どもっ。ちょっと前の記事 に書いた通り、明日はあるところへ

1泊2日の家族旅行に行ってきますラブラブのちぃです。コニチワ。


#明日と明後日の2日間、夏期休暇をもらいました@パート

これで、もともとお休みの土日と合わせて4連休チョキ


去年(ちょうど1年前)は福井県のログハウスに泊まり、今年は

○○県のコテージにお泊まり+川遊び+BBQなどなどの予定音譜


本当は夜中に出発したいところだけど、多分2時間くらいで着くと

思うし、あんまり早く着きすぎてもチェックインまで時間が。。あせる


なので朝食用のお弁当を作って、早朝出発になるかな~DASH!


ってサラっと書いてるけど、お弁当おにぎりはおろか、1泊旅行の用意

ぜんっぜん出来てないんですけど~~えっ


なんでギリギリにならんとせんのやろ?(知らんがな


あ、そそ。泊まるところってドコモの電波が届かないらしいので汗

記事の公開予約をしておこうと考え中です^^


では。今からきっとバタバタ準備して、行って来ま~っすパー


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。前回の記事に書いた通り、27日の午前3時頃に出発

して、福井県の海に行って来ましたDASH!のちぃです。コニチワ。


早朝に到着し、海水浴場の駐車場でちょいと仮眠。

おにぎり食べて水着に着替えて浮き輪に空気入れて、いざ海へ波


が。真っ黒に日焼け覚悟で行ったのに、ギラギラと照りつける

陽射しではなく、いたってフツーの晴れ晴れ


3時間くらい遊んだところで、ポツポツと…雨!?

1回目はすぐにやんだから海水浴を続行したけど、2回目に

降ってきた時には雷も伴ってたので、慌てて帰る準備あせる


てなわけで、シャワー室も満員叫び


とりあえず子供達は先に着替えさせて、車内で待機。大人は外で

浮き輪の空気とか抜いてたら、だんだん雨が本降りになってきて、

稲妻光りーの、雷落ちまくりーの、強風が吹きーのでスゴイ状態。


もう、飛ばされるかと思うくらい。もしや台風なん!?とか思ったし。


それから海水浴の帰りにいつも行く温泉に行く途中、電光掲示板

「大雨雷注意報発令中」って文字を見た時はびびった~ショック!


当然その温泉も海水浴帰りのお客さんがいっぱい汗

そこで冷えた体を温めて温泉、帰路についたのでした。


家に着くちょっと前に、ちょっと早い夕飯を食べに行ったんだけど

もう夕方やというのに、大阪は太陽ガンガン照り晴れやし得意げ


またクラゲが出るまでに、もう1回海に行くと思いますDASH!

教訓:突然のお出かけでも天気予報はチェックしましょうしょぼん


#帰宅後、福井県の突風で起こった事故のニュースを見ました


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。月曜から金曜までスーパーのパート<土日はお休み♪

&明日は長女・長男の部活が休み♪なので、急遽(ついさっき)

海水浴行き波が決まったちぃです。コニチワ。


てことは…出発までに海の準備はもちろん、ガソリンスタンドで

洗車してもらって、次女の水着も買いに行かなくっちゃ~DASH!

#そろそろスクール水着が嫌なお年頃@4年生 なのかも?


長男は水泳部で毎日泳いでるので、練習の成果を見せて

もらおうじゃないの~!!昨日は学校で5800m泳いだそうなえっ


みんな夜中のドライブは大好きやから、楽しいやろな~音譜


そういう私も、深夜のサービスエリアのガラーンとした雰囲気

めっちゃ好きやねんけど(笑


さて。今のうちに色々用事済ませてきます~べーっだ!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。今年3月に買ったペチコートと、末っ子の幼稚園の名札を

家中必死こいて探してるところDASH!の、ちぃです。コニチワ。


名札は先週の金曜日、幼稚園の制服を洗濯する前に私が外した

のは覚えてるんやけど。。それからどこいったんやろ?ガーン


昨日は、車免許の更新の手続きに行って来ました@近くの警察

※講習は8月にあって、新しい免許証がもらえるのもその時。


前回の免許更新の時、視力検査でひっかかってから眼鏡で運転

してたんだけど、今回の視力検査は眼鏡ナシでOKでした♪


なんで(視力が上がった)か分からんけど。。ラッキ~!!


3年前の記事 で、次回の更新までに視力上がらへんかなぁ~?

って書いてたのが、現実になった~(嬉

条件解除♪ 眼鏡の条件解除v



今日の予定。

水泳部の長男は、お弁当おにぎり持って朝6時過ぎに家を出ましたDASH!

今日の部活は、先輩の試合の応援クラッカーで大阪の某プールへ。


試合に出ない自分達(1年生)も最初にちょっと泳ぐらしく、

水着とゴーグルを持って行きました音譜


長女は補習と部活で8時登校、末っ子の幼稚園バスは9時

次女の学校プールは9時から、次男のプールは10時から。

そしてスーパーのパートが10時から(笑


夏休みと言っても、普段とあんまり変わらんような。。違うのは

給食がないところだけ<それが一番のネックなんだけど汗


#前に撮った画像を載せるのを忘れてたので、今更アップ得意げ


2リットルのコーラ★ ガラガラスッキリ

期間限定★2リットルのコーラ音譜<1日でなくなりました^^;


さ。長女を起こして、みんなのお昼ご飯の用意しなくっちゃ~DASH!


ひとりごと:おやしらずの虫歯(左下)がズキズキする~ショック!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。昨日の夕飯は、そうめんに温泉玉子、オクラ、きゅうり、

なめ茸、梅干、なすびを乗せましたあせるのちぃです。コニチワ。


あとカツオのたたきと焼き鳥と納豆。ぶっかけそうめんは見た目

イマイチやけど(笑)、混ぜて食べたら美味しかったですニコニコ


で。3連休初日の話なんだけど、劇場版仮面ライダーキバとゴー

オンジャーの前売り券を買うため、1人で梅田に行きました電車


それから、阪神百貨店の洋菓子売り場をウロウロ目

お持ち帰りにピッタリべーっだ!なケーキが見つかってよかった~ラブラブ


ケーニヒスクローネ

クマのマークがかわいい、ケーニヒスクローネで♪


カップ入りフレッシュケーキ

カップ入りフレッシュケーキ♪「カップ入り」がポイント^^


デザートプリン プリンのアップ♪


デザートプリン2、パフェ2、ティラミス、抹茶白玉、マンゴー各1

の合計7コ、3時のおやつにいただきました。美味しかった~ドキドキ


今日は3連休最終日。私は普通に10時~14時までパート。。汗


子供と同じ、夏休み気分で夜更かししてたらあかんなぁ~(汗

さっさとお風呂に入って寝るとします@現在午前3時DASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。子供達の中学校と小学校は明日が終業式ですニコニコ

ちぃです。コニチワ。<ちなみに末っ子の幼稚園の終業式は7/30


でも夏休みに関係なく、平日10時~14時はスーパーのパートがあせる

来週は幼稚園が短縮保育やから、末っ子の帰宅は11時半やし。。

子供達のお昼ごはん、どうしよっかなぁ~DASH!


ま、それはさておき(ぉ

16日に梅雨明けもしたことやし(遅)、明後日からは夏休みっ晴れ


今のところ、決定しているお楽しみ行事メモ


お出かけその1

去年は、福井県にある赤礁崎オートキャンプ場のログハウス

泊まったけど、今年は予約が取れなかったので、違うところを

5月に予約済みチョキ今月末、1泊2日でお泊まり+BBQしてきますラブラブ


参考:2007年夏休みの福井旅行記事一覧はこちら


お出かけその2

夏休み恒例!?の、ポケモン映画の前売り券の発売が18日まで

なので、セブンイレブンで買っておきました@全国共通鑑賞券


今回は前売りでDSにレジギガスを。劇場ではシェイミをget出来る

ので、次男がめっちゃ楽しみにしてますアップ


お出かけその3

8月に、あるものを見に行く為のチケットが郵送で届きましたポスト

ウチの家族+お姑さんと姪っ子も誘ったので、大人6人・子供3人分。

※身長141cm以上は大人料金なんだそうな(謎


あと夏祭りもあるし、海水浴もプールも行きたいしDASH!

出来れば家族でボウリングも行きたいなぁ~@妄想中(笑


お出かけじゃないけど、8月には私と次女の誕生日がありますケーキ


何回も書くけど(しつこい?)、私と次女は同じ誕生日クラッカー

10年前。私の25歳の誕生日(8月20日)に次女を出産しました^^


子供達と色々遊びに行けるし、やっぱ夏って好きやわぁ~晴れ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。スーパーのパート以外に、なんやかんやの用事があって

毎日外に出ているちぃです。コニチワ。


いっつも、夜に更新しよう!って思いながら寝てしまう。。(笑

ので、今日はまとめてアップメモ<って0時過ぎてしまったけどあせる


まず先週の木曜日(7/10)

長女(中3)の通学用の靴を買うのと、長男(中1)の水着とゴーグル

@水泳部を新調する為、家族みんなでスポーツデポへ。


上に書いたものと、次女のTシャツ、私のズボンも選んでたら

結構な時間になってしまったので、近くのバーミヤンで晩ごはん割り箸

<メニューから北京ダックがなくなっていて残念。。しょぼん


金曜日(7/11)

中学校の三者面談。長女も長男も同じ日の、おまけに近い時間に

してもらってたので、1日で終了DASH!通知表を見た感想は……叫び


週末なので、夕飯は家でタコ焼き+ジュースとチューハイ音譜


土曜日(7/12)

次男を散髪に連れて行って→土日とウチに泊まる姪っ子(中3)を

迎えに行って→毎年恒例・次女と次男が通う小学校のお祭りへDASH!


私はPTAのお手伝いでゲームコーナーの担当を1時間ニコニコ

それが終わると、みんなお待ちかねのカレーライス配布タイムビックリマーク

18:30~なので、当然これが夕飯べーっだ!<3杯食べました^^;


その後、1人1コずつ配られたアイスを食べながら、今年初花火打ち上げ花火

夕方から20時まで立ちっぱなしで足が痛くなったけど楽しかった^^


日曜日(7/13)

朝マック(お持ち帰り)、お昼から姪っ子、長女、次女、次男、末っ子

+長女のお友達2人と一緒にジャスコへ車いちお店内では長女達と

別行動してたんだけど、ゲーセンでバッタリとかえっ


バス運転中~^^ 末っ子はバスと白バイを運転星


まぁ、せっかくみんなで来たので記念に全員でプリクラアップ

おばちゃんも一緒になって混ぜてもらってごめんやで~(笑


8人でプリクラ~♪ 赤=姪っ子、オレンジ=長女のお友達。

ピンク=上から私・次女・長女、青=上から次男・末っ子。


あと長女の周りで人気があるらしい!?エメフィールへ初潜入(謎

ちなみに測ってもらったら、私と長女は同じサイズでした(更謎

#ちょうどセール中で、30%OFFで買えてラッキー音譜


で。夕飯を家で食べてから、姪っ子を家に送って行きましたDASH!


月曜日(7/14)

小学校の個人面談。次女→次男と、スムーズに2人分終了!


次女はお友達とワイワイ遊ぶのが好きなんだけど、次男は外遊び

(運動)が苦手なので、休み時間は教室で本を読んでるらしい汗

夏休み中に外で遊んで鍛えねば得意げ算数・国語は得意科目合格


帰宅後、来月お出かけ予定の代金を振込みに。ちょうどその日は

パートが休みだし、今から楽しみですラブラブ(また書きますね)


火曜日(7/15)の予定は10時~14時のパート以外、特になし。

水曜日は10時~17時までパート…らしい(誰かの代わり)ガーン


ではまたっDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。幼稚園・保育所の園児を対象に、手渡しで配布されている

フリーペーパー「ママchan」 8・9月合併号 (7/10発行)にて、この

ブログが掲載(紹介)されましたラブラブのちぃです。コニチワ。


ママchanは、お母さん向けの読み物と、お子さんがご家族と一緒に

楽しめる工作やぬりえなどで構成されています。

ママchanは幼児期における基本的な生活習慣や社会性を、親子で

一緒に考え、身につけていくことを目指します。(HPから抜粋)


また配布エリアは首都圏版、中部・関西版、群馬版、福島版に

分かれていて、1ヶ月の総発行部数は約50万部だそうですニコニコ


で。先日、ママchanの事務局から最新号(関西版)が届きました音譜

ママchan8・9月合併号 8・9月合併号


残念ながら、末っ子の幼稚園では配布されてないんだけど

もし近々、お子さんが幼稚園・保育所から「ママchan」 をもらって

帰ってきたら、探してみて下さい目


子育てママに人気のブログをご紹介のコーナーですあせる


ブログ紹介♪ クリックで拡大サーチ

こんな感じで6人のママ(パパ)ブロガーさんが紹介されています。


ウェブではこちら から首都圏版が見れますべーっだ!←次回更新は7/10

※ブログの紹介コーナーはどの配布エリアも共通みたいです^^


最初、事務局からメールで声を掛けて頂いたのが1ヶ月前。

とってもいい記念になりました。どうもありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。夕飯食べて、子供と一緒にテレビを見てまったり^^してた

時に、水着を洗い忘れてる事に気付いたちぃです。コニチワ。


しかもこんな日に限って、まさかの5人分のプールセット!!


毎週火曜日が子供達全員プールの日ってワケじゃなく、今日は

たまたま重なったあせるって事を、夕方くらいまで覚えてたんだけど

最後(19時)に水着を持って帰ってくる長男@水泳部 が帰宅したら

5人分まとめて洗濯しようグッド!と思ってたのに、夕飯を作ってる頃

には、思いっっっきり忘れてましたえっ


ってことで、慌てて洗濯開始DASH!


洗うには洗うけどさぁ~、誰1人としてプールバックから洗濯カゴに

出してくれてないとは。。親の顔が見てみたいもんやわ(笑


で。それぞれのプールバックから中身を取り出す作業を開始得意げ


バスタオル×5

水着×5

帽子×5

サポーター×2


あと…プールから体育に変更になった時の為に持っていった

体操服まで濡れてしまってるんですけど!?使ってないのに。。><


ちなみに明日もプールの用意がいる子供は4人。

雨も降ってないし、ベランダに干してたら朝には乾いてるかなはてなマーク


巻き巻きタオルって、ゴムの部分がなかなか乾かんのよねぇ~ショック!

もし半乾きでも、どうせ濡れるからいいかな~?なんて思ったり(ぇ


えと。明日は、、ある報告をしますラブラブ

なのでちょこっと記事の下書きを済ませてから寝まーすぐぅぐぅ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星