どもっ。2週間くらい前に、ロングだった姪っ子が髪をバッサリ

切ってから、私も切りたいな~と思ってたちぃです。コニチワ。


1ヶ月前に美容院に行った時は、せっかく伸ばした髪を切るのが

もったいなくて、カットなしでカラーだけしてもらったんですあせる


で、その時に(パーマとカラーで)髪が痛んでるって言われた

のもあって、ボーボーに伸びた髪(笑)を昨日カットしてきました音譜


カット前この時 からかなり伸びたなぁ~汗

※直前までゴムでくくってたので、髪がうねってますガーン



そしてスッキリ~♪なカット後。何気に長女と同じ髪型ラブラブ
カット後、長女と。 同じ美容院やから?ま、いっか^^;


これからシャンプーがかなり楽チンになるはずっチョキ

こんなことなら、もっと早くに切りに行けばよかったわ~DASH!


週末は久々に義妹がウチに来る予定なので、反応が楽しみアップ

会う時まで内緒にしとこっとにひひ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

※これはアメンバー限定記事の一部を抜粋しています。

アメンバーの方、ごめんなさい汗


どもっ。スーパーでレジ中、コワモテの人が袋いりません。って

言いながらエコバッグを出した日にゃぁもう、そのギャップに

噴き出してしまいそうになるちぃです。コニチワ。


早いものでスーパーのレジでパートを始めて2ヶ月が経ちました。


毎日×2、色んなお客さんが色んな商品を買っていくわけで。

バーコードを通す作業自体は単純だけれども、絶対同じカゴの

中身の人っていないからね。常に新鮮な気持ちでいられます。


スーパーのレジの楽しいこと(醍醐味?)みたいなのは、アメンバー

限定の方に書いたんだけど、こっちでは辛かったお話だけメモ


ってか以下、コピペ(ぉ


でもそんな私でも、レジ中に泣きそうになった時があるんです。

思いっきり我慢したけど、今思い出しても半泣きするくらいに。


その出来事とは。3才くらいの孫♂をカートに乗せて、私のレジに

来た50歳代のおばあちゃん。孫の名前(あだ名)を呼ぶのはいい

んだけど、それがウチの末っ子と同じあだ名「けいちゃん」


それが、私の亡くなった母の声にめっちゃ似てたもんで、しかも

末っ子のあだ名を呼ぶもんだからさ、、


あぁ・・私のお母さんはけいちゃんの顔も見ずに亡くなってしまった

のに、目の前でけいちゃん!って呼んでいる声が聞けるなんて

私の人生、後にも先にも絶対にないやろうな。。って考えたら

急に熱いモノが込み上げてきて。。もっと聞いていたかった汗


※以前、あるスーパーで母と似ている人をたまたま見つけて

別人だと分かってるのに、少しだけ後をつけた経験アリ(汗


あと、私と同じ年代の人が、母親と仲良く買い物ラブラブしてたりすると

いいな~、私も母が生きてたらな~。なんて思ったり。


どうしても自分と重ね合わせて見てしまうんよね。。

それだけが仕事の辛いところかなしょぼん


まぁ色んな事がありますが、ひっくるめて楽しくレジやってますニコニコ


以上、1回の記事で2回更新という荒技(違)でしたあせる


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

AD

どもっ。先週の土曜日、トレンダーズさんからのお誘いで

次女と一緒に【親子で学ぶ英会話】語学レッスン体験イベントに

行って来たちぃです。コニチワ。@ホテルモントレ大阪


会場では、1組に1台ずつノートパソコンパソコンが用意されていて

今から何が始まるのか、ちょっとドキドキあせる


ロゼッタワールド

ほどなくすると、司会進行役のハナさんとトシさんが出てきて

日本人の英語レベルを説明してくれました。TOEFLでは

世界107ヶ国のうち、下から3番目なんだって汗


それはさておき、ロゼッタワールドの教材の簡単な説明を

聞いてから、実際に目の前にあるパソコンで体験タイム音譜


いちお英語は、私の得意分野(と勝手に思っている・笑)なので

どっちかというと子供よりも私の方が、この教材に興味津々にひひ


なーのーに。


そんな私の気持ちを知ってか知らずか、マイク付きヘッドホンを

装着している次女は、ちっとも教材の通りに発音してくれない。


それ以前に、恥ずかしがって一向に口を開ける気配すらない

って。。(=近くにスタッフがいて、緊張してたみたいしょぼん


このままではせっかくの体験イベントに来た意味がないので

私が横で、スピーカーから聞こえた通りに「a girl」とか「a boy」

とか言ってるうちに、だんだん次女も興味を持ち始めました^^


画像と音声でクイズ形式に進んでいくので、1度やり始めたら

ゲームと同じような感覚で楽しめたみたいですラブラブ


ロゼッタワールド ゲーム大会☆


2択クイズで勝ち残りってやり方だったんだけど、次女は途中で

失敗ガーンでも参加者全員にお土産とお菓子をもらいましたベル


ロゼッタワールド RosettaWorld


ロゼッタワールド は、世界177ヶ国300万人の利用者がいるという

世界でトップクラスの言語学習ソフトウェアDASH!

しかもこれに31ヶ国の言語が入っているんですえっ


体験版を頂いたので、早速家で下の子達とやってみました音譜



メモロゼッタワールドさんからのお知らせ↓


このブログを読んで頂いた方には、もれなく10%OFFで商品を

購入出来ます。お電話での注文の際は、0120-725-240まで

ご電話の上「プロモーショナルコード:kansaikids」とお伝え下さい。


PCからのお申し込みは

http://www.rosettaworld.co.jp/
ショッピングカート上の「プロモーショナルコード」入力欄に
「kansaikids」とご入力下さい。

どもっ。一昨日は父の日だったので(というのはこじつけ?)

家族で夕飯を食べに行きましたナイフとフォークのちぃです。コニチワ。


子供達と一緒に会社まで迎えに行ってから、れっつらごDASH!


まだ行った事のない、家族連れOKの居酒屋さんに行くつもりが

長女の希望でまたもやびっくりドンキーへ。

参考記事はこちら→お出かけ(家族プリクラ初公開?)


ちょっと前にもびくドン食べに行ったのになぁ。。でもどうやら

長女は6月になったら無性に食べたくなるみたいやね得意げ


その前の日の土曜日は、ご飯よりもお菓子大好きラブラブな次女の

希望で、お菓子のデパート へ。大人もウキウキする場所(笑


※この記事は昨日途中まで書いてて、下書きで保存。

んで今日続きを書いてるんだけど、もうすぐパートに行く時間><


今日は火曜日なので、お弁当3コの日でした音譜

中学生の2人は普通のお弁当だったので、写真なし。

末っ子にはリクエスト通り、アンパンマン弁当を作りました^^


アンパンマン弁当 こうや豆腐もアンパンマン


おにぎりの顔が統一してないのは気にしない…<B型なので(笑


んでは!今日も14時までスーパーのレジ行って来ま~すDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。昨日、末っ子がバスじゃなく、直接幼稚園まで迎えに来て

欲しい!って言うので、ホームクラス(17時までの延長保育)に

しました。のちぃです。コニチワ。


なのでレジのパートが14時に終わってから、小学生の子供達が

帰ってくるまで1人の時間を過ごしました音譜といっても15時まで><


で、17時に幼稚園に迎えに行くと、末っ子はちょうど体操服から

制服にお着替えしてるところだったんだけど。。いつもと様子が

違ってたので、教室の入り口からこっそり覗いてたんです目


壁にもたれかかった末っ子の前には、同じクラスの女の子が

2人立ってて、末っ子に何かをしてる模様。


ん?なになに?


よーく見たら…目


制服のブラウスを着せてもらって、ボタンかけてもらってる~!

お次は帽子をちょこんとのせられ、、最後は通園カバンを肩に

かけてもらって、はい出来上がり~ラブラブ


その間、末っ子微動だにせず(笑


緊張してたのか??まるで着せ替え人形のような状態でしたあせる


末っ子の体がちょっと小さいってのもあるかもしれないけど、

女の子の方がおマセだからね~べーっだ!お母さんごっこかな?


それから何食わぬ顔で教室から出てきた末っ子に、

女の子にお着替えさせてもらったん~?って聞くと

ううん、自分でしたっ!って言い張ってましたえっ


…全部見てたっちゅーの(笑


じゃっ。今からスーパー行って来ますDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。今日はスーパーでレジのパートが終わってから、長男の

忘れ物を届ける為に中学校に寄って帰ったちぃです。コニチワ。


届けたものは…バスタオルあせる


そういや書いてなかったけど、長男は4月から水泳部に入部して

5/1からプールで毎日泳ぎ、全身真っ黒に日焼けしてます^^;


なもんで毎日水着と帽子とサポーターを洗濯して、朝ベランダから

取り込むDASH!みたいな。今朝も、長男が水着を準備しているところは

見てたんだけど、バスタオルは入れたのか!?と、登校してから

気になって×2えっ


どうやったかな~??って考えてたら、いいこと思い付いたひらめき電球


まず家中にある全てのタオルを思い浮かべ、それらが家の中に

あるかどうかチェック目ベランダ、引き出しの中、洗濯かごの中、

洗濯機の中。。全部見たけど、全部ある。=長男忘れ物決定(笑


ったく。タオルがないとプールに入られへんやんガーン


で。部活が終わって19時に帰ってきた長男。私が担任の先生に

渡しておいたバスタオルは、すぐに受け取ったみたい^^


※ここが小学校と違うところ※

いかなる忘れ物も直接子供には渡せず、先生経由なんです。


そして制服を脱いだ時、見覚えのないTシャツを着てたので、

誰のん着てるん?って聞いたら、ここ見てっ!と向けた背中には

生指ってマジックで書いてあって。。



私:なまゆびさんって誰??


長男:生活指導の略やし(笑


私:へぇ~、知らんかった~(笑


どうやらカッターの下に肌着(下着)を着るのが決まりらしく、それを

忘れた生徒は全員職員室に呼び出され、生活指導の先生から

渡されたんだそうな。今日洗濯して、明日返すんだって~あせる


でも。長女も同じ中学だけど、今までそんな校則聞いたことない得意げ

長男だって、今日まで毎日シャツ着てなかったのに。。><


まぁ明日からはちゃんと着せないと。また生指に注意されるわガーン


んでは。明日もスーパーのレジなので、そろそろ寝ますぐぅぐぅ

てゆか月~金まで毎日やけど、なぜか水曜だけ10時~13時まで

っていう風に決まったので、14時半まで1人で過ごしますラブラブ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。昨日の中学校の運動会で朝から15時半まで外にいたので

顔と肩がやけましたえっのちぃです。コニチワ。<ちなみにノースリ


参観日と違って、結構見に来てた人は多かったです。子供達が

どこにいるのか分からなくて、あんまり写真撮れなかったけど、

いちお出る種目は全部見ました音譜(…と思う^^;)


運動会の前日、元気が出るように!と、焼肉食べに行ったのが

よかったのか!?(笑)、リレーも頑張って走ってました~DASH!


おまけ:お肉を焼いてるところは恥ずかしくて撮れないので…


焼肉屋の座敷入り口 焼肉屋の入り口を隠し撮り(ヲイ

↑この下駄箱の裏側に座敷があります割り箸


今日は11時半まで幼稚園の土曜日参観音譜年中さんは水鉄砲と

ビニール袋でカッパを作って遊びますニコニコ今日も日焼け確定><


んでは!そろそろ行ってきま~すDASH!


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星

どもっ。前から気になっていた虫コナーズをリビングに置いてから
家の中で全く蚊を見かけなくなったちぃです。コニチワ。

今日はスーパーの休みをとって、中学校の運動会に来ています♪
生徒席の場所には入れないので、遠くの子供を目で探し中(つд`)

にしてもめっちゃ暑い!雨降らんだけましやけど。。

って打ってる間にお昼休憩やし!ママ友とファミレス行ってきま~(^-^)

どもっ。一昨日の日曜日(6/1)、小学校の日曜参観に行って来た

ちぃです。コニチワ。<小4の次女と小2の次男


1,2時間目は普通の授業参観、3時間目は運動場で保護者も

参加。次女はムカデ競争、次男はドッジボールでした音譜


が。次男のドッジボールを見るのに夢中になってる間に、次女

が親と一緒にムカデをする時に行きそびれてしまってあせる


それから次女のところに行ったら、ママおそ~い!!もう他の

お母さんと一緒にやってもらったし!って怒られましたガーン


…ま、そんな事もあるわねぇ^^;


話変わって、お金に関する次女の疑問。


お友達と一緒に遊びに行った時に、コンビニで買い物をして20円

のおつりをもらった次女。それを私に見せて、この古いお金って

使えるん?って聞かれたんだけど…見たところ普通の10円玉。


はて?


次女曰く、これ(平成の10円玉)は使えるけど、これ(昭和の10円玉)

は使われへんやんなぁ~?どうしよ~?ってショック!


いやいや、普通に使えるし><

どうやら今(平成)のお金しか使えないと思ってたみたい(汗


関係ないけど6/1、タバコ買いに行こ~DASH!と思っていつものように

300円だけ握り締めて自販機に行ったら…今日からタスポいるん

忘れてた~あせる仕方ない。コンビニで買って帰りました^^;


※タスポのカードは5月の末に届いて、財布に入れてます♪

でもコンビニで買えるからあんまり意味ないような。。えっ


にほんブログ村 家族ブログへ ←ブログ村に参加中です星