ゲットしてチョキ帰りにクレープとソフトクリームを食べました音譜


日曜日は町内会の運動会があって、私はPTAのお手伝いで

絶対参加なので、朝から子供達と一緒に行って来ますDASH!


運動会の申し込みの時に、出場希望の競技に○をつけるんだけど

希望者が偏る場合があるので、当日まで何の競技に出(られ)るのか

は分からないんです汗お~コワっ!←ガリガリガリクソン風に


でも競技に出たら出ただけ景品(粗品?)がもらえるし、家族分の

お弁当も支給されるからラッキーアップ


こういう機会がないと、なかなか体を動かせないもんねべーっだ!

筋肉痛になるのを覚悟で(笑)、張り切って参加してきまーすグッド!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星