どもっ。受験生の長女は今週から週2回、大学生女の子の家庭教師に

勉強を教えてもらっていますニコニコのちぃです。コニチワ。


初日の26日(火曜)は英語、2回目の28日(木曜)は数学の勉強メモ

長女の感想。教え方が丁寧で分かりやすいひらめき電球とのことで一安心^^

…私が教えると、長女にすぐ怒ってしまうからね汗


で。家庭教師が来ない水曜日、夕方から家族で梅田にお出かけ車

今回は目的が2つあったので、2人5人に分かれて行動DASH!


2人が親子券で仮面ライダーキバとゴーオンジャーの映画映画

観ている間、私と上の子4人はポケモンのダイヤモンドとパールに

レジギガスとジラーチをもらうのと、9/13発売のポケモンのDSソフト

(プラチナ)の予約をする為、ポケモンセンターオーサカへ。


ポケモンセンターオーサカ ポケセンの看板猫(笑

ポケモンセンターオーサカ ここのパネルは

時期によって違います<今はギラティナ仕様(プラチナの主役)


ポケセンに置いてあるバトリオで遊んだり、外でクレープ食べたり

ユニクロ行ったりして、あっという間に2時間経過。それから5人で

映画館まで迎えに行って、7人合流グッド!


もう19時頃だったので、ちゃんこ一番で夕飯を食べて帰りました割り箸


ちゃんこ一番 店内をパチリカメラ


メニューを見ただけでは具材の量が分からなくて…適当に追加注文

してたら、めちゃめちゃ満腹になった~ショック!しかもお会計の時、1人1本

ずつアイスキャンデー配ってくれたしビックリマーク絶対太ったわあせる


昨日のお買い物:ホームセンターで布団(掛敷セット)と、電器屋で

長女のくるくるドライヤーと、末っ子のゴーオンジャーのおもちゃgetキラキラ


ゴーオンジャーメモメモ

炎神合体シリーズを集めてて…現在6体持ってます。エンジンオーG9

を完成させる為に足りないのはエンジンオーのみ(ってメインやん><)

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
これはサンタさんにもらうそうですあせる

じゃ!夏休みの宿題のラストスパートビックリマーク頑張りまっすDASH!

にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星
AD

どもっ。7/14に注文してから約1ヶ月半。本日待ちに待った誕生日

プレゼントが届きました~ラブラブのちぃです。コニチワ。


先日の誕生日の記事はこちらからどうぞ メモ


では早速…プレゼントはこちら音譜<画像デカいです(笑


ダイヤモンドエタニティリング むふふ~


20歳で結婚してから15回目の誕生日。そして来月(9月25日)に

結婚15周年を迎えるので、その記念も兼ねてダイヤモンド宝石白

15石入った、プラチナのハーフエタニティリングをもらいましたキラキラ


ダイヤモンドエタニティリング ダイヤびっしり^^


お誕生日おめでとう&これからもよろしくの言葉と共に、

左手の薬指にはめてもらいましたドキドキ


ほんとは結婚指輪と重ね付けしようと思ったんだけど、リングの

幅が違うからおかしいかな?と思って、重ね付けはしない予定あせる


めっちゃ気に入りました♪大事にしたいと思いますニコニコ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。1コ前のアメンバー限定記事は、私の誕生日プレゼントが

届いた!っていう内容ではありませんあせるのちぃです。コニチワ。


お店に問い合わせたところ、今日発送→明日届く予定ですラブラブ

ついさっき発送メールが届きましたべーっだ!


で。今日から末っ子の幼稚園(給食あり)が始まりましたDASH!


夏休みに入る2日前、幼稚園でプールに入った後に体調を崩して

給食を残してしまった末っ子。先生とはその日に話をして、翌日

(1学期最後の給食)の量を減らしてもらったという経緯があって。


約2週間続いた夏休みの間も、その時の事がひっかかるらしく、

少し前から幼稚園に行くのを嫌がってたんです。


別に給食が嫌いなわけじゃないんだけど、あの時みたいに

また残したらどうしよう。。って末っ子なりに考えたんやろうなぁ。。


そして今朝。


給食の時になったらお腹痛くなるから幼稚園行かへんーしょぼん

の一点張りあせる<しかも布団から出てこーへんし(困


でもそんなワガママで幼稚園を休ませるわけにいかないので、

じゃぁ先生にお手紙書く~?って末っ子をリビングまで誘い出し

給食の件(今日も少なめでお願いします)的な内容を私が書いて、

最後のサイン(自署?・笑)を末っ子に書かせましたニコニコ


書き終わって、先生が好きそうなシールはどんなんかな~?

って言いながら一緒シールを選んで、封をして出来上がり音譜


もうその頃には、給食の事を忘れたのか?(笑

先生に「このお手紙」を渡すことで頭がいっぱいな末っ子^^


朝ご飯を食べて、ちゃっちゃと制服に着替えて準備完了チョキ


14時半に迎えに行った時には、幼稚園楽しかった~!給食も

全部食べれた~!とご機嫌さんラブラブで帰ってきましたニコニコ


…心配しすぎて損したわ(ぉ


8月中、給食を食べるのはあと2回だけ(明日・明後日)なので、

この調子で明日も機嫌よく行ってくれたらいいんやけどな~音譜


明々後日は夕涼み会があるので、昼間の幼稚園はお休み。

夕方から幼稚園バスで登園して、夕飯としてみんなでカレーを

食べるんだそうです^^


しかもその日は私服でOKだし、気分も違うやろうなぁ~キラキラ


2学期の始業式は、子供達全員9/1。


ってもう1週間切ってるとか!!みんなの宿題チェックして

おかないと、また8月末にヤバいことになるわ~叫び


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。昨日(8/20)は、次女10才、私35才の誕生日クラッカー

(25才のB.Dに出産)だったちぃです。コニチワ。


ってことで…夕飯はすき焼き(笑)を食べました割り箸


次女のリクエストはチョコのケーキケーキ今回は、ちょっと前に

たまたま通りかかって見つけたケーキ屋さんへDASH!


誕生日ケーキ♪ ママ・○○○ちゃん


次女のプレゼントは、先日のふとまきまっきー でいいんだってべーっだ!

あと、来月(9/13)に発売される、ポケモンのプラチナ(DSソフト)

は、私の兄に買ってもらうそうですチョキラッキー


そして私のプレゼント。。先月注文した商品がまだ届きませんしょぼん

早ければ今日あたりに届くはずやったのに…


いちお1点1点手作りなので、かっこよく言えばオーダーメイド(笑

だから日にちがかかるのは仕方ないと思うけど。。まだかな~汗


それと淀川花火@大雨 で携帯がアウトになったので、機種変更

してきましたリサイクル行く前からだいたいは決めてたけど、やっぱり
SO906i SO906iにしましたラブラブ初ワンセグ得意げ

今度こそ、濡らさないようにしないとあせる


次女と私♪ 次女と私。

こんな感じで、毎年一緒にろうそくふ~っDASH!してます音譜


もう1つのプレゼントは、また届いたらお披露目したいと思いますキラキラ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

本日2回目の更新です。1コ前の記事はこちらから どうぞ音譜


どもっ。ラブちぇん見てから寝ようと思ってたのに、潔癖症な人が

出演していたので、夜中から大掃除を始めたちぃです。コニチワ。


キレイに掃除されてる家を見ると、どうしても触発されてしまう得意げ


先日、家庭教師が来る為に子供部屋はバッチリ片付けを済ませた

ので、今回はリビング限定やけどね(笑


でもさすがにその時間、掃除機はNGクイックル作戦に決定OK


まず床にモノがあると一気にクイックル出来ないので、邪魔な

(こたつ兼の)机とか、テーブル用の椅子などを子供部屋に移動DASH!

キッチンの床に置きっぱなしの米袋も、とりあえず洗面所へ(ヲイ


ドライシートで埃やゴミ(日焼けでむけた皮とか・汗)、髪の毛を

取り、ウエットシートで除菌しながら拭き掃除キラキラ


あとクイックルが使えない場所には、雑巾を使ってフキフキあせる

ついでにカーテンにはファブリーズをクローバー


…気付いたらリビングでそのまま寝てしまってたし(汗


まいっか^^


目覚めた時、もうパートの時間!?って一瞬焦ってしまったショック!

今日は休みやっちゅーの。ホッ


あ、そうそう!洗面所で雑巾洗ってたら、水の流れが悪くって。

髪の毛でも詰まってるかな?と思って、針金ハンガーを伸ばして

長い釣り針みたいなのを作って、排水管のゴミを取ってみたら。。


出るわ出るわ、髪の毛がいっぱい叫び

いちお証拠写真も撮ったけど、汚すぎて見せられませんショック!


ん?なんか奥の方に水色のモノが見えますけど…ってあれはてなマーク

掃除用のハブラシやーんえっ<しかも子供用やから短いし


この前、排水口のフタを外した時に入ったんやろなぁ。。

それこそ釣り状態で、汗かきながらもハブラシの救出に成功チョキ


キッチンから盗撮(違 いちおこんな。

って1日だけじゃなくて、毎日掃除しないとな。。汗


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。一昨日の日曜日、昔同じ団地に住んでて、ちっさい頃

よ~く遊んでた幼なじみと会いました音譜のちぃです。コニチワ。


彼女とは小学校まで同じだったので、実に23年ぶりの再会えっ


きっかけは今年の6月に、某サイトで彼女らしき人を見つけて

私からメッセージを送ったら…本人(しかも大阪在住)だったので

今度会おう!また地元に帰る時教えてねニコニコって伝えてたんです。


その時、教えてもらった彼女のブログがアメブロで2度ビックリ!


それから2ヶ月。お互い読者登録はしてないけど、ちょこちょこ

彼女の近況を読んでるうちに、早く会いたいな~ラブラブって考えてたら、

先週の土曜日に「実家に帰ってきてる」ってプチメが届いて。。。


携帯のメアドと共に、即返信べーっだ!→翌日会うことになったのでしたv


むかーし(私達が子供の頃)からある、喫茶店前で待ち合わせニコニコ

パッと見ただけで、すぐに彼女って分かりましたチョキ


面影残ってるわぁ~!とはお互いの感想^^


めっちゃ久々やったにも関わらず、ぜーんぜん緊張せずに話せて

よかった~ドキドキなんていうか…一緒にいると、子供の頃の記憶が

よみがえるというか、子供時代に返ったような…不思議な感じあせる


昔の話から近況報告まで、楽しい時間を過ごしました♪


実家の団地は、私が高校生くらいの時にマンションに立て替えら

れて、誰がどこに移り住んだとか分からなくなってしまって、、

もう2度と会われへん汗って思ってたから余計に嬉しかったビックリマーク


今回は実家の近くで会ったけど、同じ大阪なので会おうと思えば

いつでも会える~キラキラなんてねべーっだ!


なんて表現したらいいか分からないけど、今とっても安心^^


改めて。ネットってすごい!!って思いましたv


今日の予定2つメモ


午前中、免許の更新(違反者講習2時間)に行って来ます車

先月、近くの警察署で手続きは済ませてあるので、明日には

新しい免許証getキラキラ顔写真はパートの履歴書とタスポと同じ(笑


#平日パートを休ませてもらうので、次の日曜は振替出勤しょぼん


夕方から姪っ子2人と長女は関ジャニ∞のコンサートに行くので

京セラドームまで送り迎えDASH!なんか姪っ子がファンクラブ会員枠

でチケットが3人分当たったらしく。。お年頃の長女も便乗にひひ


パートが休みだと思うと、ついつい夜更かし星空

ラブちぇんリサイクル始まったので、見終わったら寝るとしますぐぅぐぅ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。淀川花火大会には車で行ったんだけど、近くの駐車場が全て

満だったので、私と子供達を先に降ろしてもらって…1駅先の駐車場

まで停めに行ってもらったんだけど、会場内が圏外だったので、

結局最後まで出会えませんでした。。叫びのちぃです。コニチワ。


当日現地集合の予定だった(チケットは先に渡してた)お姑さんとも

携帯が繋がらず、私と子供5人(+姪っ子1人)だけで花火観賞打ち上げ花火


同じAブロック内にはいたらしいけど、めっちゃ広い&人混みの中、

携帯ナシで探し出すのは至難の業。ってか絶対無理やしっガーン


そしてメンバーが全員揃ったのが、花火終了後ってどうよ(遅汗

まぁ…場所は違えど、みんな花火が見れたからよかったかな^^;


前も書いたけど、淀川花火大会の日の急な大雨のせいで携帯が

壊れて@水没状態 から、まだ新しい携帯携帯買ってません><


機能・デザイン重視ならSO906iかSH906i、防水(笑)で選ぶなら

無条件でF706iになるのかな?って思いながら…欲を言えば両方

兼ね備えた携帯がいいなぁ~(ヲイ)ってことで、まだまだ悩み中得意げ

注意今は、前の携帯にFOMAカードを差し替えて使ってますあせる


じゃ次!水泳大会の話。


先日、3日間にわたって大阪市の中学校水泳競技大会が行われ、

水泳部の長男(中1)も出場しました。<試合は全員参加ですv


で。大会が終わり、家に帰ってきた長男。普段ならその日にあった

事をペラペラ話してくるのに、なんだかその日はおとなしくって。

というか凹んでるように見えたので、予選落ちしたかな?くらいに

思ってたんだけど、聞いてビックリえっまさかの結末でしたドクロ



100mバタフライの選手として出場していた長男。

予選を泳ぎ終わった後、マイクで放送があり…


第○コースの○○さん(←長男の名前)泳法違反で失格です


って。。審議の結果、右腕と左腕を上げるタイミングがちょっと

ズレてたらしく、泳法違反で失格になってしまったみたいですショック!


本人曰く、めっちゃ緊張してたみたい得意げ

でもショックやったやろうなぁ~。また来年に向けて特訓×2DASH!


ほい次!家庭教師の話。


今まで一度も進研ゼミや塾や公文とか一切したことなかった長女。

前から塾か家庭教師を検討してたんだけど、ついに決まりましたキラキラ


通信教育だと、プリントが家に溜まっていくのが目に見えてるしパンチ!

塾だと、同級生のお友達と遊んでしまう(おしゃべりとか)と思ったし

質問も(恥ずかしがって)積極的に出来なさそうだし、夜遅くなると

帰りが心配だし…ということで、家庭教師がいいかな?と。。


パソコンで色々調べて、同じ区内に住む大学4回生の女性と直接契約メモ

という形で先週の木曜日に自宅に来て頂き、面接(初顔合わせ)を

済ませましたニコニコお話したのは10分程度だったかな?


1回につき2時間、週2日(火・木)教えてもらいます音譜<主に数・英

1回につき、私のパートの時給の約6時間分なのは内緒の方向で汗


長女の志望校合格合格に近づくためには仕方ない出費やねOK

家庭教師初日は8/26(火)ラブラブ少しでも成績が上がりますようにクローバー


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。サイバー・バズ の案件で、親子で遊びながら楽しく簡単に

お料理が作れるおもちゃが届きました音譜のちぃです。コニチワ。


ふとまきまっきー外箱ふとまきまっきー


こういう系は次女が大好きなので、届いた瞬間に「これ、誕生日

(8/20)のプレゼントにちょうだ~い」だって音譜どうぞどうぞべーっだ!


これは具材を本体にセットして、くるくる~っとハンドルを回せば、

あっという間にのり巻きが作れてしまうという商品ラブラブ


海苔の大きさを変えて、3種類の太さののり巻きが作れますv

極細巻き(直径1cm)、細巻き(直径3cm)、太巻き(直径5cm)


では早速、簡単そうなハートののり巻きにチャレンジDASH!

本体のセットから片付けまで、ほぼ次女(小4)がやりましたあせる


ふとまきまっきー本体 本体はこんな感じ


レシピ:さくらでんぶでピンク色にしたごはんでハートの細巻きを

作り、それを更に太巻き(のりと白いご飯)で巻いたら完成!(早


ハートの細巻き作ってるところ1


ハートin太巻き作ってるところ2


この状態だとよく見えない(汚い?)けど、いちお出来上がりあせる


この太巻きを切ってみると…全貌が明らかにっ!←大げさ得意げ


ハートののり巻き完成♪ ハートらしく見えるかな?


ま、ま、初めてやしね^^; オモロー!だったのでOK


ただ、これ1本作るのにめちゃめちゃ時間かかってます汗


本当は、次女はこれを晩ご飯にしたがってたけど、先に晩ご飯

食べててよかった~って感じあせる


ふとまきまっきーの公式ページ にあるようなのり巻きを作るには

まだまだ修行が必要ですえっ何枚かレシピカードがついてたので、

また時間がある時に他ののり巻きも作りたいと思いましたニコニコ


週末/休日専用のおもちゃになりそうな感じは否めないけど(汗

作ってる最中は、親子共に夢中になって楽しかったです音譜


これって…夏休みの自由研究の宿題に使えるかな?(違

サイバー・バズさん、バンダイさんありがとうございましたキラキラ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星